健康に過ごすために・ヒロリンブログ -2ページ目

健康に過ごすために・ヒロリンブログ

宮崎県宮崎市で「ゆっくり堂漢方相談店」を営んでいます。


いつまでも健康で元気に過ごせるように!
こころと身体など様々な症状でお悩みの方の健康相談にのっています。

今まで実施中の「ダイエット」編を集中して書いてます。
「時々、漢方のお話もしますね。」

今回行っている「ダイエット」法はというと   その9

あなた流・健康ダイエットの参考になればうれしいです。


9、豆乳、甘酒の活用!音譜

わたしは今回の健康ダイエットをはじめるまで、


豆乳を飲むことはほとんどありませんでした。



大豆にはタンパク質が含まれていて、身体に良いことは知っていましたが、

煮たり、蒸したりして料理してました。



でも、知人から豆乳も活用したらいいよ!ニコニコ


簡単に豆類(タンパク質)が取れるよ!


との一声があったので、食事に利用するようになりました。



甘酒は懐かしい、両親の味がします。ラブラブ


子供の頃は家族でよく飲んでました。甘くて・・・(砂糖の甘さではないですよ。)



甘酒は最近、飲む点滴と聞くようになりましたが、


昔から日本の食の伝統が守られてきてるんですよね。



料理方法はインターネットで検索してあれこれと!パソコン携帯



それとよく活用するのは、体重が増えたときの強い味方としての活用。


食事の量と甘酒の併用。酵素と甘酒の併用、食事と豆乳の併用など。



わがままダイエットだから、


わたし流メニューをいろいろ考えることができるのです。得意げ


楽しみながら続行中!音譜アップ


健康図書コーナー もご覧下さい。


ホームページ

わたし流・わがままダイエット もご覧下さい。


※ 漢方薬の購入をお考えの方は、ご連絡ください。

ゆっくり堂では、
それぞれの患者様の体質体調を出来るだけ正確に問診しまして、
お客様に一番合った漢方薬の提案をいたします。


問診の方法として、「70項目の質問メール」を用意しています。

70項目の質問メールに、お答えいただければ、
ゆっくり堂から、あなた自身に必要な漢方薬等の提案をいたします。


お問い合わせコーナー
http://yukkurido.jp/shop/
よりメールをください。
————————–


最後までお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
左に記載のボタンをそれぞれクリックしてもらえると今後のブログ作成の励みになります。

そして、たくさんのブロガーの健康情報をご覧いただけます。
よろしくお願いいたします。





ダイエット・・・体重を減らすだけが目的でなく

やることにより、健康もついてくる!!

そんな風に考えてみませんか?



健康的なダイエット・・・何歳になっても女性の永遠の課題かなと思っている方

健康になりたい方、健康を維持したいと思っている方、一緒にやってみませんか。


無理せず、我慢せず、・・・わがままに続けられる方法で!!