八ノ矢の森

*******************************************
人から聞いたり日常であった、ささやかだけど
不思議な話を書いていこうと思います。
(TV番組やニュースや本の感想などもありです)
*******************************************

フィンドホーン旅行記 通販はこちら

私のブログに来ていただいて

  ありがとうございます(^^)ノ虹


趣味で漫画を描いて同人誌を作っていましたが、不思議なご縁があって、フィンドホーンセドナに行って漫画を描きました。

「フィンドホーン旅行記」(日本語版と英語版)を描いて本にしました。


スコットランドにあるフィンドホーンは、日本ではまだあまり知られていませんが、世界的なパワースポットの1つとして有名です。


ここにある共同体の創始者であるアイリーンさんは、ある日神様からのメッセージに従って、この共同体を家族と友人と共に作り上げます。

野菜や植物の精霊と話し指導され、オーロラが出るような寒冷地で農業を成功させ、学者すら驚かせます。


様々な奇跡は本になり、BBC等で何度も番組が作られました。


そして世界中から、今も人々が集まる場所になっています。


全く天使や妖精などを信じていなかった私が、この場所に行く事になった不思議な話もブログに書きました。

本を出した当時は、まだスピリチュアルという言葉を知る人もいなくて、ましてや天使を見たからなんて絶対に変な人だと思われそうだったので、本には書けなかったのです。

英語版の方には漫画として描いて入れましたが、日本語版の方には入れなかったエピソードです。

ある日の朝、天井から羽を持った手が降りてきたのです。

今でも、あれは夢であって夢でなかったと確信しています。


不思議な夢の話⑦(フィンドホーンに行く事になった夢の話)


それから8年後、今度は「セドナ旅行記」を漫画で描きました。

こちらは、アメリカのアリゾナ州のやはり世界的なパワースポットです。

ネイティブアメリカンの聖地として有名でしたが、数年前にアメリカで最も美しい観光地として紹介されてから、沢山の人々が訪れるようになりました(日本では、安室さんカップルが行ってから一気に知られましたが)


聖地というだけの事はあり、不思議な事が色々とありました。

漫画には描けなかった、エピソードをブログの方で書いています。


私がセドナに行ったわけ(天使からの伝言②)


フィンドホーンに行く過程で、全く信じていなかった、天使や妖精を信じるようになりました。

元々私はとても現実的なので、こういう存在も1つの現実なのではないかと考えています。

(天動説から地動説へ変わったように、いつか真実が分かる日が来るかと)


何しろ俗っぽい事が好きで(「マツコと有吉の怒り新党」が今一番お気に入り)、性格的に繊細なスピリチュアルの世界を書く事は向いていないような気もしますが、とりあえずこういう世界もあるんだと思って楽しんで読んでいただけるように頑張って書きますね(^^)


目次はプロフィールの所にもありますが、↓になります。

興味のある所をクリックしてくだされば読めます(^^)


目 次



 クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー**クローバー 





大きさが違ってしまいましたが、上はフィンドホーン旅行記、下はセドナ旅行記の1枚です。


(購入希望の方は、コチラ に)


フィンドホーン旅行記再販しました。

今度は少し多めに作ったので、しばらく大丈夫かな。

(2014年7月現在)




テーマ:

 

上の青文字は、ピグや近況の話になっています。

表題の話は、下の黒文字になります。

 

両親とマンションで同居を始めて、早1年半過ぎとなりました。

そしてこの同居で、母と私の「体重の増加」が大問題になってきました。

母は家事の負担が少なくなった上に、お菓子類を食べるので仕方ないのですが、私は量が食べられなくなった父の余ったお料理を食べるようになってしまったのが原因です(- -;)(年寄りとの同居あるあるかも)

母も私も2キロ太ってしまったので、この夏はキャベツダイエットを始めています(天使と話すPさんにも、母は勧められていたんですよね。やらなかったけど)

母はキャベツは千切りしか食べたくないと言うので、柔らかい部分をスライサーで千切りを作って母にあげて、私は残った固めの端の方や茎部分をザクザクと1口大に切って食べています。

食事の前に、2人してノンオイルドレッシングをかけて、ゆっくりよく噛んで食べるだけの簡単ダイエットです。

 

 

ここ2~3週間朝方はわりと涼しい日が続いたので、私は朝5時半に氏神さまへの散歩も復帰して、週に4~5回毎朝20~30分程歩くようにもしたので、3週間で順調に2キロ痩せて目標体重になりました。

それなのにそれなのに~ああそれなのに~、あんなに一生懸命千切りを食べさせている母は、まだ300gしか痩せてないって…(- -;)

