無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:

 

やぁ 無情/斉藤和義

¥1,050
Amazon.co.jp

9月17日発売です!


何気に15周年サイト見たら、昨日からPVフル視聴
始まってたや、ないか~い!

(プレミアムライブで言ってたかも。ダ~メダメダメ、ダメ人間。)


案山子くん居たねえ。

あの俳優さん味があるし。

せっちゃんのヘアが多少乱れているのは、

セット手抜きではありません。

凄まじい強風が吹いてたって訳です。


この曲素敵やわ~。

先日生で聴けて嬉しかった。

「あの女(ひと)」を勝手に自分のことと理解している次第です。

悪しからず。


<別件>

岡田くんの熱愛発覚は、なんか微笑ましい。

きゅんって感じ。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

建物入口にて

入口
  

場外の通路にて
通路

色々ありましてアップル遅くなり、

情報出尽くした感もありますので、

毎度の調子で簡単に書きますわ。


素敵なチケ回収されるだろうから、

コンビニでカラーコピー取って、いざ品川。

品川プリンスはかなり久し振り。

5年前に岡田くんの単館上映【COSMIC RESCUE】を、

観に行って以来かも。


開場時間に到着すると、

雨の中長蛇の列が2列でびっくり。

TVのインタビューもやっていた。

番号順に呼ばれるから並ばなかったけど。

ホールはシネコンの建物の中だから、

入場前にシネコンのトイレに行けたりして良かった。


拡声器無しで「5番までの方~10番までの方~」との声。

え?5組ずつ?気が遠くなる。

入場は、シネコン入口にまず10~20人ずつ集めて

係の人が中のホールに誘導するシステム。


ホールに入るとせっちゃん曲が流れていてそれだけでドキドキ。

特に、FLYとか虹とか。

2階席は関係者席らしい。


時間になるとせっちゃんのお友達DJ玉ちゃん登場。

玉ちゃんとせっちゃんのラジオでのトークはすごく楽しくて、

玉ちゃんファンでもあるから生玉見れて感激すた。


ライブ前に約30分の秘蔵映像等が流れる。

時々せっちゃん曲アリナミンCM挟むの、全然ありだから。


【秘蔵映像等順不同】


 PVダイジェスト

過去の沢山のPVが見れてほっこり。

来月の「CLIPS BEST 1993~2007」は絶対買いだと思う。


 天下御免ね!

平成3年12月21日 Bad Time Blues

からつご4本。

(あとの日付は12/28.1/18.1/25だったと思う)

ずっと見てみたいと思ってたから、感激すた。

Bad Time Blues をやってたことに驚く。

会場は日比谷シャンテで、

番組が終わると徹夜して翌日収録で…

と懐かしそうに話してました。

何か映像無いかと言われ、せっちゃんが自宅から

テープ探してきたそうです。


 「やぁ 無情」のPV撮影映像

8月18日とある島でってかなり最近。

ゴーとかなりの強風。客席から笑いが。

茶色の土に緑の草が綺麗。

案山子になりたい。

監督は過去せっちゃんのPV2本?撮影した方だそう。

必要最低限の人数で撮影したとのこと。

楽しみですねえ。
 

 歌うたいのバラッドPV-2008Ver.

初めて最後まで見た。

それにしてもせっちゃんかっこいい!

ロケ地探したくなったし。


 やわら.かな日PV-2008Ver..

前のもほんわか素敵だけど、

こちらはストレートで100%せっちゃんがかっこいい!

以前FCから先に歌詞が届いて、

それ読んだだけで泣けたこと思い出しましたの。


 PUFFYからのメッセージ

前世ではせっちゃんと家族だった、二人で取り合いしてた。

私も同志ね。

最前列に居ても気にしないでください。

最前列?2階?に居たのかな?


 鶴瓶さんからのメッセージ

せっちゃんはエロイ。

こっちから電話するとすぐ出てもらえないけど、

変な時に掛けてくる。

せっちゃん電話するんだー。優しいお人柄どす。

生電話聞いてみたい。


【せっちゃんのお言葉】

このホールユーミンが名付け親だって知ってた?

知ってたよ~と心の中で大声でせっちゃんと会話を交わす。


15年ってめでたいの?

16年目はどうなの?13年目も頑張ってたよ!

