☆あたし☆

あたしが思ったこと。

あたしが感じたこと。

あたしが体験したこと。

いろんなことを日記につづっていきます。


テーマ:
昨日から高熱に苦しんでおります


こんな時期にかかるなんて
運が悪いというか
何というか…



でも
流行るとこでは流行ってるみたい
学年閉鎖とかって話聞いたよ…(*_*)


子どもと旦那サマに
うつらないように
マスクは手放せません


早く元気になりたい
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は



朝から…




めまい







吐き気に




やられてます




ずっとくるくるしてて
車酔いが
一日中続いてる感じ


しんどい(;_;)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局

旦那サマは

あたしの両親と祖父母が到着して

お昼を一緒に食べる間の1時間半くらいを

一緒にすごしてくれました。

 

特別気の利いたことはできないけど

普通にそこにいてくれました。

 

 

今日は晩御飯も食べてくる予定なので

子どもと二人気楽に夜ご飯を食べます。

 

 

 

今朝。

旦那サマの携帯電話が鳴ったので

ちょっと手に取ったところ

旦那サマが

ものすごい勢いで走ってきて

子どもの五月人形に激突し、

五月人形が崩れ落ちました。

 

そんなに慌てて走ってこなきゃいけないほど

見られたらいけない人からの連絡だった?

 

すごく不愉快です。

 

今日だって

ほんとに友達と遊びに行ったのか

疑われても仕方がないんちゃうの?

 

 

冗談で

「女に会うんやろ」

って言ったら

逆ギレされた。

 

 

いちいちうっとおしいんだって。

 

 

 

・・・ふうん・・・

 

 

そういう態度とるのね。

 

 

両親祖父母が来たとき

まだイライラしてたけど

普通に旦那サマに接するように努力しました。

 

めちゃめちゃむかついてたけど

顔には出ないように努力しました。

 

 

今頃・・・

きっと友達に

いっぱいグチってるんやろうと思います。

 

 

あたしは

ここで

鬱憤晴らす!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯ってどのくらいの頻度で機種変します?

 

 

 

日々進化して

どんどんどんどん

新しい機種が出てますよね。

 

 

購買意欲もそそられます。

 

 

 

旦那サマ。

 

 

今日・・・

 

 

 

あたしに内緒で

 

 

機種変してきました。

 

 

2万3千円・・・><

 

 

 

ポイント割引で

1万4千円で買えたらしいんだけど。

 

 

何日か前から

欲しいな~って言ってて

 

 

却下却下却下!!!

 

 

全く聞く耳持ってませんでした。

 

 

 

1年ちょっとで機種変て

ちょっと我慢がたりんのちゃぅ?

 

そんなものなの?

 

 

あたしには全くわかりません。

 

 

 

ていうか

 

そのあとの家計のことは考えてる?

 

 

家計簿とにらめっこして

電卓叩いて

誰が頭を抱えるの?

 

 

1万4千円あったら

何ができる?

 

 

2週間食べれるやん。

 

 

貧乏やねん、うち。

マンション買ったばかりで貯金ないねん、うち。

 

 

もう少し

あと何ヶ月かしたら

月々のローンにも慣れて

家計もうまくコントロールできるようになって

少し余裕もできるだろうに。

 

なんでそのもう少しが待てないかなあ・・・

 

 

そんなに慌てて買わなきゃいけないかなあ・・・

 

 

買わなきゃいけないものかなあ・・・

 

 

必要なものを並べて順位をつけたら

今日買わなきゃいけないほど

優先順位が高いはずないじゃない。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は

思いがけず旦那サマからお誘いがあって

 

「お昼暇やったらごはん食べに行けへん?」

って^^

 

あたし電車で10分。

旦那サマ車で15分。

旦那サマのお昼休みに待ち合わせをして

二人でランチに行ってきました。

 

 

子どもがいると

子ども中心の外食にどうしてもなってしまうよね・・・

 

 

今日は

パスタを食べました。

デザートのケーキもつけちゃいました^^

 

 

1時間くらいしか一緒にいれなかったけど

二人でゆっくりごはんなんて

なかなかできないことなので

すごくうれしかった^^

 

 

