今日はカラーの授業

テーマ:
10月からグラフィックデザインの勉強を始めます。
今日はプレ授業٩(๑'ᴗ'๑)۶
現役の方から学ぶっていいよねー
カラーコーディネート、自分でも勉強してみます。

服を選ぶときどうしてますか?
っていうたとえ話
今日は学科混ぜこぜだったのでファッション専攻の人は、男性だと堂本剛っぽいファッションの人とかいました。

多分大半の人が
私はこういう人だからこういう人と思われたい
っていうのをベースにコーディネートすると思うんやけど、私の場合は
こういう人だからこういう人じゃないと思われたい
という意図の方が働くかな。

あんまり印象に残らないかっこをすることが多い
流行りはあまり考えない

もちろんこう思われたいからこうするっていう、狙って着ることもあるが、じゃないことの方が多いかな。
まぁ世間一般の女子よりはファッションに興味ない
全ては気分なんやけどねw
しかもちっこいからけっこう何着てても元から印象に残りづらいんやけどねw

講師の方も多分私の仕事に対する姿勢というものを表現したのがあれなんで、ビジネスには大事やなーと思いました。
ビジネスの私作りがんばんなきゃね(⋈・◡・)✰



iPhoneからの投稿
AD

あっちいねー

テーマ:


photo:01


きのうのプール

今日はご飯より先にお風呂に入ったぜぃ☆

リムファイヤー買い忘れてる…
てかCD売ってるとこが近くにないからフラゲできないw
明日も買いにいけそうにないから、あきらめて尼さんに頼もうかな░|ョ・ิ)!


iPhoneからの投稿
AD

今朝はいい夢をみた

テーマ:

photo:01



今日は短大のお友達の結婚式の日であり、長男の誕生日でもありました。
おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

結婚式の方は、みんな可愛らしいお式の写真と、ゴリマッチョな二次会のを見せてもらいましたw
またみんな色々UPしてほしいな♡

さて、長男も変顔de6歳になりました。
来年は小学校…行けるのか…
なるようになれ~


iPhoneからの投稿
AD

なぜなら、もう食べたからだ!
どーん

今日はトマトがたくさんあるからミートソース作った♡
われながらうまい♡

トマト大好き!
ケチャップ嫌いっ


さて、君はニーサンをご存知かな?
この呼び名を知らなくても、黒田勇樹と言えばわかるだろう。
彼はよくTwitterに浮上する。
なので時々Tweetは見てましたが、押し間違いで一ヶ月ほど前からフォローしていますw
ガラケーみたいに片手で親指で操作してたら動線上にフォローのボタンがあるのでw
今はハイパーメディアフリーターとして活躍されていますw
俳優は辞めたそうです。

さて、彼は人間失格というドラマに出ていました。
KinKi Kidsが出演した、けっこうショッキングなドラマです。
それをネタに、例の事件について語ってました。

堂本剛をいじめてた俺が言うんだから間違いない

ってネタTweetが通じない若い世代のフォロワーも多いらしいw

当時小6だったそうです!
演技うまいよね?

以下黒田勇樹さんTweetです

少なくとも当時小6の俺は「人間・失格」といういじめを題材にしたドラマでイジメる側の人間を演じている時に、これを観た人が『いじめはあってはいけないことだ』と思って欲しいと思いながら徹底的に演技してたよ その後の家族の会話とかそういうものが生まれることも含めて

(続き)TVでやってることを「子供が真似する」なんてくだらない理由でどんどん規制ばかりしているTVに問題があると思う 子供を育ててるのはTVじゃなくてお前ら親だろ、と 本当にTVで見たこと子供が真似するなら時代劇も戦争映画も2時間ドラマもドラゴンボールもなんも放送できなくなるよ

小6でそんな思いがちょっとでもよぎるって偉いよね~
後半言ってることもよくわかる。

その後堂本剛と兄弟で仲良くやってるドラマがセカンドチャンスですw

頭がよくて瞬発力もある方です。
今後も何かしてくれそうですな(๑´∀`๑)

iPhoneからの投稿

昼休みなう!

