4連休

テーマ:
実は、今日(3/30)から4連休なのです。


で、ソースカツ丼を食いに福井へ
遠征に行こうと思ったのですが、
どうやらチェーン規制やってるぽいので方針変更。

明日は、広島へお好み焼きを食べに行こうと思います。

AD

若年性痴呆症

テーマ:
今日は会社からお客さんのところへ移動して仕事。

ちょっと暖かったので、
出勤時に着ていたコートを会社において出発したのです。

これが悲劇の始まりになるとは、
知る由もなかったのでした。




仕事も終わり、
いつものようにカレーを食べて、
帰宅したのですが、鍵がない。

そう、会社においたコートのポケットの中。

ただいま、23:00。
会社に電話すると幸い一人だけ
残っておられました。

『すいません、鍵を取りにいきたいのですが。。。』
『何分くらいかかる?』
『タクシーに乗っていくので15分くらいで行きます!』

で、
タクシーに飛び乗り、
会社に向かったまではよかったものの、
財布の中には、500円玉一枚のみ。
しかも乗ってからその事実に気づいたのです。

さあ、困った。

タクシーの中でひたすら混乱する自分。

結局、
15分で行くと言いながら、
30分以上待たせた上に
会社の人に1万円借り、
タクシー代を払いました。

自分の忘れ物のせいで、
他人にまで迷惑をかけてしまい、
本当に情けない。


いつも心には余裕を。
財布の中には1万円札を。

この戒めを胸に、
会社から家までは走って帰ることにします。
AD

86つながり

テーマ:
「86だ、86が来たぞ!」

といっても、私のことではなく、
昨夜DVDで見たこの映画に登場するAE86の話。

頭文字D THE MOVIE

内容的には、
ストーリーは、原作の設定を変えてる割りには、
うまく話をまとめてるなという感じ。
(当たり前か。。。)

カーアクションは、結構すごい。
でも、あのスピードメーターの上がり方はないやろ。
興味のある人は、お近くのレンタル屋でどうぞ。


で、この映画に触発され、本日はコペンでドライブ
昼ご飯にお好み焼きを食べ、


本日のコースは五色台→県道16号→浜街道でUターン。

やばい。
オープンドライブ、かなり楽しいですわ。
天気よすぎて、屋根開けたまま昼寝しちゃいましたわ。


近々、お好み焼きでも食べに広島方面行こうかと
思ってましたが、今日の昼食で当分いらなくなったので、
やっぱりソースカツ丼 ですかな。。。。

そうそう、明日はたぶん雨です。
何でって? そりゃ洗車したからに決まってるじゃないですか。
AD

野Q

テーマ:
世間では、WBCで盛り上がってますが、
我が家ではYBCが熱い!!



え?YBCって何って?

そりゃあなた、
野球・盤・クラシックですよ。


ミツハタくん、ありがとう。

ちなみに結果は、

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T  0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
86 0 1 1 0 1 0 1 0 X 4

で、第1戦は勝利!!
次回対戦はもちろん未定。