エースホーム下越店 スタッフのブログ

新潟県下越地域を拠点とする住宅屋さんの、住宅に関係のない事もどんどん書き込んじゃうブログです。


テーマ:

こんにちはニコニコ

 

Y様邸、現状に追いついていない

 

スイマーですえーんあせる

 

 

 

Y様邸、

 

実は、、

 

先日、、、

 

 

 

 

上棟しました~~~祝いアップアップアップ

 

 

でも、blog上、基礎工事が終わっていないのでガーン

 

もう少し、さかのぼってお付き合いくださいませseiseisei

 

 

 

 

基礎工事の途中、雪が降りました雪の結晶雪の結晶

 

まあ、新潟ですから汗

 

村上市ですから汗汗

 

12月ですから汗汗汗

 

そりゃ雪くらい降りますわ雪

 

という事で、コンクリート打設の日

 

こんな事になってましたこちら

_20171216_103221.JPG

 

コンクリート打設予定の日、天気予報が雪でした。

 

テントを組んで、がっちり養生してあります照れキラキラキラキラ

 

案の定、この後雪が降ったんです。。。

 

 

 

そんな、ちょっと手のかかった基礎、

 

キレイに仕上がりました爆  笑音譜

_20171211_171211.JPG

 

写真の右手前が玄関です音譜

 

前にもお知らせしましたが、Y様邸は

 

【長期優良住宅】です合格

 

そして【ZEH】です合格

 

基礎工事でも、仕様が変わってきます爆  笑

_20171211_171037.JPG

 

こちらは水回りの配管トイレ

 

直接コンクリートに埋まらないように

 

さや管を使っていますアップ

 

(この時はまだ雪溶け水が抜けてなくて水たまりでしたあせる

 

 

 

_20171211_171113.JPG

 

こちらはお風呂エリアの断熱材照れ

 

玄関とお風呂、断熱材の厚みが・・・スゴイです合格

 

スイマー家にも欲しいですコレ上差しあせる

 

 

 

 

生活を始めると違いが分かりますビックリマーク

 

ですが、ZEHの家に暮らすと

 

比べる相手がいないので

 

それが普通になってしまうウインク

 

でも、それが一番幸せなことですよねおねがい合格合格合格

 

 

 

 

次はいよいよ上棟です爆  笑・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

先週も先々週も・・・

 

毎週Y様邸の現場に行ったのにあせる

 

現場の状況をblogUP出来ていない・・・えーん

 

冒頭からごめんさいなスイマーですえーんあせる

 

 

 

 

なかなか進まない現場だな~~~あせる

 

と、思っていてくれた方あせる

 

現場は順調に進んでいますビックリマーク音譜

 

 

 

 

 

すでに基礎工事が終わったとか・・・ガーン

 

なので、ちょっとだけあせる

 

時間をさかのぼり・・・

 

基礎配筋工事の状況をお知らせしますひらめき電球笑い泣き

 

 

 

 

エースホームの住宅は

 

見えないところがスゴイんです爆  笑キラキラ

 

基礎配筋も、強固な住宅を守るため

 

すごい密になっています音譜

 

 

 

Y様邸は【長期優良住宅】ですので

 

さらに密になっていますクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

ここはスラブ配筋構造計算で@100となっていますウインク

 

 

 

 

コンクリートで固めてしまえば見えないのですが

 

この配筋が住宅の強さを左右する

 

大事なところですおねがい音譜

 

手は抜けませんビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

この後、JIOという検査機関に

 

検査をしてもらい、合格となって合格音譜

 

コンクリート打設となりますウインク音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ音譜

 

昨日の朝、カレンダーをめくると

 

なんと残り一枚じゃないですか・・・12月

 

1年があっという間あせるあせる・・・を実感している

 

スイマーです笑い泣き

 

 

 

昨日からの雪で今朝はしっかり雪が積もりました雪の結晶

_20171202_142552.JPG

 

とはいっても、このくらい照れ

 

道路にはもっと雪が少ないので助かります照れ

 

 

 

そして、やはり昨日なのですが

 

 

エースホームの来年のカレンダーが届きましたクラッカー音譜

 

毎年テーマが気になりますビックリマーク

 

今年は住宅屋さんらしく、世界の有名建築物でしたが

 

来年は・・・

 

なんと・・・

 

 

 

 

_20171202_133316.JPG

 

じゃーーーんアップアップアップ

 

星空カレンダー星空星空星空

 

星座ですねおねがい

 

こちらのカレンダー、今月ご来場のお客様に

 

差し上げます音譜

 

数に限りがありますので、無くなった場合は

 

ご了承くださいニコニコ

 

 

 

 

なにかと慌しい年末あせる

 

みなさん、体調や運転など

 

気を付けてお過ごしくださいね~音譜ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。