13年目の年に個人的にいい事あったから、

この年を挙げてくれてなんか嬉しい。

これからもず~~っと頑張ってくれると感じましたの。


15年経って変わらないのは食欲で、おかずが要らない。

もちろん1字誤字。この発言の後に、

今日初めての人いるの?いつもはこんなもんじゃない。

初めてライブ「君の顔が好きだ」を聴いた時の衝撃を

思い出しましたの。


アルバムはぶっちゃけまだ開けていない。

自分にとって全てベストだから、なんちゃって。

ニコニコ照れながら話してたの良かった。

うんうん全て名曲なの私知ってる。


石田ゆり子さんに少し近づけたけど、

まだ会えてないから遠い…。

タケダさんよろしく。

是非会わせてあげてくださいませ。

【ライブ】

直近がMステドキドキ鑑賞だったから、

せっちゃんがすごく自由に伸び伸び演奏してる気がした。

どの曲も良かったけど、

歌うたいのバラッドの最後がとっても素敵。

この曲過去聴いた中で1番だったかも。

I LOVE MEのギターもかっこ良すぎたや、ないか~い!

どうすりゃいいの~アリナミーン!


【その他】
お客さんはあちこちから。

オーストラリア!の声にかなり驚く。

2階にはもっくん居たみたいで、

退場時「もっく~ん」との声が挙がってた。


【まとめ】

とにかくとってもせっちゃんが素敵で、骨の髄までとろけました。

オーラスに玉ちゃんも言ってたけど、

せっちゃんは何であんなにかっこいいんだろ?

MUSIC ON TVで流れたら、ファン5倍位増えてしまうかもね。

今週はMフェアもあるし。

せっちゃんは周年に構わず、

ガンガン行くぜいって感じなんだろうな~。

はい、付いてきます。


<別件>
「やぁ 無情」のジャケかっこいいっすね!渋い。
先週の新宿タワレコでせっちゃんアルバム2位でした!

1位は遠目で見たけど、多分アムロちゃん。

せっちゃんとお友達だから許してあげる。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっちゃんが15年前の今日デビューしてくれたことに、
心より感謝の意を表する次第でございます。
 

15周年記念としまして、
MYせっちゃん曲ベスト3を発表すます。
 

1位 FLY~愛の続きはボンジュール!~
2位 虹
3位 deja vu
 
(だから~)
 
そうそうMステ素敵ですた。(ミニステ短過ぎ…)

遊園地楽しめて良かったね。
場慣れしてない感じが初々しく、ロッカー魂が感じられますた。

胸のキラキラとか衣装も素敵。

本体はもっと素敵。相変わらす脚が長い。
あの日は一義さんのお誕生日だったから、
和義さんから素敵な歌のプレゼントもらえて良かったっすねー!
22日生まれ&O型繋がりだから、色々通じるとこあるんだろうな~。
せっちゃんのコメントもタモさんのコメントも、
それぞれ、らしくって良かった。

(この番組キャーとかエーとかオーとかすごいんだけど…)

しっかりHDDにプロテクト掛けましたわ。

そして何度も観てしまいますの。

演奏にうっとりどす。

土曜の新宿タワレコでは、風とロック配布終了…。
で、alutoのフリーイベントやってたから、
生歌うたいのバラッドなぞ聴いて来ましたよ。
名曲故にせっちゃんじゃないのにウルっと来ちゃったし。
特に佐藤さん(女子)に持ってかれた~!
清楚な佇まいだけど、裸足でバイオリン。
MCも飄々としていて楽しい。
藤田さんとの掛け合いトークはおもろい。
藤田さんは福岡から上京した時に、

リアルタイムで歌うたいのバラッドを聴き、

感銘を受けたそうですわ。

ちゃんとせっちゃんの名前紹介してた。
イベント終了後片側でaluto、もう片側でせっちゃんの

歌うたいのバラッドが流れていて、名曲のサラウンドシステムでした。
Mステの次の日だったから、

この日にイベントやったのエライ!って感じ。
益々歌うたいのバラッド好き人間が増殖しちゃうわ。マジで。
  

では、そろそろ品川の準備します。

まさか会場は女子の香水プンプンではなかろう…。
  

<別件>

関ジャニ∞は今日デビュー4周年。





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のSceneで印象に残った言葉は、


気持ちを込めなさいよ


ミュージシャンじゃなくても、

その人の歌をその人は歌ってるでしょ


「歌うたいのバラッド」は深くて広いです。

あぁ 名曲。

HPにも色々詳しく書かれてますねえ。

そんな名曲が間もなくMステで~生で~見れるっ!(山本高広風で)