日曜のこと・・・

「お昼お寿司取るけど人数に入れた方がいい?もう入れなくていい?」

と聞いてみると

「お昼は一緒に食べるわ」

とのお返事。

お昼だけでも一緒にいてもらえたら

何とか格好はつく

 

昼前から夕方までずうっと一緒にいたら

お互いに気を使ってしまうと思うし

挨拶をして少し話でもしてくれたら

まあべつにいいかなって

 

遊びに行く時間をずらしてくれて

遅刻して行くことにしてくれた旦那サマ。

友達との約束の方が先だったから

頑張ってくれてるんだと思う。

 

それが当然だと思わずに

ちゃんと旦那サマに感謝の気持ちを

持っていなきゃな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日

あたしの両親と祖父母が遊びに来ます。

 

あたしたち

何ヶ月か前に

マンションを買って引越ししたんだけど、

なかなか祖父母を新しい家に招待できず

やっと来てもらえることになりました。

 

なんだけど

 

日曜日

 

旦那サマ

 

友達と遊びに行く約束をしています。

 

 

・・・おもてなししてくれないのかな・・・

・・・挨拶くらいはしてくれるのかな・・・

 

 

あたしが

もし

旦那サマの両親と祖父母が遊びに来ることになったとき

友達と遊びにいったりしたら

 

「なんて常識の無い嫁!!!」

 

ってなことになると思うのね。

 

 

あたしだったら

友達との約束を

断ると思うのね。

 

・・・

旦那サマは

・・・

断ってくれないのね。

 

あたしも

「仕事があるってことにしとくから」

なんて言っちゃったから

今さら・・・

文句も言えないし。

 

ホントは

あたしから行くのやめてって言われなくても

自分から進んで気を利かせて

断って欲しかったの。

 

 

あたしが言ってやめたんじゃ

意味ない。

自分で気づいてくれなきゃ。

押し付けて大事にされても仕方が無い。

 

 

だから

ちょっとだけ不満。

ほんのちょっとだけ。

 

 

雨が降ったら行かないから

日曜日雨だったらいいのに・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

また

旦那サマの

悪い癖が出てる。

 

 

・・・

 

 

ような気がする。

 

 

 

隠れて

こそこそ

パソコンしてるねん。

 

 

さっきも

メッセ立ち上がってたし。

 

 

今回は腹を立てるのもばからしくて

一歩引いて冷静に見つめてるあたしがいます。

 

 

勝手にしなさいっていう感じです。

 

 

その代わり

あたしもあたしで楽しくやらせていただく。

 

 

子どもと友達とわいわい遊んで^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園が始まって

午前保育の間は

 

お昼ごはんは毎日友達と外食。。。

 

 

そんなこんなで

やせてるはずもなく。

 

 

目標まで

 

 

 

22.9キロ・・・

 

 

見事に増えてますから・・・><

 

 

 

そして旦那サマ

 

 

 

今月2着のズボンを破きました。

 

 

・・・太りすぎで・・・

 

 

半年前に買ったズボン。。。

当時は今よりも

10キロほど軽かったらしく><

 

てことは

単純に

半年で10キロも増えたらしく><

 

 

いやあ・・・

毎日見てると

太ったことにも気づきにくいのね・・・

 

 

二人で必死でやせようかと思います。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

子ども部屋の模様替え。

とりあえずやりたいことの半分消化。

 

 

 

 

はあ・・・

まだ半分・・・><

 

 

 

 

クローゼットの中身から全部出して

整理してるんだから

まあそんなもんかな?

 

 

うーーーん

一番の原因は

子どもが帰ってきてからあとのこと。

 

こっちを片付ければあっちが散らかり

あっちを片付ければこっちが散らかり

 

 

子どもが家に帰ってきてからは

進むどころか後戻りしちゃいます。

 

幼稚園にいる間が勝負!

 

今日は午前保育で帰り早かったし

明日は午後保育だからもう少しできるかな。

 

部屋の様子が変わると

子どももうれしいみたいで

おもちゃ箱の奥の方に入ってた

忘れられぎみだったおもちゃもでてくるし

おもちゃが増えたみたいな得した気持ちになるのかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。