こんばんは。
あまっぺです。
ブリーチしてる髪にパーマをあてる事は可能なのか⁇
お客様からたまに聞かれるんですよ。
今回はこの件について少しお話をしていきます。
もういきなり答えを言っちゃいますね。
ブリーチしてる髪の毛にパーマをあてる事は可能なのか⁇
ズバリ・・・
パーマを当てれる場合もあれば、当てれない場合もあります。
・・・
何じゃそりゃ・・・
こう思った方いらっしゃいませんか⁇
「どないやねんっ」みたいな関西人バリバリのツッコミを、インマイハートで思った方もいるやもしれません。
メガネをかけている方は、このようにメガネがズレてしまったかも知れませんね。
何故こんな煮え切らない答え方をしたかというと
、
髪の毛のダメージレベル、パーマのデザイン、双方を考慮して可能だと判断した場合はさせて頂く事があります。
明らかにダメージレベルが高過ぎると、
パーマ液が過剰に反応してしまい、何とかパーマは当たっているけど、髪はチリチリバサバサになってしまい、パーマを当てなかった方がマシな可能性が高まります。
全ては髪の毛のコンディションが大切ですね。
傷んでる髪の毛には、中々綺麗にパーマをあてる事が非常に難しいのです。
もちろん、ブリーチしてなくても、ハイダメージの方にはパーマが綺麗に当たらない可能性が高いのでお断りする事があります。
あと、
新規のお客様で、ブリーチしてる方にパーマを当てて欲しいと言われてもお断りするケースが多いです。
それは何故か⁇
今までの施術履歴が分からないからです。
ブリーチする前に、ホームカラー等をして、さらにダメージが出ている可能性もありますし、過去に自分の髪の毛にどんな施術をしたか把握仕切っている人はほとんどいないので、パーマを当てても綺麗に当たる可能性が非常に低いです。
逆を言えば、いつも担当させて頂いているお客様であれば、施術の履歴も分かっているし、イケると踏んだ時はパーマを当てる事があります。
と、いう事で。
いつも担当させて頂いてるお客様(ブリーチ毛)にパーマを当てさせて頂きました。
マッシュベースのショートスタイルですね。
まる〜いシルエットがオシャレな感じですね。
こちらのお客様、3カ月程前に、ブリーチ&カラーをさせて頂きました。
本日ご来店された時は、もちろん毛先はハイダメージの状態だったのですが、ハイダメージの毛先をカットし、トリートメントしながらであればパーマを当てる事は可能だと判断したので、パーマさせて頂きました。
スタイリングは半乾きでムースをつけるだけの楽チンスタイルです。
とまあ、このようにケースバイケースで答えが変わってきますので、もしこのようなお悩みをお抱えの方は、担当美容師さんに直接ご相談してみるのが一番良いと思います。
あと、ミディアムやロングの方はショートと比べて比較的パサつきやすいので、パーマよりアイロンで巻く方が綺麗になると判断した場合は、パーマをオススメ致しません。(ブリーチしてる方の話ですよ。)
髪の毛は死活細胞と言って、死んでる細胞なので、一度痛めてしまうと回復する事はありません。
ブリーチしてようが、してなかろうが、普段から髪の毛は大切にしてあげて下さいね。
今回の話は、あくまで一個人の意見ですので、世の中全ての美容師が同じ考えではございませんのでご了承下さい。
良かったらご参考に。
でわ。
12月は髪を綺麗にして、清々しい新年を迎えましょう。
過去の髪の毛を引きずるのではなく、髪の毛も新年を迎える為に綺麗にしましょう。
ただなんとなく新年を迎えてしまった・・・
ではなく、確実に意識し、より気持ちの良い新年を迎える為に、
髪を綺麗にしましょう。
当店予約制ではございませんが、事前に連絡を頂けると、スムーズにご案内する事が可能です。
12月は普段の月より混み合う事が多いので、もしよろしければ事前にご連絡頂けると嬉しいです。
ちなみに12月は月曜日のみの定休日となっております。
来店に関わらず、髪について相談したい事がありましたら何でもメッセージ下さいね。
相談などあれば気軽にLINE下さい^_^
ID abab321
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193
店のホームページ
http://home.rasysa.com/megami-bs/
女神ビューティーショップホームページ
Facebook
https://www.facebook.com/katsuyoshi.amano?ref=br_rs
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193
店のホームページ
http://home.rasysa.com/megami-bs/
女神ビューティーショップホームページ
https://www.facebook.com/katsuyoshi.amano?ref=br_rs
天野克慈のフェイスブック
Twitter
https://twitter.com/amankatun?lang=bn
https://twitter.com/amankatun?lang=bn
天野克慈のTwitter
Instagram
https://www.instagram.com/aman1213/天野克慈のインスタグラム
https://www.instagram.com/aman1213/天野克慈のインスタグラム