自分が出演するかの如く既にドキドキ中でおま。


そんなテツ女が車両観察中に撮影した1コマ。

広告





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シーン


本日はテレビ東京「SCENE」です。

HPによると先週はボニさんだったのね。

せっちゃんのHP登場楽しみだわ。

短い番組だから地上アナログ番組表に記載されておらず、

日時指定予約しましたわ。

もちろんキーワード検索にはヒットせず。Mステも。

今日も明日もテレビの前に正座って訳どす。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレミアムライブ


きゃー狂喜乱舞!!!


今年3月にせっちゃんピックをゲッツして、

もう一生分の運を使い果たしたな…って思ってたら、

二生目がキターー!!


お願い~♪を聞いてくれた神様ありがとう!

興奮して連日眠れそうにないですわ。

ワクドキです。


先週のオンタマ楽しかった。特に、後ろの黒人さん達

せっちゃんのゆるーい感じに、妙にはまってて。

CDが云々のとこで、あんたら笑い過ぎやろーって

突っ込みました。

知っとこも良かった。

NACK5録音まだ聞けてません。

スペイン坂録音失敗しました(痛)。

外出時、東京メトロ広告沢山見れますた(嬉)。


今週はMステ他もあるし、ある意味トランス状態です。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日

Mステサザン特集録画しながら見ていたら、

番組終了後のCMにせっちゃんのCMが!!!

録画中だったから、何とも嬉すかったっす。

「歌うたいのバラッド」「ベリーベリーストロング~アイネクライネ~

「歩いて帰ろう」が流れて。

「歩いて帰ろう」の映像は、歌うたいのバラッド-2008Ver.PVの

ギターケース持って歩いて帰る場面で、見事にハマってますね~。

サザンの後だったから、えらい沢山の人が見たんでしょうね~。


先週の土曜日

テレビ東京「音楽ば~か」のせっちゃん見れますた。

フライングVで「歩いて帰ろう」かっこ良かったぜぃ。

歌あとの「音楽ば~か」コメント、なんかドキっときました。

もっと言ってって感じ。(Mではない…。)


今朝

「めざにゅ~」せっちゃん見れた。

4:54~ってかなり早朝。もちろん録画。

せっちゃんの「ハマ♪SONG」は、

Marc Ribotの「Baile Baile Baile 」とのこと。

アメリカ人がキューバ音楽風にやるというのがテーマで、

このアルバムがきっかけでキューバに行った、

いつ聴いても持ってかれる、らすい。

聴いてみたい。

(↓すごい流し目…)


Muy Divertido!/Marc Ribot y Los Cubanos Postizos

¥19,970
Amazon.co.jp

15年前の自分に一声掛けるなら、

「もっと適当でいいんじゃない」だそう。

なんかグっときますたわ。

色々頑張らないと…って思ってるけど、

気楽に適当に頑張りますわ。


今日昼

FCから8/22Mステ出演のお知らせが、キターーー!!!

待ってました☆☆☆

念願のWカズヨシトーク楽しみだわ。

(先日のタモさんには泣かされた)

幸運な他のゲストは誰だれ?

どの曲やるんだろ?新曲解禁?

せっちゃんの魅力は豊富過ぎるから、

是非ともメドレーでお願いすます!


早速、民生用BDレコーダー機器の購入を

本格的に検討しますわ。

(8/24テレ朝サザンで検討中ですた)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7:40過ぎ出勤直前の旦那ちゃんに「出てるよー!」と言われビックリ。

少し前に出た山本高広さんまた?と思ったら、

せっちゃんジャーン!!!


