1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月31日(土)

癒しの場所49

テーマ:癒しの場所
4月から昼も営業するとは聞いていたのですが、開始に先立ち、唯一のメニューとなる「親子丼」の試食(?)に行ってきました。

親子丼

人がいっぱいで、けっこう待ったよ。
1日30食限定らしいけど、大変なんじゃない?

いつも焼き鳥として食べてる「かしわ」や「せせり」がほんとたくさん入ってて、味付けもおいしかったし、気に入りました。甘めのお味噌汁がほんわ~と癒してくれるしね。

ここのかしわは岐阜の赤鶏を使ってて、ごりごり固めで歯ごたえがあるんです。で、噛むとじゅわ~って感じ。せせりはかしわより柔らかいけど弾力があって。かしわとは違うじゅわ~がある。

この2種類の鶏肉で親子丼って、ぜいたくだ^^サイコー◎

1食1000円なので、お値段もぜいたくですが(笑)


今日はお店がご馳走してくれたけど、次飲みに行った時、しっかり請求されるんだろーなぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月21日(水)

癒しの場所48

テーマ:癒しの場所
200703212101000.jpg

あつあげ、

がおいしいんだよね~。


ポン酢好き◎
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月24日(土)

癒しの場所47

テーマ:癒しの場所
200702250012000.jpg

今日は久々1人で癒しの場所。

おでんもらった時のタッパーを返しに寄っただけなんだけど、

弟子のじゅん君が焼いてるからヒマしてた大将と話が盛り上がってしまった。


バイクは店に預かってもらうことにして、

ストレス発散させてもらいました。


大将の省二は、もともとが職人肌の人間で、そのたゆまぬ努力を評価して足繁く通ってる常連のわたし、省二の思いには、首が抜けるほどうなづくしかないのでした。


自分は今、仕事に夢中なんだけど、家で待ってる奥さんはさみしがるんだってさ。


わたしは、

旦那さんが目標もって仕事をがんばってたら、応援するかな。

仕事テキトー。家庭優先、みたいな人を、ずっと尊敬できないと思う。


でも。子供できたら、変わるんかなー。



【追記】

隣で飲んでたオネーサンがじっと見るので何かなーって思ってたら、「やっぱり憶えてないでしょ?」って。

以前、会ったことがあるそうです。

それって、わたしがベロ酔いの時なんでしょ、きっと。

必死で話題を探して「手、おっきいですね」って言ったら、「前も同じこと言ってたよ」って返ってきて、冷や汗かきながら「わたしも大きいんですよー、ほら」って言ったら、「それも言ってた」って笑われた。

だめだ、わたし(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年02月11日(日)

癒しの場所46

テーマ:癒しの場所
年に一度、店を貸切りにして常連のための会があるみたいです。

0211

「焼き鳥は無いからね」って言われて行ったら、いつも野菜が並んでるショーケースにお菓子が入ってた(笑)
ほんとに焼く気ゼロです。


0211

大将が、外のドラム缶で牡蠣を焼いてます。

昨年は、牡蠣ともつ鍋でした。
今年は、牡蠣とおでんです。


200702111940000.jpg

見て!ぷりぷり☆

何もかけず、ただ潮の味だけで十分おいしい◎
牡蠣好きにとって、至福の時です。

0211

おでんは、昨晩から仕込んでたんだって。
大根が透明だった(笑)タマゴも薫タマだった(笑)

0211

今日みたいな日は、にごりでしょ♪
ふだんは自粛してるけど、1杯だけ。

0211

酔うと徘徊したくなるわたし。また自転車でハーゲンダッツを買いに行ったみたい。
この人は、じゅん君(23歳)


で、残ったおでんをでっかいタッパーに詰めてもらって、電車で持って帰ったのでした。今夜もおでん♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年01月23日(火)

癒しの場所45

テーマ:癒しの場所
200701232000000.jpg

今年最初の「癒しの場所」


相方さんが多忙なのでなかなか時間がとれなかったけど、

もう限界。

休みなしで働いてるところを捕まえました。


待ってる間に3杯飲んじゃったよ(笑)


さー。

まだまだ飲むぞぉー!




途中で蕎麦を食べに出ました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年12月29日(金)

癒しの場所44

テーマ:癒しの場所
200612292118000.jpg

今年最後の忘年会は、やっぱりココ。


つくねは、ナンコツ入りのゴツい奴。

ごりごりする感じが、


・・・いいよね。サイコー




ハイボールにレモンを入れてほしいなって言ったら、

「買ってこい」って言われた・・・(笑)

お客さまなのに・・・!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月09日(土)

癒しの場所43

テーマ:癒しの場所
200612091905000.jpg

ごぼう、ししとう、かわ、かしわ、ずり、ぎんなん、手羽先・・・


幸せ。


いーよ。建築士落ちたって、ここで飲めれば◎


【追記】
キリンビールの偉いさんが来てて、店内に自分達とわたし達の4人しかいないことを見て、土曜日がこんなに空いてたらダメだ!って説教し始めたんだけど、

大将の省二が、

売り上げよりも、お得意客とゆっくり話せるこんな時間が大切なんだって語ってて、

あー、そんな風に考えてるんだって、嬉しくなりました。


相変わらず、椅子の1つも出さない店だけど、

わたしの大切な場所なんです。いくら聞かれても、人に教えたりはしないできたの。


わたしにとって貴重な時間を、大将も同じように考えてることがわかって、じーんときた☆
たまにはいいこと言うじゃん、あいつ(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木)

癒しの場所42

テーマ:癒しの場所
200611232110000.jpg

彼と一緒に、癒しの場所。

どきどきどきどき・・・


余計なことは言わないように!って念押ししておいたのに、

トイレ行ってる隙になんか会話はずんでる感じ。


やっぱ、一緒に来るんじゃなかったかも。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土)

癒しの場所41

テーマ:癒しの場所
NEC_0205.jpg

やっぱ、今週はボジョです◎

飲みやすくておいしいです。

焼き鳥と合うなぁー。


今日の「癒しの場所」では、カオリさんに会いました。1年くらい会ってなかったはず?キャリアウーマン風のきれいなお姉さんです。

大将の省二が「あいちゃん、結婚するんよ」って言ったら、

「あいちゃん、ずるいーー!」って叫ばれた・・・(笑)

いやいや、カオリさんってわたしよりは年上っぽいけど、めちゃべっぴんで賢そうで魅力的です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月03日(金)

癒しの場所40

テーマ:癒しの場所
NEC_0178.jpg

ぷりぷりのホルモンが炎上。
見てるだけで幸せな気持ちになっちゃいます。

しばらくご無沙汰してたけど、相変わらずにぎわってる「癒しの場所」です。


「あいちゃん、よく結婚できたねぇ」って、言われました。
あー、むーかーつーくー。

大将の省二は、わたしの上を行くSで、いつもいじめられてます(笑)

「週末婚になるのよ」って言うと、めっちゃ笑って「あいちゃんと毎日一緒はキッツイもんね(爆笑)」だって。

くっそ~。ほんと失礼な店だ。



でも、3次会は多分ここ。
悔しいけど、多分ここで飲んでます・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。