2005-03-21 20:03:08

パン焼き人のくすくすパン

テーマ:日々のこと
クスクスとオリーブオイルで練り上げて、無発酵のパンなのだけど、ほんっとうにおいしい。和風のおかずにも合ってしまう。このパン屋さんは都立大学あたりの目黒通り沿いに合って、この間行ったらカロリーダウンのパンのコーナーもできていて、イートインコーナーまであってびっくり。昔は無かった気がする。クスクスぱんと、塩アンパンが一番好きです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-18 13:37:49

ハンモック

テーマ:日々のこと
ハンモックが気持ちのいい季節になりました。
去年友人宅で見かけて一目ぼれして買ってしまったハンモック。家の中に取り付けられる金具も一緒に送ってくれます。今の家の中に取り付けられる柱が無くって我が家はひたすら野外で使うだけですが、本当に夢心地です。親子4人でもいけちゃいます。代々木公園のアースデイでもいつも出店してらっしゃるようですが、ショールームは山梨にあります。数あるハンモックの中でここのはダントツですので本当におすすめ。

http://www.hammock2000.com/hammocks/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-13 16:41:50

ホモ牛乳のグラス

テーマ:日々のこと
昔、牛乳は牛乳屋さんが運ぶものだったころの、ノベルティ商品だった懐かしいグラス。近所のお気に入りの骨董屋さんで発見。一気に4つも買ってしまった。一個数百円なのに、子供には使わせないように高いところにしまう私です。だけど結局割るのは私か旦那なんだけど。とほほ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-06 08:55:55

ありさんあいたたた

テーマ:日々のこと
子供の絵本で二番目に好きになった絵本。(一番はお茶の時間に来たトラ)ありさんがお腹が痛くなって、お医者さんに見てもらってお薬を飲むんだけど、それよりもお友達が来てくれておなかをふーふーしてくれて優しくしてくれたら一日で治っちゃった!というお話。クルテクの作者が描いたチェコスロバキアの絵本です。出版社プチグラより。(プチグラの本ははずれありません)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-06 06:52:48

PLASTICS

テーマ:日々のこと
このアルバムは忘れもしない17歳のころ、確かレッチリがデビューしたころだったとおもう。川崎クラブチッタなんて現在のレッチリにしてみればかなりの小規模サイズのライブハウスにGIGを見に行ったときに友達からもらったから覚えている。当時でこのアルバムが出て7年も経過していたけれど、だからこそ新鮮だった。デザイナー立花ハジメをはじめ、スタイリスト、イラストレータのメンバーで結成されているテクノバンド。世間のテクノっていう音楽のブーム(YMOとかの時代)が過ぎて10年近くたつころに手にしたので貴重なお品のような気もしたし。そしてその一年後に空前のテクノブームが来ましたね。今思うと、ごくごくフツーの人である私の兄の持っていたレコードにYMOとか当たり前にあるのがとても面白い。ジューシーフルーツとか。。あ、やばい。気がつけばおばさんネタだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。