最近、英語教室
ABC4YOU(ABCフォーユー)
のトップページの
動画を変更しました。

小1の女の子が
ヘッドホンをしながら、
短い詩を読んでいます。

彼女の発音が
本当にきれいだなぁ、と思うので、
ぜひ見てみてください~

ちなみに、彼女は、
国外に出たことはなく、
親御さんも英語は苦手、とのこと。

幼稚園に入る前から
ABC4YOU に通っています。

前にも書きましたが、
ABC4YOUに通っているお子さんを見ていると、
未就園の時からレッスンに通っている子は、
英語の発音がとてもきれいです。
彼女はそのことを体現してくれている一人です。

親御さんには、
通い始めたときから、
彼女が気に入りそうなアニメや
DVDをとにかく見つけてください、
とお願いしていました。

運よく、Doraにはまり、
繰り返し、録画したDoraを観ていた時期がありました。

Doraが終わってしまってからは、
一時、英語でテレビ観賞しなくなったのですが、
そうしたら、英語の発音がとたんに....

そこで、再び、お気に入りの番組を探すよう
保護者の方にお願いしたら、
ピグリータウンにはまり、
英語で観賞し始めました。
すると、みるみるうちに、発音は復活。

ここで、気をつけたいのは、
英語で番組を観るのがよい、
というわけではない、ということです。

本人が
心から楽しんで観賞できる
ものを観ることが大事なのです。

来月は、絵本の読み聞かせを楽しむ
赤ちゃん親子の動画を
掲載する予定です(*^_^*)

英語の絵本を楽しむ
赤ちゃんの様子を見られますので、
期待していてくださいね!
AD