ひれ酒と白子があれば幸せ

テーマ:
昨年末の接待

{E7D361B8-3714-4289-BC07-7ED3FC15BA8E}


フグ皮ポン酢があれば
てっさも数切れで満足よん



{7C4E324B-63A9-4C7C-B814-F09CF63F9B43}

熱燗の類いは苦手ですが
ひれ酒だけは愛していますっ💕


{42726A1A-02B3-49CD-932F-7932895ADEC4}

てっちりだって
締めのおじやだけいただければ満足だし

唐揚げなんて写真を撮ることすら忘れてるくらいっ


{E0DA3323-4288-4416-BAE3-DF715957AD43}


焼き白子っ恋の矢
白子ポン酢も食べたかったけど
痛風の為?我慢なさってるお客さまの前で
追加するのはしのびなく…


{C2F60856-C321-46B2-8F32-2519BE16FFCA}


ぞうすいと



{8B425065-93B6-4AEB-AFA3-BCD529FEC920}

デザートの最中アイスで
次のお店へ



平目の活き造りか
カワハギのお造りwith肝醤油
思いっきり食べたーいっ💕






AD

帰りも1100キロだよね

テーマ:
パワーチャージの為のお肉、食べ過ぎて眠いったらありゃしない


{F6B2F1B7-B586-496E-81CD-24F038F9A34F}

限定品マニアな私ですが
試食なしでコレを買う勇気はありまへんでした


{5517FBD2-C56B-485F-B6A1-01DF6564302C}


あたらしもみじ
柑橘フロマージュ味

久しぶりにクリームチーズもみじを超えたもみじ饅頭と出会いましたっ💕


{51454EC0-3340-4512-A61A-D19447EEDEBC}

うまいかうどんとは
さきいか?するめ?の天ぷらでした

数量限定のアナゴ稲荷も美味しかったです合格


{165AD501-BDA5-40AE-96D3-202773ACAFEA}

{51F62848-B5D2-4EC8-A693-2199ECD5B99D}

{DCE01A38-4735-4FF0-90B1-31FDADDF7F7B}

{832A79CD-8DF8-4E13-B07D-164FD7AE8598}

歳のせいでしょうか
ちょっと走っては
倍の時間休憩してしまい
なかなか江戸に辿り着けませんっぼけー


{4F8DE2C1-60F9-4A13-892D-476F9C60DB17}

ダーリンが欲しがってる
自動運転のワンボックスカー
買うしかないのかなぁ



{EBA8CFF8-A417-40C4-ABA2-3D81A107E0EE}

休憩時間を含めタップリ20時間超えでしたショック!DASH!


2016年最後の福岡ネタ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


煮こみ白金店

テーマ:
{5A40281D-C822-4443-A637-90B9C51FE322}

毎度のネタです
見飽きた方も多々いらっしゃると思いますので
スルーいただいて結構ですっ


{70D4ECAA-59BB-4CB6-8225-F6B19981501F}

ハツ刺し、血管刺し…白いピラピラは何という名前だったっけうーんはてなマーク


{DB082C9E-7C9D-49DD-BA56-576722800E27}

クリームチーズ奴と
箸休めの大根の甘酢漬け

{43D433DE-38F4-4917-ADCD-DA3478DC4CFD}


プリっぷりの特上ホルモン
私は『良く焼きでっ!』ってお願いします

人一倍食べちゃうし
いろんなメニュー制覇したいから
少しでも脂を落としたいのですっウインク


{1F88A15B-D940-41EE-AC3F-302D37222727}

超大盛りご飯の向こうに見えるのは
味噌煮こみ


{123C7186-59CF-480A-B6A8-E27C3E203E91}

甘辛いお醤油の煮こみもいただく為の
超大盛りご飯なのですっ🍚


{FA60BA11-777C-4FB8-9CE5-D6723597C3FB}

ポン酢とたっぷりの大根おろしでいただく
かっぱ煮こみも


{C1EDCAE9-97BD-405C-BAFC-0E4D9D991044}


火傷に注意しながら
牛骨スープで締めっ!


メイン頼みすぎて
人気のおっぱい炒飯(牛の乳腺のチャーハン)には到達できずっ


ま、これからはいつでも歩いて行けるもんウシシ


ハギちゃん、虎くん、シバタさん
これからもよろしくお願いしますっ





高カロリー 博多編

テーマ:
{EB179B1F-C16F-4027-8A57-C1BC21F29810}

週末7時前にのぞいたら
30人くらい?大行列だったので
後日リベンジっ生ビール

人気過ぎて
チョット天狗?カンジ悪いおかあさんに当たらなければ
狭い席に通されても
酔っ払いさん達が喧しくても
食べて帰りたくなるお店のひとつであります


{6A3359D4-EB5E-4A31-9064-8677AC9516C8}

子供の頃から食べ慣れてるつもりですが
こんなにお醤油強かったっけ?
もっと白濁してて脂の甘みなかったっけ?
世代交代?
時代に合わせて進化していくものなのかもですね(寂しいけど)


{0216F463-B55F-4861-87E4-8360F53CBAB9}

1100キロのロングドライブ前には
必ずパワーチャージ@玄風館

ちょうどキムチを仕込んでらっしゃる時に入店したもんだから
勧められるまま、1キロお買い上げ〜ガーン
(お肉持って帰れと言われても、マンションじゃ無理だし、食べたくなったら帰ってくるしぃ)

お隣の席のカップルは
セット?3000円チョットだったけど

私たちは一万超えっアセアセ
このお店で2人、
昼過ぎなのでノンアルだったのにね叫び
食べたといえば食べたし
キムチ以外にもあれこれ買わせていただきましたけどもっ


おかげさまで元気100倍
(お腹)パンパンマーンっ





ゆきさんぽ 福岡編

テーマ:
{EABD085A-0B12-4B2D-A2F3-18C4AA334AF2}

お部屋が狭過ぎて
息がつまりそうなので
きゃらティア連れてロング散歩


{1F7DA29F-EC5E-41A2-AD13-6659D7795B00}

カフェ新規開拓も




{861D2B0E-2212-411C-A1A9-25A54F724DAA}

オシャレな家具を眺めながら


{7AEC5277-10D3-4A1B-A9CE-96DDD8B9D3D3}

{6CE66ECC-3F12-4CF7-A436-562891687BCA}


博多の台所
柳橋連合市場にも行ってきましたよー


{783691A0-534F-407C-80BD-6407B5C284B6}

接待あけ
きゃら父が家族サービス?
車でテラス席ワンコOKのランチビュッフェにも連れてってくれました


次回はいつ帰れるのかなぁ?
のんびりまったりしたいなぁ〜




{523A50E2-661E-4925-BDB1-D0E2B6F0B66E}

{A7C4018A-BDAA-4BA8-B532-5627CB69220A}

ずっとずーっと気になってた中田中で昼夜兼用(ご飯、お味噌汁、お漬物フリー)

田中田さん、麻布に出店とか👂


{F03665B8-0C22-4667-B307-D83F51284179}


ダーリンが接待ゴルフ中
期間限定のおにぎりで飢えと寒さに耐え


{41D6057A-CF33-4F48-AEAA-843D2B26C7B4}

たいら貝
生も炙りも一皿150円?
東京じゃあり得ないよね〜


{CD398EC5-646C-45AE-BFA3-9AA7004C5D0E}

{ECC2CD87-1F46-41E6-B7A3-A2DEA30A7BCD}

同級生のお店で
週末限定の中華そば


{7F0B0C60-455A-4DD2-925F-795CE26143AC}

これもオススメっ


小さなお城から歩いて行けるのが嬉しいな