満員電車に潰されて

満員電車に潰されて

プロフは自作。
日頃思ったことや、遊戯王やらイラストやら、一貫性の無いブログです。
読者登録やアメンバーは、怪しいブログでなければ受け付けています(・ω・)/

拙いブログですがよろしくお願いしますm(_ _)m

Amebaでブログを始めよう!
LoV3に調整が入りましたね。

全体的に見ると、
人獣と神族に下方修正が入り、
不死は覚醒デッドマナの強化で変わらず?
海と魔種に上方修正が入りました。



アニュイが復活して、
海の産廃勢が、扱いやすくなりました。
正確にはセドナで迎撃がしやすくなり、
産廃勢でも扱えなくはないくらいになりました。


プラCまで下がっていたことに驚きつつ
一通りは試してみたのですが、

せどわだ
わだつみの弱体化は仕方がないですが、
水虎の弱体化がかなり痛い。

マル鯨
鯨の攻撃のインターバルが1.2秒くらいになって、
同格以下のディフェンダーには負けない性能に。
マルさんは差がわからないw


んで、結局どうなるかと言いますと、





い つ も の !


いやぁ、使いやすくなりました。
基本的に火力が足りないので、
その辺りはうまくやらなきゃいけないのですが
何気にマイタワーが

ここまでありますから、
初期よりは本当に扱いやすい。


上方修正されるので、
もう少し使っていこうかな。
リーグあげるならソエル超魔使えばいいし(ボソッ

14/08/20記入

アンジュデッキメモ:【美海】

ひっそりと始めたアンジュ?ウィエルジュのデッキメモ

■デッキ概要
ヒロイン「日向美海」を中心としたデッキ。
ハンドの枚数を7枚に保ち、敵の攻撃をブロックする防御型のデッキ。


■デッキの弱点
ブロックで防げない赤のバーン系統のデッキ。
黒のハンデスからのブースト+さくら。

■Ω型
《未来の可能性 日向美海》のドローブーストで、
常時手札を7枚にキープし、
《進化する可能性 日向美海》と《未来の可能性 日向美海》の
高打点で攻めていく。
打点補うためにロザリーの採用もあり。
サーチ手段が乏しいが、2枚くらいなら《魔石を詠む者 オリヴィア》が入る。
リンク事故が起きにくい。

■ΩΣ型
ドローブーストで常時手札を7枚にキープし、
《進化する可能性 日向美海》の高打点で攻める。
《魔石を詠む者 オリヴィア》や、《薔薇園の主 リゼロッタ》、
デッキトップにフレームを持ってくる《雨上がりの虹 雨宮雫》や、
《魔法少女 高峰さくら》も入る。


■キーカード
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《遅刻寸前 日向美海》
プログレスカード
レベル2/青/P6000/G4000/S1
《自》リンク-リンクステップ開始時【リンク(5)-1ΩΩ】
このターンの間にこのリンクでカード名に「美海」を含むプログレスが捨札に置かれていたら、
あなたの山札を見てレベル2以下のカード名に「美海」を含むプログレスを1枚まで選び、
プログレスゾーンにフォールして置き、その山札をシャッフルし、
そのターン中、このカードのパワーを+4000。

Ω型【美海】の展開の要。
《オペレーター システムNP=ゼシカ》からの美海の分身は様式美。
条件があるが、単純に2コスト踏み倒せる。
アンジュでは、LV分だけ召喚コストを減らすルールがあるので、
今後の消費コストも変わってくる。
効果を利用するためには、日向美海の比率を大きくする必要がある。

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《未来の可能性 日向美海》
プログレスカード
レベル4/青/P10000/G4000/S1
《自》リンク-リンクステップ開始時【リンク(8)-ΩΩΩΩΩ】
他のあなたのカード名に「美海」を含むプログレス1枚につき、1枚引く。
そのターン中、このカードのパワーを+9000。

