☆あたし☆

あたしが思ったこと。

あたしが感じたこと。

あたしが体験したこと。

いろんなことを日記につづっていきます。


テーマ:
051228_1228~01.JPG
25日の朝、子どものプレゼントの横に置いてありました(^_^)v
旦那サマは、サンタがきた!ってとぼけてたけど
子どもがしっかりお父さんと一緒にららぽーとでプレゼント買った(*゜▽゜)と教えてくれました
あたしからのプレゼントは買わなかったので
何だか負けた気がします。゜・(>_<)・゜。

旦那サマはその後自分の気に入った服を買ってましたけど…(一万三千円(T_T))
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はキンキキッズのコンサートでした!!!

子どもは実家に預けて。

楽しい3時間を過ごしてきました。


今回は、今までで一番前の席。

とはいっても、スタンド7列目。

しかも1列目の前にはアルファベットの席なんかがあって

実際前から数えて27番目くらいだったかな。


くじ運が悪いのか、

今まで後ろから何列目っていう席にしか座ったことがなかったから、

昨日はめっちゃ近くで二人が見えました。


最初はコンサートに行けるだけでうれしかった。


それがだんだん、

もっと前でみたい。

もっと近くに行きたい。

なんてどんどん欲張りになってきちゃう。

アリーナ席はスタンドの前の席の人たちが

タッチとかしてもらっているのを見たら、

いいなあ・・・

ずるいなあ・・・

って思う。


来年は、あの中に入れたらいいのにな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもも旦那サマもすっかり眠ったようなので、

今からサンタさんに変身しまーす^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月24日はクリスマスイブ。

12月23日はクリスマスイブイブやでって子どもに教えたら


じゃあ、

サンタさんがふたりくるの?

だって^^


そうだね

二人のサンタさんがそれぞれプレゼントくれたらうれしいよね。


大人にもサンタさんが来ないかな

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園にね、子どものめっちゃ仲良しさんが二人いるのね。

いつもいつも3人一緒で、ほんとにほんとに仲良しなの。

ママ同士も仲良くさせてもらってる。


その二人が昨日そろってお休みしたのね。


うちのこは二人が一緒に休んでたからすごく寂しかったみたい。

どうしたんかな?

風邪ひいたんかな?

なんてすごく心配して。


でもね。

体調のせいじゃなかったんだ。


二人で同じ小学校をお受験してたの。


今日他の人から聞いて、

いつも一緒にいるのに知らなかったの?って。


知らなかったよ全然。


今考えたらあれ?って思うことは時々あったけど、

別に気にも留めてなかった。


お受験組の人たちは、

11月くらいから急に忙しくなって

あたしたちみたいに公立組とは急に違う世界になっちゃってて

お受験組同士でなんか固まっちゃってて

いろんな情報交換してて

誰がどこを受けるとか、

誰がどこに受かったとか、

公立組の人たちは何にも知らないのに、すごくいろんなことを知ってるねん。


取り残された感じ。

めっちゃ疎外感。


本人の口から聞いたわけじゃないから、

言わなかったのには理由があるんだと思うし、

知ってしまったことを知らない振りしていなきゃいけないのかもって思って

どんな風に接したらいいかわからなかった。


二人がそろって合格して、

同じ小学校に行くことをうちの子が知ったら

少しショックなんじゃないかって思ったり

うらやましい気持ちだってあるし、

今までと同じように仲良くしていけるかとか

ちゃんと合格を知らせてくれるのかとか

あたしはおめでとうが言えるだろうかとか

すごくいろいろ思う。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ何週間かで、めまいと吐き気をよく起こします
お医者さんには疲れとかストレスとかって言われます

旦那と一緒にいるのが嫌で、土日もしっかり働きはじめた
旦那が家にいるとイライラする
あたしが寝るまで帰って来て欲しくない
あたしが起きるまでに仕事に行って欲しい
何なら休みの日以外帰って来ないでもいい…
なんて
つい考えてしまう


あたしが最近何も言わないから
女の子たちとテニスに行くこと
許されてると思ってるんだろうな

言わなければばれないと
約束守れてないこと内緒にしてるんだろな

思ってること口に出して
今度こそわかりあえるんじゃないかって
淡い期待もすぐに裏切られる
それでも
もしかしたらと訴えても
また裏切られる

旦那もそうだと思う

掃除のこととか
ごはんのこととか
毎日今日こそはって帰って来ても何も変わっていない

悪循環


悪循環をたちきるには
どちらかが頑張るしかない

旦那はどう思ってるのかわからないけど
あたしは
旦那のためにはもう頑張れない
子どものためと言われても頑張れない
頑張ろうと気持ちを奮い立たせられない

仕事が休みの前の日には
明日はたまっている家事をしっかりしようと思う
だけど
朝になったら
布団に縛られているかの様に起きられなくなる
幼稚園の送り迎えさえできなくて
友達に頼んだこともある

あたしにとって
家にいることは安らぎにはならないんだ
苦痛でしかないんだ

鬱気味
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。