ミラクルハンドのブログ

ようこそミラクルハンドのブログへ(^_-)-☆
エステの仕事をしていますが、仕事以外の日常の出来事なども載せています。よろしくおねがいします。

ホームページをリニューアルしましたので、よろしかったら見てみてください。(^^♪⇒こちらから

テーマ:
ご無沙汰しております。


お知らせです。


明日の27日(火)  18時から NHKTV
お好みワイド広島の中のコーナー「みっけ!」に、ぽんたとチャミと私が出ます。


不幸な猫を減らしたい!と、保護して里親に出す。活動をされている方のお話です。

1年半で100匹以上の猫を里親に出された方です。

他県の方は見れませんね……残念です(>_<)


私がぽんたと他の猫達が合わなくて悩んでいたのでお客様が心配して、その方を紹介して下さいました。

ぽんたは女の子にやられ、男の子達はぽんたにやられて……

帰って来たら、毛束があちこちに散乱してたり、怪我をして血を流していたり、オシッコもあちこちにしていたり、
ストレスでちびの脱毛症は酷くなるばかり


ちびがトイレにいても、ぽんたが猫パンチしたり、ぽんたが寝てるのに、こぼが襲いかかったり……

みーくんがとらに襲いかかったり……


我が家の猫関係はぐちゃぐちゃなんです(涙)


毎日毎日私の怒鳴り声!

手をあげる事も…

みんなビクビクして…

私もノイローゼになりそうで、どうしたら良いか分からず、自分が情けなくて涙が止まらなくなる。情緒不安定になっていました。

今は少し落ち着いていますが…


色んな人にみんなの事を考え、ぽんたを里親に出した方が良いと言われていました。

私の中には、別れる時は…
亡くなる時だけ!有り得ない事でした。

かなり悩み、ぽんたが私に甘えてしがみ付く、腕枕で寝る。その姿が「僕を何処にもやらないで!」そう言ってる様に思えて
涙が止まらなくなるのです。

1週間前、ぽんたがオシッコが出なくなり
病院へ連れて行きました。

血尿と石がありました。

病院へはチャミも予防接種の為に一緒に連れて行きました。

チャミが診察を受けている間、ぽんたは私にしがみ付いて抱っこしていました。

帰りの車の中でぽんたは、チャミと私の3人の時間が嬉しそうでした。
目が違ってた!

家に帰って来てケースから出すと、また入りたがり、怖い事をされたのに、また入りたい!と言うのです。

これは、家にいるといつ女の子にやられるか解らないと言う不安があり、落ち着けないんだと思いました。

その時に…

これはほんとにいけないと!

ぽんたが安心して暮らせる家でないと、また病気になるし、寿命を縮めてしまうかもしれないと……

悲しいし、寂しいし、辛いけど(涙)

ぽんたを里親に出すと決めました。

ぽんたの為に、チャミと一緒に飼って下さり、先住猫のいない方と言う条件にしました。

問題が多くなり、あみとココと遊ぶ時間も減りましたから……また2匹も寂しい想いをしています。

みんなが安心して平和に暮らせる事が
一番ですもんね。

ぽんたのうちに来るまでの事を考えたら、
それを目にしてきたからこそ、私が幸せにしてあげたかったんです!!!(涙)

あーダメだダメだ!また涙が止まらなくなり、揺らいでしまう……

長い話になりましたが、そう言う事になりました。
心配下さった皆様、ありがとうございました。









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年はお世話になり、ありがとうございました。

今年も宜しくお願い致します。

年始早々に牡蠣にあたったらしく、調子が悪くなり

元気になったかと思えば、4日から高熱が出て、9度まで上がった時は
死にそうでした(>_<)

それから極端に熱が上がったり、下がったりして…   食欲も無く、フラフラ状態が続きました。

インフルエンザでは無く、扁桃腺炎でした。


年明け早々こんな事になり、年末の温かいコメントに涙しながらも、返せずにすいません……

ご心配頂きありがとうございました。


私が強くならなきゃいけない!と、思っています。

チャミも大きくなり、元気で可愛く育っています。

ぽんたとチャミの可愛いい写真を
見て下さい。
ぽんたがチャミを可愛いがってくれるんですよ(⌒‐⌒)





















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しておりました。

なかなか書けなくて……

ご心配もおかけしてすいません。。。


今年は、猫の事で色んな事が起こり、気落ちしてしまい、気持ちの余裕も無く
ブログを見る事も、書く事も出来ずにいました。


我が家は今、猫関係がぐちゃぐちゃになっていて、毎日ケンカ、虐め、あちこちにオシッコ!

