• 31 Aug
    • 沖縄本。

      沖縄繋がりのご縁で知り合った人から沖縄関連の本を譲ってもらいました。眺めているだけでもいい気分です。今年の夏休みは近場で過ごすつもりなので気分だけでも沖縄の雰囲気に浸ろうと思います。ちなみに、夏休みは9月と10月に分けて取る予定。後半の10月には涼しくなっているだろうからトレランや海辺のマラニックもしたいな。

      4
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 泡波 ニ升瓶。

      近所のお酒屋さんで発見した、二升瓶の泡波。あまりにも無造作に置かれていて売り物じゃないように見えた。

      2
      テーマ:
    • 伊勢山皇大神宮。

      外ランチの前に、ぶらり伊勢山皇大神宮へ。ランニングクラブの人にばったり遭遇。参拝客には、お宮参りの家族連れが多かった。

      2
      テーマ:
    • 川崎大師。

      2010年8月28日(土)生まれて初めて川崎大師に行ってきた。お土産は、やはり久寿もち。それにしても暑かった・・・

      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 処暑を過ぎて。

      会社の暑気払いで、お腹が痛くなるくらい笑った。明日は有休なんだな。ちょっくらお先に週末に入ります。一週間、お疲れさまでした。

      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 最近のランチ。

      職場そばのおそばやさん。大盛りの蕎麦かうどんと、てんぷらが売りの店。麺は茹で麺っぽいんだけど、出汁とてんぷらが美味しい。まいたけのてんぷら蕎麦、熱いの。最近、こればっかり。

      2
      テーマ:
  • 24 Aug
    • いつかの再会。

      ちょうど去年の夏休み那覇のバスターミナルから知念岬までご一緒した女性がいました。お互い一人旅で何だか色んな話をしました。先日、たまたま福岡から長野に来ているとのことだったので経由地の羽田かその近辺で再会を、と思ったのですが私の仕事の都合がつかず・・・次は会えるといいな。きっとまた会える気がします。

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 遂に、iPhone。

      というより、「遂にPHS卒業!」というべきか・・・人生初の携帯は iPhone。噂どおりのニクい奴です。

      6
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 昼の野毛、徘徊。

      会社にはお盆休みはありませんが昨日金曜日は有休を取って三連休にしました。関内で用事を済ませてから野毛に移動。■The Southランチに、フィットチーネのボンゴレビアンコとサングリア(白)。ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、おいしかった。ちなみに、ここのピザは絶品らしい。夜もよさそう。■ASIAN SPICE MARKET 昼間歩くことのない通りに発見。8畳くらいの店内に、インド、タイ、パキスタン、中国などの香辛料、穀物、乾きもの系が豊富です。タイカレーの各種ペーストでカップ入りのものが揃っています。伊勢佐木町や黄金町界隈のお店に行かなくても済みそうです。■ルーエタノールマンダリンホテルのベーカリーです。前から気になっていました。ギッフェリ(クロワッサン)がおいしい。途中、再び図書館のリサイクル文庫に本を持ち込みました。夜、怠けた体に鞭打って走りました。それにしても最近の私ときたら、考えるのは食べることばかりで寝る前は「明日、何食べようか」ということで頭がいっぱいです。

      6
      テーマ:
  • 13 Aug
    • お盆中の野毛。

      野毛探検隊の隊長が急遽休養ということになり(隊長、お大事に!)女子のみで非公式の探検を敢行!しました。さすがにお盆休み。野毛も普段よりは空いている感じです。とりあえず、最初は末広。並ぶことなく、すぐにカウンターに通してもらえました。普段だったら、こうはいきません。ナンコツレバーモツハツスナギモ堪能しました。次はバジル。バジルも比較的空いていて、外のテーブルでバーニャカウダつまみに飲みました。お盆中の野毛、おススメです!穴場です!

      4
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。