オーディション続編とその他諸々

テーマ:
日曜日。
朝5:30発のフェリーで
オーディション(面接審査)へ。
オーディションのこれまでのあらすじは
ここここ でどうぞ。

面接会場はこんなとこ。



面接での質問の内容は、
・(写真審査に使われた写真を見て)この写真、あなたに間違いない?
→ええ、間違いないです。
  (この後、免許証を提示して、情報を書き写してくれました)

・手前に看板置いてたけど気づかなかった?
→いや、気づいてたし、そこにカメラがあったのは
 知ってたんですが。。。

・もったいないねぇ~?
→すいません、自業自得です。

・こんなとこで何してたの?
→実家に帰る途中でした。

・この車、いいよね。MT?
 今度、1300ccとかも出るらしいじゃない?
→ええ、東京モーターショーとかでは展示されてるみたいですね。
 (職業柄、車には関心があるようです。)

とこんなとこ。
で今度は、こちらから逆に質問。

・やっぱり30km/hオーバーで光るんですか?
→場所によって異なるけど
 一般道はそうだと思ってください。
 
・最終審査の通知はすぐに来るんですか?
→いや、たぶん来年になると思うよ。
 県外の人なんで、書類の処理に時間がかかるから。

・最近の機械はデジカメなんですか?
→最近設置されてるのは、ほとんどそう。
 昔からあるのは、フイルム式だけど。。。
 北海道なんかは、広すぎてフイルム交換
 大変だから、特にね。

・写真を持って帰りたいのですが。。。
→最終オーディション会場に送らないといけないから
 ダメです。

「じゃあ、ここに『この写真の運転者は私です。』
と記入して署名と印鑑をお願いします。」と言われ、
すんなり面接審査は終了。
最終審査の内定をいただきました。
「今日はお渡しするものはないですから」
赤いチケットはいただけませんでした。
合格の決め手は
制限速度40km/h 通過速度75km/h
35km/hオーバーでした。

会場を後にし、実家を訪問。
そこで、自分宛てに来ている郵便を
物色してたらとんでもないものを発見してしまいました。

それは。。。
高校時代の通知表。


中をみると。。。
!!!!!!
なんか煙突が立ってます。


それも。。。
10段階評価で!!!
もう、馬鹿まっしぐら。



思わず脱力してしまいました。
昼食を食べたのち、
帰宅の為、フェリー乗り場へ。

道中、某所でこんなものを目撃。


毎年毎年、今年で最後とか言われてる
ルミナリエ。



今年もやるそうです。
今年は12/9~22までらしいです。
うっかり、クリスマスイブとかに行って
パートナーと気まずくならないよう、見物はお早めに。

そして、フェリーに乗り帰宅。
あ~疲れた。
一日24時間のうち、4分の1を
海の上で寝て過ごすのもいかがなものかと。

もうすぐ、12月。
師走ですが、スピード出して走るのは
先生だけで充分です。
AD

はずれくじと招待状

テーマ:

先日、購入したロト6。


4億円の使い道を妄想しながら、

抽選結果を確認しましたが、

もちろん、かすりもしてません。



やれやれと思いながら、

今朝出勤前にポストをのぞくと一通の招待状が。。。

招待者はおまわりさん。


そう、先日深夜に行われた

路上の写真オーディション

第一次選考(写真審査)に合格してしまったのです。


次は面接審査とのこと。

審査会場は、実家のすぐ近所。

さて、どうしたものか。。。


待て続報。

AD

で、当選結果は。。。

テーマ:

昨日、購入した第265回ロト6。


ネットで抽選結果を探し回るが、どこにも掲載されてない。


それもそのはず、抽選は明日じゃねーかYO!!


もう、今日はダメダメです。


さっさと寝ます。

AD

二度あることは三度ある

テーマ:

今日は、会社の飲み会。

うちの会社の飲み会では、

大抵くじ引きで席順が決まるのですが、

少し遅れていった僕は、堂々と

大阪本社の社長(飛び入り参加)の隣をゲット!!


そんなくじ引きより

キャリーオーバー狙いで衝動買いした

ロト6が当たってほしいと思ったのは言うまでも無く。。。orz


そんなこんなで、飲み会も無事終了。

タクシーで帰宅し、部屋に入ろうとしたら、

職場に家のカギを忘れた。。。。orz


もう、1回死んできます。。。

出張

テーマ:
大阪へ日帰り出張行ってきました。

明日発売の
フットサルマガジンピヴォ!が
先行入手できるかなと思い
本屋をのぞいてみたけど
無理でした。

帰りのJRで
となりの高校生の携帯の
壁紙が何故か吉宗。。。

もう眠いので
チームのブログは明日更新します。
Zzzz。。。