テーマ:

こんちは!
最近ブログ書いてなかったな~

ぼちぼち仕事がんばってます( ´ ▽ ` )ノ
ひとつ言えることは、
節電ぱねぇ!
きのうはまじむせ返ってました。
1階は扇風機が解禁になったようですが、2階は扇風機の存在すらないそうですw
私は2階の民です。
今湿度が高いので、きのう暑過ぎる!との声が多発。
今日エアコンがつきました( ´ ▽ ` )ノいえー
ひんやりとはいきませんが、暑く無くすごしています。
ありがたし✨
温度と湿度でエアコンの判断をするそうな。

あと電気ポット禁止やからねw
お昼前にお湯わかして保温ポットに入れてますよー

休憩時間は照明切ったり、これぞまさしくぱねーです。


iPhoneからの投稿

子連れ

テーマ:

ipodfile.jpg



買い物は大変だぁね~

龍騎は劇場版、TVSPも含めて完走!
TVシリーズのその先が劇場版、TVSPと仮定しても、やっぱり自分の好みはTVシリーズの終わりだね(๑´∀`๑)
龍騎に生き残ってほしいと思う人は多いと思うし、ミラーワールドをライダーの手でどうにかしようっていう願望も視聴者としては自然に期待するよね。
それでなくてもTVシリーズの終末はよかったですね~個人的には
キャラクターを大事にしている作品が好きなので、龍騎、ディケイド、555、剣あたりはそういう意味で好きです。
(もちろんどの作品もキャラクターは大事にされてるし、好きだけど、戦うことに直接関係なさそうな細かい部分も描かれてるというか、人間"くさい"キャラが好きなんだよね。)

劇場版はファムがいることと(ベルデはどっちでもいいやw)、ブラックな真司がいいよね( ´ ▽ ` )ノ
ファムちゃん、靴ひものくだりは若干おせっかいが過ぎるかもとは思いつつ、人間味のあるキャラが好きです。
須賀くん演技うまいよねー
インタビュー最後にもう一回してほしかった。

TVSPは放送当時参加してたらかなりおもしろかったやろね~
好みは放送されなかった方のEDです。
どのシリーズでも朝倉のキャラがブレないのが面白かったw
脚本家の皆さん同じような解釈でいらっしゃるのね。
悪役ともなんとも言い難いポジション
(私の中でね)
かなり残虐というか、生きるということ、死ぬということに対しての考え方が他のキャラと明らかに異質。
闘いや生死に関わること以外は意外にチャーミングな人
人間味があるようでない、完全な「キャラクター」。
まぁ演じてらっしゃる俳優さんの解釈で全てを通してると言ったらそうなのかもしれない。

北岡さんが好きで、海東も好きなので、独特の言い回しのキャラが好きなのかしら、私w
でも黒バスの緑間はそんなにやで?w

龍騎の一番の名言は
英雄っていうのは英雄になろうとした瞬間失格なのよ
だと思う。
もちろん北岡さんのセリフやからってこともあると思うけど、龍騎っていう作品の言いたいことはそこにつまってるかなと。

かなりおもしろい作品でした!



iPhoneからの投稿

また謎の

テーマ:

きのうの3時に1975ものアクセスが(๑♜д♜)ナズェ

今日もパート行ってきたよ~
みんないい人ばっかりでよかった( ´ ▽ ` )ノ
人事異動の時期らしく、あと何日かでさよならの人も何人かいらっしゃる。
私を拾ってくださった係長も異動。・゜・(ノД`)・゜・。
それから人の名前覚えよ~←


iPhoneからの投稿

気分は公務員⁈

テーマ:
こんにちは!
今日から内職生活からおさらばしてパートに出ております( ´ ▽ ` )ノ

ピタッと始まるお昼休み!
(いや、前いた会社がダラダラ長いことやってただけだよ。)

