2010-01-08 23:40:23

第2回ryuブログオフxxxxという名の新年会

テーマ:グルメ
どもお久し振りです

なんか久し振りにブログ更新してます( ̄Д ̄;;

まあタイトル通りryuさんのブログOFFがあり参加して参りました
でちゃんとブログアップしてと念を押されたのでアップしております。


で第2回もやっぱゆきだるまで行われまして美味しいラム肉を食べて参りました



accessの相撲日記-ゆきだるま1


accessの相撲日記-ゆきだるま2

accessの相撲日記-ゆきだるま3

やっぱ旨すぎです・・・
ゆきだるま親方本当に美味しいお肉ありがとうございます。
また近々寄らせて頂きますね<(_ _)>


で今回ryuさんは幹事として立派に仕切っておりましたはい
やはりマネジャー業は違いますね・・・

竹縄親方と栃乃若さん達とも懇談出来て楽しい時間でした。
次回はゴルフコンペ?ですかね

ryuさん、参加者一同様本当お疲れ様でした。
またもりあがりましょうね~










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-08 13:09:55

初日

テーマ:グルメ
昨日から初場所がはじまりした。

で初日に関西からの知人が遊びに来ていたので
浅草、両国下町散策に~

でまずは両国で~ちゃんこを堪能


ちゃんこ2 ちゃんこ1


両国駅高架下のお店でちゃんこを頂きました。


詳しいはHPへ


で国技館を観光しつつ





浅草へ


色々な物を食べて堪能してまいりました。





一月に入ってかなり体重増えたかも(>▽<;; アセアセ

とまあ思いっきり相撲と関係ない内容で済みません・・・

力士の皆様頑張って下さいm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-30 18:58:30

朝稽古でちゃんこ

テーマ:グルメ
今日はマイミク力士様のご厚意により
某部屋に朝稽古を見学してきました。


久し振りの稽古見学で緊張しておりましたが、
生の稽古は迫力あり力士達の真剣に取り組む姿に
圧倒されてしまいました。

この稽古があって場所に望むと思うとテレビ桟敷
での観戦も見方が変わってきそうです。

で稽古のあとマイミク力士と談笑の後ちゃんこまで
頂いてしまいました。

いやーーー味噌ちゃんこで美味しかった
レシピを教えて頂きたかったなあ

で画像はマイミク力士様がつくた鏡餅&頂いたちゃんこ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-09 17:15:12

アサヒ本生

テーマ:グルメ
皆様もうアサヒ本生のCM見ましたか?
良い感じに仕上がってますね~

でCMの秋味ちゃんこ美味しそうですよね
あれ食べたいな思ったらHPにレシピ載ってました。

今度作ってみ見ようと思います。

cm
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-12 13:42:10

久しぶりのグルメネタ

テーマ:グルメ
本日は赤坂でちょっと贅沢なランチをしてきました

それは松茸御飯食べ放題のお店松葉屋

ここのランチはお昼松茸御飯が食べ放題ですよ
それにお魚とお肉とコロッケのうち一品が選べて1050円なんです
で1580円のランチなら松茸入りのすき焼きになります。
matu1
matuni2

  松 葉 屋 のHPへ

夜もリーズナブルなコースが有るので誰か奢って(^_^;)

やっぱ松茸はうまいですね

普天24
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24 21:41:00

夏場所も終わって

テーマ:グルメ
夏場所は11勝の好成績に加えて敢闘賞と普天王関の活躍は
めざましい物ですね

これで名古屋は番付も大分あがり上位陣との対決が待ってますね~
楽しみ楽しみ

で先日某部屋にちゃんこを食べに行ってきました。
久しぶりのちゃんこでもう美味しく食べ過ぎて太りそうです
で序二段の力士と自分が体型も体重も同じなのはちょっと
やばいと意識させられました。
運動しないと

ちゃんこ1



ちゃんこ2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-25 21:56:47

怪我&食い物の誘惑には勝てない

テーマ:グルメ
普天王関がプログで怪我をされた事を書いていますが、
本場所に影響無ければ良いんですが( ; ゚Д゚)

で話は変わって
普天王関がTDLに言っている時、自分はmixiの
マイミクさんとグルメツアーに行って来ました。

御徒町にある豚カツやぽん多

ぽんた3



グルメ雑誌にはTOP3には入ると言う高級豚カツやさんです。
いや初めて行ったのですが、ちょっと雰囲気も高級感漂ってます。

着席してメニューを見たんですが(^_^;)
一番安い豚カツのみで2650円御飯と赤出汁のみそ汁が別で525円・・・
特選豚カツに至っては時価ときた(安い時で4600円だそうです)

でマイミクさんのお薦めの普通の豚カツを頼むこ事に

ぽんた1



出てきた豚カツは上品でした。

ぽんた2



お味は塩味が利いていて上品で脂っぽくなく大人のカツですね。
衣が柔らかいのに肉から離れないんですよ。
それでいてお肉もジューシーで柔らくていい感じでした。
付け合わせのあげポテトがこれまたいい感じでした。

特製ソースで食べるの良いんですがそのままでも大変美味しかったです。

ただ欠点は御飯が少ないこと(^_^;)
小さいお茶碗で出てくるので豚カツ二切れで御飯がもう食べ終わってしまいました。
大食いの自分には御飯おかわり必然でした。

まあ御高めの値段設定のお店ですがたまの贅沢なディナーにもデートにも使えるお店ですね

普天王関もデートに使ってみてはどうですあ?!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。