Austrian Grand Prix/Österreichring/Aug. 15, 1976
Austrian Grand Prix/Österreichring
決勝:1976年8月15日
シャシ:P34/3
ドライバー:No.3 Jody Scheckter
予選:10位 1'36.910
決勝:リタイヤ(14周 サスペンション)
シャシ:P34/2
ドライバー:No.4 Patrick Depailler
予選:13位 1'37.240
決勝:リタイヤ (24周 サスペンション)
※スペアカー
シャシ:007/4
ドライバー:No.4T Patrick Depailler
ウエットとドライが混在するコンディションでスタートした決勝、シェクターはスタートで出遅れたアンドレッティーと競り合いながら8位前後を走行、ドゥパイエ予選順位と同じ13位、ブランビラを追う。
ワトソンVS.ピーターソンのデッドヒートが繰り広げられた先頭集団から離され、
走行していたが、シェクター、ドゥパイエともにサスペンショントラブルが発生、
ともにリタイヤとなる。
P34/3:No.3 Jody Scheckter
ドイツGPとほぼ同じと思われる。コックピットカウル全面、ゼッケン上の赤いステッカーは無い。
●決勝時の画像
予選時まで無かったコックピットカウルのイエローストライプが復活した。
[カラーリング]
ノーズカウル:先端のイエローストライプなし・GOOD YEARロゴなし/フロントタイヤ直前のGOOD YEARロゴ/ボディ同色エンドプレート(水平リブ有り elfロゴ有り)
コクピットカウル:イエローストライプ有り(予選時はストライプなし)
サイドポンツーン:イエローストライプ有り
リアウイング:エンドプレートのGOOD YEARロゴは中央/ステーはブルー
[装備]
前輪後ろ2輪のシュノーケルなし
コクピット大型窓
P34/2:No.4 Patrick Depailler
●左右で異なるサイドポンツーンのイエローラインは前戦同様。
インジェクショントランペット上に007タイプのインダクションボックスの上部を切り離した様なカバーを装着。
また、ノーズカウル左右の1/4円形エンドプレートにelfロゴが付いた(P34/3より小さい)。
P34/2 決勝仕様
[カラーリング]
ノーズカウル:先端のイエローストライプなし・GOOD YEARロゴなし/フロントタイヤ直前のGOOD YEARロゴ/ボディ同色エンドプレート(斜めリブ有り・elfロゴ有り)
コクピットカウル:イエローストライプなし
サイドポンツーン:イエローストライプ有り(右側は太いラインのみ)
リアウイング:ボディ同色/ステイはボディ同色
[装備]
007タイプのインダクションボックスの上部を切り離した様なカバーを装着。
リアウイングエンドプレート上部内側に追加プレート(シルバー)