もう一人パートさんがいるんですが、年も近そうでいい人でよかった~(●´◡`●)
その方も20人以上の中から選ばれし精鋭ってんだからどんな恐い人がくるんかと思ったとおっしゃっていた。笑
てかそんなに受けにきてたん⁈
ハローワーク行ったとき、締め切り前日で今6人(受ける方)いらっしゃいますって言われて、面接の日には明日もう一人受けにきますって言ってたから7人やと思ってたんですけど⁈
なんかすいません
女子少ないから意味わからんおばさん戦争に巻き込まれなくていいのは嬉しい(๑´∀`๑)
確定申告時期にはおばちゃんが何人かくるらしいんですが…
それはそのとき悩みますw

お昼からもがんばるぞ~



iPhoneからの投稿

いや~ついに完走しました!

龍騎はTVと映画とSPがあるんやっけ?

オチが全部違うと聞いているので、まだ楽しみは残っています♪


とにかく泣いた!

一番泣く箇所の多いライダーになりましたね~

あと平成残すところアギトと響鬼ですが、それを除くライダーの中で一番泣きましたね~。

キャラがとにかく多いので、それぞれのキャラのストーリーの終末がそれぞれにあって、いちいち泣くw

龍騎のいいところは、キャラは多いけどそれぞれをしっかり描いていて、どんどん思い入れが強くなりますね。

それぞれの戦いの最後はそれぞれの思うことを全うしていて、心に響きました。

全50話ですが、49話の後半から泣きっぱなしでしたね。


48話やったかな?で、蓮と真司が言い合いになるシーンがあります。

真司は何が正しいのか。自分は何のために戦うのか、答えがわからなくなります。

そんな中どんどんタイムリミットは迫り、士郎が以前にも増して戦えと言う。

苦しむ真司、戦う蓮たちを見て苦しくなった優衣はビルから飛び降りようとして、士郎に部屋に閉じ込められる。

優衣は戦いの最後に得られる新しい命がなければ生きられないのだ。


蓮はその方がいいと言う。

自分たちが戦っているところを見るのは辛いだろう・・・

真司は優衣が自分で答えを出したんだから、優衣の望むようにした方がいいと言う。

他人の命なんていらないって言ったんだ。

そんな真司に蓮が

「無理やりでも生きている方がいい。生きてさえいれば新しい道もある。」

と言う。

その言葉にまずウルッときた。

蓮はこの戦いに巻き込まれたせいで目を覚まさない恋人のために戦ってる。

そんな蓮から出るからこそ重い言葉。


あとまさかの主人公が死ぬっていう展開に一杯食わされましたね。

他のライダーが生き残ってるのに龍騎が死ぬっていう。

不意打ちで泣きました。

真司は笑ってないとあかんよ・・・

死んだらあかんよ・・・


やっぱり一番泣いたのは北岡さんの最後。

彼がいつか死んでしまうというのは龍騎が始まってすぐからわかっていたことなので、覚悟はしてました。

一番気に入っていたキャラでもあるので、すごく悲しくなることはわかってたけど、なんていうかな~腐れ縁?みたいなものにさらに泣かされましたね~

「今日は天気が悪いね。吾郎ちゃんの顔がよく見えないや・・・」

からもうずっと泣いてるわけですがw

浅倉とは決着をつけないとと言う北岡さんの決意。

そこからゾルダVS王蛇が戦うシーン

合間にランチを待ってくれてる玲子さんがうつるのがまた泣けて・・・

ゾルダが倒れて、あぁこれで最後か・・・

と思ったら吾郎ちゃんで・・・!

もう涙で前が見えなくて、何回も拭いて拭いて。

北岡さんが事務所で安らかに眠ってる傍らにちゃんと吾郎ちゃんがバラを置いてあげてて・・・

もう涙が止まらない


その後もゾルダが北岡さんではない、なんで!

