Chers Chats ~我が家のアビ~ず日記~

我が家の5匹のアビシニアンの日常をマイペースにお届けするブログ。


テーマ:

12月に入りました。

お師匠さまも走るDASH!という師走ですから、

更に忙しくなりそうな予感。。。

色々頑張らなくてはですねー(^^;)

 

 

仔猫さんたちも生後90日目を迎え、明日2回目の

ワクチン接種に行って参ります。

 

 

 

 

一応ツーショットのつもりの↑の写真。

なんだかルンバちゃんが堂々としてて、マンボくんが

ルンバちゃんに内緒話をしている感じですね(笑)

ふたりとも本当に大きくなったな~。

 

 

 

 

一応、お兄ちゃんのマンボくん。

体もルンバちゃんより一回り以上大きくなりました。

でも、なぜか常にルンバちゃんの尻に敷かれている感じ汗

 

 

 

 

ジャンプよりも平面運動が得意なボクちゃん。

もの凄い勢いでダッシュをしてオモチャに向かって一直線です。

でも、なんだかドタドタと鈍くさいんです(笑)

 

 

 

テントで休んでもらおうと思って捕まえようとすると、

「いやでつー!まだあちょぶんでつー!」とダッシュで逃げるけど、

逃げる場所がワンパターンすぎてすぐに捕まえられちゃうおっとりさん。

捕まえられると、「えー?」って不満そうなお顔をするけど、

「ま、いっか。なでなでしてくだちゃい」ってすぐに喉をゴロゴロ鳴らして

甘えてくれる可愛いマンボくんなのですドキドキ

 

 

 

 

そんなマンボくんと一緒にいれるのもあと一週間。

来週の日曜日にマンボくんはお婿入り予定です。

安心してお任せ出来る素敵なママさんのもとへお婿入りするので、

全く心配はしてないけれど、あと一週間って思うと、やっぱり

寂しいですねぇあせる

 

 

 

 

絶賛体育会系女子に成長中のルンバちゃん。

一緒に産まれてきてこんなに違うものなの?ってくらい、

マンボくんとは真逆で運動神経抜群です。

 

 

 

 

垂直跳びも、三角跳びも、なんでも行けちゃうルンバちゃん。

かなり高いジャンプを見せてくれてます。

妹がどんどんジャンプが高くなるのが面白くて、毎日鍛えてるのも

あるかも知れませんが、日々成長中です(笑)

 

 

 

 

とっても筋肉質な体ですが、お顔はどんどん女の子らしくなって

きている感じです。

「ル~ンバちゃん音譜」って呼ぶと、「なぁに?」と顔を見つめてくれる

表情がとっても可愛くてたまらないんですよねーピンクハート

 

 

 

 

ルンバちゃんのお嫁入りまでは、マンボくんよりも2週間ほど

遅いので、来週末マンボくんがいなくなっちゃったら、

ルンバちゃんは寂しくなっちゃうんだろうなあ。

いつも一緒のラテン兄妹でいられるのもあと少し。

ふたりの仲良しっぷりをこの一週間堪能したいと思います☆

 

****

 

先日プレゼントでいただいた猫さん。

クリスマス仕様にしてみましたクリスマスツリー

 

 

 

 

玄関の前に置いたら可愛くて、お家に帰ってくるたびに

癒されてますラブラブ

 

 

↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づいたらもう11月も最終週になりますねー。

あっという間に年末・・・全然実感がありませんがアセアセ

 

 

仔猫さんずは相変わらず元気いっぱいです。

全然ジッとしてくれないから、写真を撮るのもかなり大変ですあせる

 

 

 

 

久々のツーショット(?)です。

ふたり一緒の写真を撮りたいのですが、これが精いっぱい(^^;)

まあ、ふたりとも元気いっぱいなので良いことなんですけどね☆

 

 

 

 

マンボくんは、サンちゃん譲りの骨太な男の子になってきました。

あ、でもこの表情はママのあーちゃんにそっくり(^^)

 

 

 

 

産まれた時からしばらくはルンバちゃんの方が大きくて、

骨格はルンバちゃんの方がパパ似かなーと思っていたのですが、

成長するにしたがって、マンボくんの方が骨格がパパ似でした☆

 

 

 

 

あーちゃんのブリーダーさんは、マンボくんの写真を見るたびに、

マンボくんはあーちゃんのパパによく似ていると言って

喜んでくれてます音譜
 

 

 

 

あーちゃんのパパはハンサムさんなので、マンボくんもハンサムさんに

成長すること間違いなしですねピンクハート

普段は甘えん坊さんなマンボくんですが、キリリッとした顔は

なかなかのハンサムさんなのですよ~(婆ばかで、すみません。笑)

 

 

 

 

食いしん坊ぶりに拍車がかかっているマンボくんは、

その食欲は計り知れません(;^_^A

お婿入りまでに、どれくらいまで体重が増えるのかな~(笑)

 

 

 

 

そして、ドヤ顔をして見せるルンバちゃん。

マンボくんからキャットタワーの巣穴を奪い取って、

とっても得意げなお顔をしてます。

 

 

 

 

ルンバちゃんは、成長するにしたがって、女の子らしい体形&お顔に

なってきました☆

お顔はお目目があーちゃん、それ以外はサンちゃんって感じです。

 

