くりりん -2ページ目

くりりん

長年気になっていた髪の薄さ。
髪が増えるといわれるものに手を出してはみたものの納得いかず、もう植毛しかないかもしれない。。。ということで。。。

早いもので、植毛から約2年5ヶ月経ちました。


髪の毛の状態は毛、毛根ともに全く問題ない状態です。


最初は不安が多く、決断には少し時間がかかりましたが

今は本当に良かったと思います。


韓国で施術したことは、技術・金額ともに満足いく内容でした。

正直、病院探しが一番大事だと思いますので・・・カゼ

韓国整形観光協会さんを選択したことは、正解でした。

お世話になった李さんからは、今も連絡があり

フォローしていただいてますラブラブ!


前回アップした、HARGカクテルの効果も、非常にいい感じなため

もう少しHARGカクテルも試そうかと考えてます。

さらに毛根がしっかりした感じがします。


ブログ更新が減ってしまいましたので

今後は画像もアップしていきたいと思います







情報③

ダーマローラーの先を紹介えっ



ローラー部分に無数の針がありますが・・・

これは頭皮用のため、針は短めです。

実際に使った感想は、ちょとチクチクする程度でしたにひひ

情報②

ダーマローラーについて


説明書が英語になるため、少し使用方法を悩みましたが、

色々と調べた結果、簡単でした。


①髪の毛をきれいに洗髪する。

②髪が濡れた状態で、分け目をつくり、ローラーを2~3回転がします。

③混ぜたカクテルを塗り込みます。


以上です。

簡単でしょニコニコ


ダーマローラー本体画像(追加)


お久し振りです。


その後の状況やHARGカクテルの質問等が多いため、久々に少しづつ書いて行きますね!

2度めの植毛も視野に入れつつ、増毛活動は続けてますので、

状況報告以外にも、おすすめ情報をアップしていく予定です。


情報①にひひ

育毛の秘密兵器!

『ダーマローラー』、これがないとHARGの効果は出せません!


中身は改めてアップします得意げ



ちなみにHARGはこちらです↓

李さんからの贈り物です。魔法の液体ですにひひ


この2本を混ぜて、一度の使いきります。







【 植毛時の診断と植える本数の判断について 】 




これから植毛する方もいるかと思いますので、当時の状況を振り返ります。。。




先生からは、坊主頭にして前頭部に2200グラフト(4400本~5500本)から2400グラフト(4800本~6000本)の診断でしたが・・・


私は普通の会社員のため、坊主頭出来ず、後頭部を刈り上げ(ドナーカットFUE)で限界の1560グラフト(約3600本)を植毛しました。

/p>

一応参考まで・・・・




※髪が増えたため、もっと増やしたいと欲は出てきますが、今の状況でも十分満足してます!