このカードを入れるかどうかでΩ型かΩΣ型に変わる気がします。
リンクフレームの要求が厳しいですが、最大で3枚ドローができる。
また、+9000のバンプと大きく、11000ラインの敵にも3枚のガードを要求できる。

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《進化する可能性 日向美海》
プログレスカード
レベル4/青/P10000/G4000/S1
《自》リンク-リンクステップ開始時【リンク(8)-2ΩΩ】そのターン中、
あなたの手札2枚につき、このカードのパワーを+3000。

不安定ですが、縛りも要求枚数も緩く、リンクが成功しやすい。

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《美海の親友 岸部沙織》
プログレスカード
レベル1(Ω)/青/P6000/G4000/S0
《常》キーパー(キーパーはデッキに4枚まで入れられる。)
《自》リンク-ガードで捨札に置かれた時【リンク(5)-3】
あなたのカード名に「美海」を含むプログレスを1枚選び、
そのバトル中、パワーを+4000。

何気に《遅刻寸前 日向美海》の要求を満たすフレームカード。
キーバーなので、返しのターンの消費を減らし、デッキを削る事ができる。

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■その他の美海
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《目覚めた可能性 日向美海》
単純な手札入れ替え性能ならば、《貴族 カトリーヌ・オベール》の劣化。
しかし、地味なバンプがありがたく、《遅刻寸前 日向美海》の条件を満たす。

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《お花見 日向美海》
手札1枚で、LV+1は、少し割に合わない気もします。

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《クリスマス 日向美海》
《遅刻寸前 日向美海》の条件達成補助と、リクルート先。
素点が5000なので、あくまで保険。

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《新入生 日向美海》
《クリスマス 日向美海》よりも、素点6000のこちらを採用したいが、
要求が①ΣΩという嫌がらせ仕様。
ΣΩ型なら入る可能性があるかも。

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《賑やかな休日 日向美海》
素点9000かつバンプ5000のLV3エースカード。
LV2相手にはガード1枚でシャットアウトでき、
リンク条件がかなり緩いため、
素点10000のLV4相手にもガード2枚を要求できる。

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《ささやかな日常 日向美海》
手札が増やせるカード。
上昇値が低いが、
最低限のラインはあるので特に気にならない。

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《女子高生 日向美海》
打点なら《賑やかな休日 日向美海》の方が高いので、
特に採用するメリットも無さそう。

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■その他プログレス
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Σ汎用フレーム枠
《魔石を詠む者 オリヴィア》や、
《薔薇園の主 リゼロッタ》を入れておけばいい気がします。

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Ω汎用フレーム枠
説明不要。

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LV4プログレス
《青蘭の魔女 黒木由夢》
《挫けない心 生嶋兎莉子》
《天真爛漫 エミリー・マーク》
《強き思い 清川咲》
《雨上がりの虹 雨宮雫》

各種ドローブースト。
デッキトップ操作のできる《雨上がりの虹 雨宮雫》が強力ですが、
ΩとΣを要求。

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《幻惑に咲く魔女 ロザリー》
ストライクが足りない場合が多いため、それを補える。
素点11000も大きい。

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《魔法少女 高峰さくら》
ストライク不足を補える。
ただ、Σを要求するので、混色構成が前提になる。
そして【ロザリーさくら】でよくね?ってなる。

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LV5
《覚醒 高峰さくらが》
ストライク不足を補えるフィニッシャー。
ブーストなので、倒せなかった際の補助は考えておきたい。
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■アクションカード
汎用枠の採用で良いと思う。
しかし、Ω型だとサーチ手段に乏しいため、
《強制召喚魔法陣》は必須かもしれない。