 

 

 

昨日ご見学に来ていただいて、素敵なご家族のもとに

お嫁入することが決まったルンバちゃん。

とっても優しそうなママさんたちなので、安心してお任せできますキラキラ

 

 

 

 

とにかく元気いっぱいで運動神経抜群のルンバちゃんは、

ものすごい筋肉質な体をしてます。

昨日は壁走りや、壁キックをママさんたちに披露していたルンバちゃん。

一体ルンバちゃんは何を目指しているんでしょーか?(笑)

 

 

 

 

そうそう。ルンバちゃんは掃除機の音が苦手で、掃除機をかけてる時は、

ベッドの下に潜り込んで避難してます。

そんな話をママさんたちにしたら、「ルンバなのに掃除機が苦手なんですね~」

って笑われました。

確かにその通りですよね(笑)

 

 

マンボくん&ルンバちゃんのラテン兄妹と一緒にいられるのも、

あと1ヶ月を切っています。

毎日たくさん癒しと笑いをプレゼントしてくれてるふたりなので、

ふたりと離れるのはやっぱり寂しいなあと、早々と感傷的になる

婆なのでした~。

 

 

↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日11月15日は我が家の長女、ルーちゃんの13歳の

お誕生日でした~誕生日ケーキ

 

 

 

 

相変わらず面白キャラのルーちゃんです。

本当に見ていて飽きないし、ルーちゃんを眺めているだけで

ものすごく幸せな気持ちにさせてくれるんですよね~。

まったくグルーミングをしないのに、キラキラキラキラキラキラなオレンジ色の

綺麗なコートは相変わらずです☆

このままお兄ちゃんのチャルの分も長生きして欲しいです。

 

*****

 

 

そして、仔猫さんたちは相変わらず元気いっぱいのやんちゃ盛り。

マンボくん&ルンバちゃん兄妹を併せてルンルンラテン兄妹ルンルン

お友達は呼んでます。

なんだかノリノリな感じの兄妹です(笑)

 

 

 

 

もうすぐ1.4キロになろうかというマンボくん。

ものすごい食欲でビックリします(^^;)

相変わらずルンバちゃんに比べると鈍くさいのですが、

プロレスと追いかけっこでは、最近はルンバちゃんに

負けてません。

 

 

 

 

ママのあーちゃんと一緒にお部屋で出てるときは、

果敢にあーちゃんにプロレスを挑むやんちゃ坊主っぷり。

あーちゃんは最初は手加減してるんですけど、だんだん怪しくなって

くるので、そうなるとあーちゃんは退場するはめになってます。

(だって、あーちゃんママは前科者ですから~アセアセ

 

 

 

 

マンボくんの大好きなオモチャはキラキラの猫じゃらしと

私がアメリカで買ってきた輪っかのオモチャ。

見せるだけで大興奮なのです☆

 

 

 

 

ものすごい勢いで走り回っていても、思い出したように

喉をゴロゴロ鳴らしながら婆のお膝に甘えにくる甘えん坊さんラブラブ

いつまでもこの可愛い性格のままでいてほしいなあって思いますハート

 

 

 

 

全身バネのような運動神経で、ものすごいジャンプ力を

誇っているルンバちゃん。

あーちゃんママが仔猫さんたちの勢いに疲れちゃって、

高いところに登って休もうとするのですが、「ママー!あたちも

ここまできちゃいまちたー!」ってあーちゃんを追いかけて

けっこう高いところまでついていっちゃうお転婆さんアセアセ

 

 

 

 

あーちゃんもそんな場所までついてくると思わなかったみたいで、

ルンバちゃんがいるのに気づいて、「ギョッ!?アセアセ」とした顔をしてます(笑)

忍者のように、壁を垂直に駆け上がってみせることもするし、

一体ルンバちゃんは将来何を目指しているのでしょうか・・・?(^^;)

 

 

 

 

ルンバちゃんのお気に入りのオモチャはいっぱいあるけれど、

特に私がアメリカで買ってきた輪っかのオモチャと、

最近ではキャットニップ枕がお気に入り。

キャットニップに反応するのはまだ早いように思うのですが、

大好きで抱え込んでキックを繰り出しております。

 

 

 

 

チビチビの頃はサンちゃんのコピーだわと思っていた

ルンバちゃんですが、成長するにしたがって、目元が

ママのあーちゃんに似てきて、女の子らしいお顔に

なってきました。

これからどんな美人さんになるのか、楽しみな子です音符

(婆ばかですからルンルン

 

************************

ルンバちゃんは、オーナー様を募集中です。

ルンバちゃんにご興味のある方は、↓のHPの「Kittens(子猫)」のページを

ご確認の上、ご連絡をいただけたら嬉しいです☆

 

 

Gratias&Chers Chats

 

 

 

************************

 

あーちゃんのブリーダーさんはマンボくんのことが特に

お気に入りのようですが、サンちゃんのブリーダーさんの

好みは間違いなくルンバちゃん。

どちらもとっても可愛いので、婆的にはどちらを褒められても

とっても嬉しいですピンクハート

 

今週は出張がない一週間なので、それだけで幸せを感じてます。

やっぱりアビ~ず&仔猫さんずがいる我が家が一番ですからっグッ

 

↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです☆

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。