っていう浅倉。

ミラーワールドから戻ると、警察に完全に包囲されている。

浅倉が北岡さんの状況をどこまで察したのかはわかりませんが、それでも彼なりに満足した顔でそのまま向かっていく・・・

浅倉らしい最後ですよね~


蓮が最後残ったライダーとしてオーディンと戦い、勝ち残ります。

そしてえりの元に。

ずっと持っていた指輪をえりの指にはめ、勝ち得た命をえりに。

その横で静かに眠る蓮。

「蓮、そんなところで寝たら風邪引くよ。」

泣くしかないですよね。


最終的に優衣がこの世界を終わらせようということに士郎が応じてミラーワールドがなくなり、巻き込まれたライダーたちは元通りになるわけですが、この展開ツバサクロニクルに似てますよね。

龍騎はこの今生きている世界とミラーワールドの2つが出てきて、ツバサはいくつも世界があります。

優衣が幼い頃に死んで、ミラーワールドからきて、二十歳になるまでを繰り返す。

ツバサはちょっと難しくて説明しづらいのではぶきますがw

繰り返しています。

なので問われていることも似ています。

何が正義なのか

誰かを守るためには何かを犠牲にしないといけないこともある

自分はどうしたいのか

願いのためにどうするのか

他人を不幸にしてもそうするのか

などなど

龍騎の方がわかりやすいですね

世界が2つに姿も2つなので

ツバサは世界も多けりゃ別人格みたいなのも出てきて非常にややこしい

どっちもおもしろいですけどね(^^)


いや~ますます靖子さん好きになるわ~

ゴーバスも最後泣く準備はできてますw


龍騎は是非見てほしい作品ですね~

「は」っていうか、ライダーはみんないい作品ですけどねw

キャラが多い分作品自体にクセがないので、ライダーファンでなくてもおもしろい作品やと思います。

私の好きな555とか剣とかは少しクセがあるので、見てぐっとくる人とこない人の差がけっこうあるんじゃないかなと思いますが、龍騎はそういう意味では万人うけするかな。

男の子なら必ず見てほしい。


靖子さんで言うと電王もファミリーうけする作品なのでいいですよね~

オーズもそうですけど、ちょっとコミカル要素多めなので、かっこいい男の子に育ってほしいと思ったら、男のこには龍騎を見せましょうw


やっぱりね、戦うって言っても一筋縄ではいかないよっていうのをちゃんと描いてる作品が好きです。

戦うことで命を落としたりってことも包み隠さず扱ってる作品がいいです。

もちろんその時代にふさわしいライダーがあるべきです。

好みの問題で、私は龍騎はとても好きです!





するだろう

テーマ:
告白できる?できない? ブログネタ:告白できる?できない? 参加中

私は告白できる 派!


予測ですね。

考え方が変わったこともあって。


昔は言いたくないとかではなくて、言わせる主義?w

もちろんそんなにモテないです。はい。すみません。

えらそうに言えた義理ではございません。

が、相手もそれなりに気がありそうで、自分も好きだったら、女の子としては相手から言ってもらいたいですよね~~~


もちろん今でも好きっていう気持ちをもってくれているとすれば、伝えていただきたいですが、最近は自分が好きと思ったらそれを伝えたい!っていう気持ちがあって。

なので好きって思ったら言うと思います。

どういう好きであっても、相手に伝えた方がいいと思う。

なんか言わないほうが逆に恥ずかしいというか。

また話が違うんやと思いますけど、ライダーで好きになった方がツイッターとかブログとかされてたらこういうとこが好きです!とか言ってしまいますねー

その方々にとっては数ある中のひとつやけど、自分はあなたのこんなところに惹かれています!がんばってください!!って言いたくなる。


好意っていうのはたくさんあってもいいじゃない?

もちろんそれが行き過ぎて好意とかけはなれたものになっていたら話は別ですけど。

迷惑はかけたらいかん。

邪魔にならない程度の僕で ですよ

好きって思ったらそのときに言わなきゃ!って言うのをすっごくドラマティックに描いた漫画がツバサクロニクルになります。

よかったら読んでくださいw

ものすごく大掛かりな話ですけど、極論言いたいのそれよね?

そんなシンプルなことやけど、なかなか気づけないものです、人間て。


告白できる?できない?
  • 告白できる
  • 告白できない

気になる投票結果は!?