髪の疑問

髪の疑問

髪の疑問

Amebaでブログを始めよう!
最悪でも、ヘアサロンに通う「前夜」には髪を洗った方がよいと言えますよね…?
(ヘアサロンに通う日の前の夜にはシャンプーしている)

頭皮の悩みとケア



わたしは、夜に髪を洗う派なんと言えます…。


妹は、髪を洗ってから(日中)、ヘアサロンに通うのですけれども、冷え症で寒がりなわたしには、この時期、髪を洗ってから外に出るなんて出来ません…(>_<)
(髪のボリュームが多いし、時間的に余裕がない…)

わたしのトモダチは、こうした冬の寒いタイミングは、2日に1回しかシャンプー(夜)をしないそうで、
「ヘアサロン行ったら、シャンプーしてもらうし、ヘアサロン終わったら、又、シャンプーしなきゃならないし、前々夜にシャンプーしたなら、テクニックテクニックヘアサロンに通う前夜に又シャンプーして行かないよ」と言ってました。


わたしも、夜派のシャンプーなから、トモダチの言ってる事もなんとなく同意するしてしまうんですけれども、よくよく検討すると、2日に1回の夜シャンプーなのでヘアサロンに通う前夜がシャンプーの日でないと洗わない。って事は、ヘアサロンに通う時は1日半、約2日洗髪してない事になります計算なんでございました。

そういう状態でヘアサロンに行ったら、髪を見て、やはり、「汚い」とおもわれてしまうんですか…?

わたしは多少の汚れや臭い等は(人間みな同じだし)全然気にしませんけれど、
元同期は率直さっきの顧客さん臭いがきつかったと言っています担当も居ました。

ヘアサロンではどのようなメニューをされますか?
カラーリングは先にカラーしているということもあるので頭皮の刺激引っかき傷等(お自宅でのシャンプー時に)
でかぶれる事態があるので前日で十分かとおもいますよ。

あと、資料までに1,000円カットのお店(シャンプーなし)のお店でしたら絶対直前にシャンプーしていった方がよいでございました。
寝ぐせが多少でもあるとカットの出来上がりが完璧でなくなりますのでございました。
あれと前日シャンプーしていないとドライヤーで臭いを部屋中に充満させる恐れがあるでしょう。

シャンプーを技量の先にしてくれるお店でしたら前日シャンプーでも大丈夫と言えるでしょうよ