 

キャベツを食前によく噛んで食べる理由は、噛む回数が多いと脳が満腹信号を出して食欲が抑えられるのと(お腹が膨れるのもありますが)、先に野菜を食べる事によってカロリーの吸収を抑える効果もあるのです。

実際に、私も今までは毎食、ご飯をお茶碗1杯食べていたのですが、半分も食べられなくなりました。ささやかでも、積もり積もって体重が減っていきます。

でも母はお腹がいっぱいになっているのに、入らなくなった御飯を無理やりお茶漬けで食べてるんですよね。

幾ら止めても、残すともったいないからって言うんですが、私の千切りの苦労は一体…。お茶碗に入れる御飯を減らすのは嫌だとか、もうこの人ダイエットに向かないとしか言えません。

とりあえず太りにくくなったとは言っているので、もう少し続けますためいき

 

量は、大体2人で1日キャベツ3分の1の消費量でしょうか。

1日3回だと大変なので、夜は必ず食べる事にしていますが、あとは朝と昼はどちらか1回だけです。

今は、キャベツもそんなに高くないし、水気が多くて苦味が少なくて食べやすいですし、野菜を先に食べるというのは、食べる順番ダイエットでもありますし、毎日体重の増減を記録にしていけば、レコーディングダイエットにもなります。3つのダイエットがわりと簡単に同時に出来るので、効果が出やすいと思います(母以外には)

ダイエットをしたい方は、どうぞお試しくださいね(^^)

コンビニのサラダは、薬に漬けられてから販売されているそうなので、毎日食べるダイエットの時は、やめた方がいいです。

 

上の写真は、先月のイベント参加で頂いた浴衣です。朝顔の髪飾りクエストは時間的に無理だったので、昔クジャクの動物イベで貰ったカチューシャを着けています。スイカや手持ちの線香花火も夏らしくて浴衣に合っていて、夏らしいいい感じのコーデになってます(^^)

ついでの8月は花火の空にしてみました。

 

━…━…━…━…━…━…

 

予約時のメッセージについて

 

予約を頂いたお客様へ送るメールの最後の方に、私がカードで引いたメッセージが入っています。

これは占い好きの私が、あちこちの本や雑誌から拾ってきて選んだラッキーを呼ぶとあったちょっとした行動です。

可愛いトランプを買ったので、ちょうどいいので1枚1枚にそれらを当てはめてみました(^^)

予約された方へのメールの返信時に「この○○さんにとって良いメッセージを送りたいので、1枚お願いします」と思いつつ、カードを引いています。

メッセージ自体と絵柄とは関係ないのですが、どれもちょっとした行動を勧めています。

 

たとえば

 

ハートの9」

いつもは着ない色の服や、つけないアクセサリーをつけてみましょう。

 

クラブの5」

窓から遠くの景色を見てください。少なくとも3分以上。

 

ダイヤのK]」

自分に対して、ささやかなプレゼントをしてみてください。千円以下で。

 

スペードの2」

「昔好きだった小説を読んでみてください。子供の頃好きだった絵本でもいいです」

 

etc

 

運を変えたい時には、ちょっとだけいつもと違う事をしてみるといいと聞いた事があるのですが、自分だとなかなか思いつかないので、こういうのを作って勧めてみたらどうかなと思ったのです。

いつもと違う行動で気分を変える事で、ちょっとしたラッキーを呼び込む事になるきっかけになったり、たぶん脳にもいいんじゃないかなあと私は思っています(^^)

 

作った後、早速私も試してみましたが、水晶玉子さんの今年の占い(ネット)でお勧めされた2017年の開運法とまったく同じだったので、「よし!これはいけるぞ!」と、占いの開業にあたり皆さんに送る事にしました(^^)

 

ただ中には、この内容を送ったら、ただの変な人だと思われたらどうしよう…と思うようなのもあるのです。

作った時はいいなと思ったのですが、いざ送るとなると、なぜこれを引いてしまったのか私…というメッセージもあります。

基本的にカードの引き直しはしないので、迷ったのですが送ってしまっています。

どれもそう難しいものではありませんが、状況的、心情的にちょっと無理そうと思われるようでしたらやらなくても構いません。

 

うちに来て頂いた時にも、実行したかどうかはお聞きしません(^^;)

できる時だけ、ちょっとした遊び的に楽しんでくださいねクローバー

 

 

色々な不思議話を書いています。
天使と話すPさんという不思議な人の話もあります。
よかったら読んでくださいね(^^) 
↓に目次がありますので、興味のある記事をどうぞ。
 

 

ランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いいたします(^^)


    
人気ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。