めざましと同い年との紹介もあり…。

関連のあるアーチスト紹介の後から、何とか録画出来ますた。

海をバックに白T・黒グラサン頭引っ掛けスタイル。

なんとも爽やか~なトーク。

「日本の男どもの朝のアイドル素敵なお姉ちゃんが応援してくれていて」

と照れくさそうに嬉しそうに話してました。ニヤリ

その高島アナはオーバー10秒でせっちゃんの魅力を

たっぷり語ってくれました。

歌うたいのバラッド-2008Ver.PVも流れた。

最後は海チラ見できる土手ちっくな場所に座って、

弾き語りイエスタデー♪

サンダルにも萌え。

朝からワクドキしちゃったよ。

毎日がせっちゃんデーでんがな。


昨日のTOKYO FMは一週間ネットで聞けるみたいですね。

爽やかな写真も見れるし。

せっちゃんが吉祥寺に居た頃レコード屋で流れているのを聴いて、

度肝を抜かれて店の人に誰なんですか?と教えてもらったのは、

Roger Nichols & The Small Circle Of Friends 
「I'LL BE BACK」 (ビートルズのカバー)だそうです。

この曲聴いてなければ、曲作りも大分違うだろうな…とのこと。

図書館で借りてみよっと。

私がその頃行ってた吉祥寺のレコード屋は、

サンロードの山野楽器だったけど、せっちゃんどこだったんだろ?

  

Roger Nichols & the Small Circle of Friends/Roger Nichols & the Small Circle of Friends

¥1,743
Amazon.co.jp

 

しかし、DJの「特別サイトご本人もチェックしてみて下さい」

は受けた。

(せっちゃんが、ふぅ~んとか言うからだけどね。)


<別件>
今日は高校野球にサザン、ドラマ2本、開会式と

いかんとも忙すい。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

【 関東出演情報のあくまでも自分用メモ 】

・8/7(木) 11:30-14:00(12時台出演予定)
「ONCE」TOKYO FM
(Tokyo Midtownサテライトスタジオ から生放送)


・8/8(金) 7:42頃~≪偶然見れた≫
「めざましテレビ」フジテレビ


・8/9(土) 23:20~(予定)
「音楽ば~か」テレビ東京


・8/11(月) 朝放送開始~5:25
「めざにゅ~」フジテレビ


・8/11(月) 20:00~ 

「ジョン・レノン スーパー・ライヴ」テレビ神奈川
 

・8/11(月) 21:10~22:45
「ミュージック・スクエア」NHK-FM※全国ネット


・8/11(月) 24:40~24:45(予定)
「オンタマ:音魂」テレビ朝日
※高校野球が雨天中止の場合は、24:10~24:15

 

・8/13(水) 24:40~24:45(予定)
「オンタマ:音魂」テレビ朝日
※高校野球が雨天中止の場合は、24:10~24:15

 

・8/14(木) 24:40~24:45(予定)
「オンタマ:音魂」テレビ朝日
※高校野球が雨天中止の場合は、24:10~24:15

 

・8/15(金) 24:40~24:45(予定)
「オンタマ:音魂」テレビ朝日
※高校野球が雨天中止の場合は、24:10~24:15


・8/16(土) 7:30~9:25
「知っとこ!」MBS制作(全国ネット/TBS系)


・8/16(土) 12:00~12:50

「J-POP MAGAZINE(1回目)」NACK5

・8/17(日) 12:00~12:55
「au DOWNLOAD MUSIC CHART」TOKYO FM
(渋谷スペイン坂スタジオ から生放送)


・8/21(木) 22:54~
「SCENE」テレビ東京


・8/22(金) 20:00~
「MUSIC STATION」テレビ朝日系


・8/23(土) 12:00~12:50

「J-POP MAGAZINE(2回目)」NACK5

・8/30(土) 18:00~18:30
「MUSIC FAIR21」フジテレビ


・9/7(日) 16:00~17:30
笑福亭鶴瓶「日曜日のそれ」ニッポン放送
 

自分がチェキできるのは、関東の地上波&FMのみ(哀)。

でもガチで楽しみっシュ。

追加が発表されれば、こちとらも更新する所存です。

(アップル直前に1つ来た)


今日のTOKYO FMほのぼの和みますた。

最初に流れた曲が虹で、すごく好きな曲だし、

なんか色々せっちゃん良かったね…と勝手にうるうるきちゃって。

15周年大成功に進んでますな~。

最後にロードした動画まだ見れますの。(PC落とせないわー)

台本みたいな紙、トントン揃えて几帳面っすね。

ギロッポンがもう少し近かったら参戦しましたわ。

今日もえらい暑いけど、せっちゃん曲で乗り切れそうどす。

(この記事がせっちゃんネタ100個目の記事になりますた)


<別件>

昨夜のKAT-TUN with PUFFY面白かった。

 ゆっちのキャラはツボ。

民生さん曲のフェスCMやっと見れますた。

 スカパHPのコメントの最後、面白いっすね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。