(一応)目標達成!! | インコと楽しく暮らそう~(^o^)/

インコと楽しく暮らそう~(^o^)/

セキセイインコのハルとツナ、そしてオカメインコのみるちゃんとのまったり生活ブログです。



セキセイインコにして体重68グラムまで増えてしまったハルちゃんショック!



ダンナのツナとの昼間限定の別居生活が功を奏し、いい感じに体重が減っていきました。



そして昨日の放鳥時に計ったら・・・・


photo:01




なんと49グラム!!



まだ多い方だと思いますが、とりあえずの40g台目標クリアですクラッカークラッカー


あとはゆっくりと40グラム代前半にまで落としていければと思っています。



もう普通に飛べますし、このところは自分でケージから出てくるようになりました。



身体が軽くなると出不精(デブ症?)も改善されるんでしょうか にひひ



横からみた感じも



(使用前)H.24.11.1撮影

photo:02







(使用後)H.24.11.17撮影

photo:03





と、約20グラムも減った訳ですから一目瞭然ですね^^;








ところで、皆さんは今回やっているドラマではまっているもの、何でしょうか?



私もいろいろと見てますが、



「高校入試」



っていう長沢まさみさん主演のドラマに一番ハマって見てます^^



うちの娘が来春、高校入試ってこともあって何となく見始めたんですが、



ものすごく引きこまれて、毎週楽しみで待ち遠しいんです得意げ



なんでこんなに面白いの?と思ったら、脚本があの「湊かなえさん」でした。



前に湊さん原作の「告白」って映画も観ましたが、あれもすごかったです!



ドラマはもう結構話が進んでいますが、動画サイトでもやってると思うので



ご興味ある方はぜひビックリマーク