とらがみーくん、ぽんたにやられて、病院にも2回行ったり……

今までオシッコもしないし、ケンカなどしなかったみーくんまでもが、おかしな感じになり、皆のイライラ、焼きもちが酷くなりました(涙)


どうして良いのか分からず


毎日が辛く、イライラしたり、私も情緒不安定になってしまい。

手をあげてしまう事も……

そんな私が、猫大好き!可愛い!
なんて記事を書くのもおかしな事です(涙)

何度も記事を書くつもりで、頭の中では
書いていました。

助けを求めたい!そう思うも……

私がスマホを持ってると、オシッコをします。

おかしいでしょう……

TVも一台、オシッコをかけてダメになりました。
所構わずですから………

毎日が猫との戦いの様な日々です(>_<)


仔猫はチャミと名付けました。
体重も倍に増えてスクスク成長して、
にいちゃん、ねえちゃんとも、わりと仲良くしています。


(写真のやり方が変わりましたね?)


長くなりますので、またお話させて頂きます。


今年もお世話になり、ありがとうございましたm(._.)m


来年も宜しくお願い致します。


皆様にとって良い年になります様に……


(私も来年は、のんびり過ごしたいものです(涙))


こんな私ですが、宜しくお願いしたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


今TVで菅原文太さんが亡くなったと……

つい最近高倉健さんも亡くなり……


昭和の名優が次から次に亡くなるなんて……


悲しい(涙)


大好きだったお二人


うちの父となんか似ていたから、余計にショック


若い頃に東映の俳優にスカウトされたとか???(笑)


見た目だけでは無くて…
男気が似てた……


大好きな父


大好きな父の写真







菅原文太さん、高倉健さんの御冥福をお祈りします。


(何故か横向きに……ブログ最近書いて無かったらおかしくなりました(>_<))
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

今検査の結果の電話がありました。

おちびちゃん、全てマイナスでしたぁ!

何の問題も無し!

うんちに卵があったみたいですが、虫下しも昨日飲ませたので、大丈夫との事です\(^o^)/


あー嬉しくて、先生に何回も「ありがとうございました!」て、言いました(笑)


あーほっとしました(涙)


私はエステの仕事をしているから、手が荒れると困ります。
でも、念には念を入れての消毒と手荒いをしていたので、手がガサガサしてきたから、ヤバかったのですよ……


これで普通の手荒いで済みますね(^^)


おちびちゃんは、おとなしかったのは1日でした。


風邪も良くなってきてるし、食欲は凄いし(器までかじる位ですから…)
私の気配を感じたら、鳴くわ鳴くわ!
ギャァギャァ~です♪♪♪


元気で何よりラブラブ音譜ラブラブ音譜


2日目、仕事から帰るとうんちまみれになってて、身体を拭くのが大変でしたあせる


でもそれは私がいけなかったんです。


おちびちゃんの行動を良くみていれば
そんな事にはならずにすんでいました。


クレートの入り口側にトイレを置いたのがダメでした。
温かい敷物の上より砂が落ち着くみたいだったし、入り口に座るのが良かったみたいです。


トイレを奥に置くと大丈夫になりました。


その子その子色々ですね。


しっかり見てやらなければいけませんね(^^;

可愛くて可愛くて堪りませんラブラブラブラブラブラブ
可愛いいおちびちゃんを見て下さい~







ガリガリ850㌘です。



散らかすから「また落ちたよ」と、器にフードを戻すと……
ブツブツ何か言いながら食べてましたよ。


忙しいし、大変になったけど、可愛くて堪りません\(^o^)/ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。