そして、今も…

遊びに来て頂いて、本当に有難うございます (´∀`)

ブログは、毎日更新しながら、頑張っていますが、御用とお急ぎでない方は、『ルーム』の“スライドショー”や、『フォト』の“アルバム”も覗いていただくと、嬉しいです。 (尚、パソコンの方が、より正確に表示されますので、お勧めです)


スライドショー編集画面へ


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お知らせ

朝夕、めっきり涼しくなりましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか?


私、この度、何度も何度も考えた末、突然勝手ながら、やはりブログは止めさせていただくことにいたしました。


1.治療に専念したいこと。

2.今の体力と気力では日1日と変わり、続けられそうもないこと。

3.PCの調子が悪く、写真が取り込めないこと。

4.話題がどうしても暗く、単調になりがちなこと。


その他、諸々の事情もあり、そう決心いたしました。


皆様からの温かい励ましと、力強いアドバイスには、心から感謝し、沢山パワーもいただきました。

本当にありがとうございます。


本来ならば、皆様お1人お1人を巡って、お礼の言葉を申し上げたいところですが、今は、PCの前に30分も座っておれない状態なので、なにとぞ、無作法をお許し下さい。



そして、今も…-幼馴染
なお、これは唯一の幼馴染Tちゃんからいただいた、誕生日プレゼントの小冊子です。


私も、皆様と同じ空の元、同じ空気を吸いながら、生きていきます。





本当に本当にありがとうございました。


最後に皆様のご多幸とご健康を、心よりお祈りいたしております。

特に少しでも体調が悪いと感じられたら、早めの検診を!



るりまつり


そして、今も…-ルリマツリ 粋な名前でしょう?

『るりまつり』


そに名前に惹かれて、苗木を買い求めたのが5~6年前。

やっぱり管理状態が悪くて、なかなか思うように育ってくれなかったけど、去年あたりからボツボツ咲き始め、今年は、一杯咲いてくれました。






そして、今も…-ルリマツリ まだあまりポピュラーな花じゃないけど、庭先などで見つけたたら、思い出してくださいね。

『るりまつり』







それとお詫びがあります。

ご覧の通り、まだ体調が本調子ではない為、ブログも数少ない写真を載せて記事を書いていますが、正直、自分のブログを書くのと、いただいたコメントのお返事を書くのだけで精一杯。

読者の方のブログ巡りも出来ないで居ます。

誠に無作法して申し訳ありませんが、よろしくご了承の程、お願い申し上げます。

サプライズ!

お昼前に、夫が

「夕方、お前の誕生会をするけん、皆が来ると…」

突然言った。

そう言えば後2日で誕生日だ。


夕方玄関狭しといろんな履物がそろった。


そしてプレゼントも…。



そして、今も…-サプライズ!
向かって右手前の花から、一寸説明を…。

夫から実に結婚して42年目に初めて貰ったプレゼント!

「一生、大事にしとけよ!」って…。それは無理でごわす。生花なんだから…。



その上がわんこの散歩の時に、履きやすそうなウォーキングシューズと、PCのUSBハブを2男夫婦から…。



先代白くまくん抱き枕の上に乗っかっているのが、2男の白くまくん次郎、そして低反発敷布団をプレゼントしてくれた3男夫婦。



これから使用のパジャマとベスト、肌着、それに誕生石のスカラップそしてケーキを奮発してくれた長男夫婦。



みんなどうもありがとう!

すぐに使えるものは、早速使わせてもらっておりやす。

本当にどうもありがとね!


賑やかな1日


そして、今も…-賑やかな1日
今日は、3男親子が引越しをしに来る日。

朝1番に、10t車がやって来て、業者さんが、1階と2階をめまぐるしく往復して、1時間半ほどで完了。




途中、ハイキング仲間のKさん夫妻が見舞いに来てくれて、座る間もなく、今度はいとこのKちゃん夫妻が来てくれる。


Kさん夫妻は、暫くしてじんわり私が横になったのを機会に引き上げてくれた。




そして、いとこのKちゃん夫妻、この旦那さんは、我が家の風が抜ける家が大好きで、必ずフローリングの上で大の字になり、2~3時間仮眠を取って帰るのが常例になっている。

しかも今回は、病名こそ違え、旦那さんも私より1週間ほど早くに開腹手術を受けて居るので、到底他人事とは思えず、「まだ、痛むんだろうなあ~」と、横になっている姿を見ては思ったのだった。



いとこのKちゃんたちが帰ったあとは、2男親子が引っ越しに手伝いにやって来る。

(長男夫婦は仕事)

そのままずっと、夕食も準備してくれ、皆で賑やかに食した。

私は残念ながら、今日も食欲がなく、申し訳なかったけど…。


お陰で何回も仮眠を取れたし、もう既に真夜中。

夜が長くて辟易していたが、今日は幾分短く感じられそうだ。



2階では、3男親子が寝ている。




抗がん剤治療法

昨日は、外来通院による抗がん剤の治療に行きました。

入院中に2回行っているので、治療そのものについては3回目。


最初に、受付を済ますと、まず採血を行い、(採血によって)体の隅々まで調べて治療が可能か判断します。

そのあとOKならば、その人にあった薬を調合し、約1時間~1時間半位して、いよいよ点滴ですが、その間に、主治医に会って、次のお薬の手配などをしていただきます。


この点滴、初めの15分間は吐き気止め、続いて30分間で抗がん剤、続いて血液の流れを良くするお薬を10分間ほどして全工程を終わります。


これで今日の治療は終わりでした。

抗がん剤他、13、170円(3割負担)、お薬代は4,110円でした。


幼馴染のTちゃんが10数年前に患った時は、放射能治療でそれは苦しい思いをしたとかで、私の話を聞いてビックリしていましたが…。


医学の進歩は凄いのかもしれませんね。




そして、今も…-抗がん剤治療法
写真は、我が家のすぐ下の池に群がっている大サギ。

池が干上がっていましたが、どうやら水が入り始まったらしく、40羽あまりの、大サギ、アオサギ、などが一杯集っていました。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>