Austrian Grand Prix/Österreichring/Aug. 15, 1976 | PROJECT34 archives

Austrian Grand Prix/Österreichring/Aug. 15, 1976

Austrian Grand Prix/Österreichring

決勝:1976年8月15日


シャシ:P34/3

ドライバー:No.3 Jody Scheckter

予選:10位 1'36.910

決勝:リタイヤ(14周 サスペンション)


シャシ:P34/2

ドライバー:No.4 Patrick Depailler

予選:13位 1'37.240

決勝:リタイヤ (24周 サスペンション)


※スペアカー

シャシ:007/4

ドライバー:No.4T Patrick Depailler


ウエットとドライが混在するコンディションでスタートした決勝、シェクターはスタートで出遅れたアンドレッティーと競り合いながら8位前後を走行、ドゥパイエ予選順位と同じ13位、ブランビラを追う。

ワトソンVS.ピーターソンのデッドヒートが繰り広げられた先頭集団から離され、

走行していたが、シェクター、ドゥパイエともにサスペンショントラブルが発生、

ともにリタイヤとなる。



P34/3:No.3 Jody Scheckter

予選時の画像

ドイツGPとほぼ同じと思われる。コックピットカウル全面、ゼッケン上の赤いステッカーは無い。

PROJECT34 archives-76autJS01

●決勝時の画像

予選時まで無かったコックピットカウルのイエローストライプが復活した。

PROJECT34 archives-76autJS02
PROJECT34 archives-76autJS03
PROJECT34 archives-76autJS0010

P34/3 決勝仕様

[カラーリング]

ノーズカウル:先端のイエローストライプなし・GOOD YEARロゴなし/フロントタイヤ直前のGOOD YEARロゴ/ボディ同色エンドプレート(水平リブ有り elfロゴ有り)

コクピットカウル:イエローストライプ有り(予選時はストライプなし)

サイドポンツーン:イエローストライプ有り

リアウイング:エンドプレートのGOOD YEARロゴは中央/ステーはブルー

[装備]

前輪後ろ2輪のシュノーケルなし

コクピット大型窓



P34/2:No.4 Patrick Depailler

●左右で異なるサイドポンツーンのイエローラインは前戦同様。

インジェクショントランペット上に007タイプのインダクションボックスの上部を切り離した様なカバーを装着。

また、ノーズカウル左右の1/4円形エンドプレートにelfロゴが付いた(P34/3より小さい)。

PROJECT34 archives-76autPD02
PROJECT34 archives-76autPD01

P34/2 決勝仕様

[カラーリング]

ノーズカウル:先端のイエローストライプなし・GOOD YEARロゴなし/フロントタイヤ直前のGOOD YEARロゴ/ボディ同色エンドプレート(斜めリブ有り・elfロゴ有り)

コクピットカウル:イエローストライプなし

サイドポンツーン:イエローストライプ有り(右側は太いラインのみ)

リアウイング:ボディ同色/ステイはボディ同色

[装備]

007タイプのインダクションボックスの上部を切り離した様なカバーを装着。

リアウイングエンドプレート上部内側に追加プレート(シルバー)