コノハさんがチェンクロデビューを飾ったので、
抑えておきたいポイントまとめ。


移動の基礎
•タッチ
自分の操作したいキャラをタッチした後に、
向かいたい対象をタッチする。
操作が早いですが、スマートフォンだとタッチミスが発生する。

•フリック
自分のキャラを選択したまま、
向かいたい対象にスライドさせる。
個人的にはこちらのほうが操作が安定する。

移動の応用
•回避
敵の攻撃範囲に入った瞬間に、退避をすると、
敵の攻撃を躱すことができる。
自分よりもワンランク上のクエストに挑む場合、できると楽です。
ボスwaveでの時間稼ぎや、遠距離と組み合わせて到達前に倒したり。
失敗したら一回の攻撃分損してしまうのは注意。
BOSSwaveでは一定時間ごとに、
ピリカがマナを持って来てくれるので、
上記のような方法で、マナを貯めることができる。

•ダメージ分散
基本的に、最初に接近したモンスターがターゲットに取られる。
そのままではすぐに体力がなくなってしまう。
そのため、ダメージが一体に集中しないように、
1度退避し、別のキャラにターゲットが移すことが重要。


職業の特徴
•戦士

クリティカル発生率が40%(クリティカルはダメージ1.5倍)と
非常に高い。
攻撃速度も1.5秒と最速で、数値よりも遥かに高い性能がある。
Ver.2.0で遠距離攻撃にひるみが発生するようになり、
実質的に弱体化。
接近までに2回ほど攻撃を受けるようになった。

•騎士

HPよりのステータスを持つ。
攻撃速度(1.75秒)とクリティカル発生率の関係で、
攻撃性能は戦士よりも低い。
遠距離攻撃に対しては、ダメージカットが発生する。
Ver.2.0で、ダメージカット時の硬直が削除され、
貫通攻撃を防げるようになり、強化された。

•魔法使い

HPが低く、接近戦で与えるダメージが半減するデメリットをもつが、
遠距離から攻撃ができ、一部のモンスター以外に、
ヒット時にひるみが発生する。
盾持ちに弱く、魔単では接近魔法使いが必須になる。
また、スキルに属性付与。
範囲攻撃、全体攻撃のスキルが多い。
接近魔法使いは、接近戦でもダメージが落ちないというだけで、
攻撃感覚は2.0秒と遅いのは注意。

•弓使い

HPが低く、接近戦で与えるダメージが半減するデメリットをもつが、
遠距離から攻撃ができ、一部のモンスター以外に、
ヒット時にひるみが発生する。
盾持ちに弱いが、魔法使いと異なり、接近弓使いが非常に少ない。
状態異常付与や、味方性能を上げる歌や舞という技が多い。
また、wave回復持ちも多い。

•僧侶

高難易度だと必須になる職業。
1枚入っていると入っていないとでは、
安定性が変わってくる。

曜日クエスト
キャラ育成はひたすらにこれを回します。
上級以外のドロップ率はそこまで良くないのですが、
上級は第二部なのですよね。
消費APが多めなのは注意。

リングSSR

性能は控えめなものの、リング350個で4凸できるSSR。
欲しいリングキャラが出た際に、
貯めたアルカナコインを使ってリングを集めましょう。

凸というのは限界突破というもので、

同じカードを重ねて限界値を上げることが出来ます。
SR以上のカードはこの際に、LV3にしておくと、
取得経験値がちょっとお得です。

武器

C~Aランクの武器があり、AランクはBランクから進化させる必要がある。
武器進化しても強化しなくては恩恵は受けられない。
攻撃:1メモリATK+100相当
クリティカル:1メモリクリティカル発生率+0.5%
防御:1メモリ受けるダメージ-10
となる。

重要なのは攻撃と防御。
防御は前衛と。
攻撃は特に、スキルが連続攻撃系と相性がいい。
武器アビリティに属性変化があると、
キャラの属性変化よりも優先度が高い。
例えばユニに炎属性付与武器を付けると、
通常攻撃は炎、スキルは氷という、
なんとも使いにくい感じになります。

また、レイド時の特攻武器はB武器が殆どなので、
主力にはA武器を付けない人も多いです。


こんな感じですかねー。