1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 17:17:15

暑さ対策!

テーマ:テニス

     hinyari

*

*

散々うだうだ言ってた暑さ対策、ニャットさんに教えてもらったグッズ、見つけたので買って来ました。

どうやら全体を水でぬらして首に巻くだけでひんやり冷やしてくれるらしい。

タオル巻くほどゴロゴロしないし、襟元も普段よりはすっきりするかんじかも。

丁度バーゲンになってたのは日頃の行いがいいから?q(≧▽≦q)(p≧▽≦)p

*

来週さっそく試してみますねん

*

それと毎週見てた沢松奈生子の「中高年の楽しいテニス」も今日で最終回。

最初見た時には「たるいな~」なんて思ってたんだけど(笑)結構私にはよかったのでした

終わっちゃうのは寂しいな~~来週からはいったい何をやるんだろう??って見てみたら、来週からは「中高年の楽しい卓球」が始まるらしい・・・・・・・きっと見ないな・・・・

*

ウィンブルドンも今週くらいで終わっちゃうし。

そういえば、杉山ペア、負けちゃいましたね~残念!

今後はダブルスを控えてシングルスにっ力を入れていくそうです。

頑張って欲しいな~

*

*

*

うだうだと参加していま~す♪よろしかったらポチッとお願いしますq( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-29 17:32:07

徒然なるままに・・・・・・

テーマ:テニス

dosukoi

*

*

昨日は凹みました~まあすぐ復活したわけですが・・・

実は学生時代の友達から電話かかって来た時に、彼女に散々ぼやいたわけなんですね

彼女とはちょくちょく連絡取ってるんで今私がテニスにはまってる事もよく知ってるんで。

*

で、話の流れでなんだかんだ言ってるうちに

自分の頭の中で描いてる姿実際の姿が大きく食い違ってる事に気付いたのでしたσ(≧▽≦ )汗

*

今一生懸命ウィンブルドンの試合のビデオ見てるじゃないですか?

いつの間にやら気分はダンベルボードやらシャラポアやらになってたわけですね??

友達にも「あんたそれは無理がありすぎ!厚かましい」って大笑いされました

いや、私も笑ったけどさ~~いや~~笑うしかないって言うか、私、馬鹿ですね?Σ(´ロ`;

*

我ながら「妄想突っ走りすぎ!」なんて自己突っ込み入れてしまいました・・・入れるしかないっつうか。

まあそんな感じで昨日の凹みはお笑いで落ち、ということで・・・・

*

いやでも、思い込みってすごいよね~~

ウィンブルドンと週一のスクールが頭の中でいっしょくた??って事なんだから・・・

我ながら単純すぎるわ(汗)

*

*

こんなお馬鹿な私ですが参加しております。よろしかったらポチッとお願いしま~~す♪

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 16:19:38

いや~~~奈落に落ちてヘドロにまみれて帰って来ました

テーマ:テニス

     naraku

*

*

いや~~凹みました!

今日は自分が恥ずかしくなるような動きしか出来なかったよ~~

普段からそうだ!といわれたらそうかも?だけどさ~~~

何にも学ばないで帰って来ました

*

*

*フォア、バックのフォームチェック

*フォア、バックのミニラリー、ボレーストローク

*ボレーボレー、ストローク、3ポイントバックボレー

*クロスに返球→ポーチ

*サービス練習

*チームに分かれて試合形式

*

*

練習は調子よかったのに・・・・・・毎度のことながら試合形式になると・・・・Σ(´ロ`;

3ゲーム参加して2ゲーム一球もボールに触れませんでした(ノ≧ο≦)ノ ┫ ゜・∵。

しかもウロウロしてるうちにサイド思いっきり抜かれるし。

次のゲームもファースト入らないし。

それよりあからさまに凹んでる自分もいやだ~~~

あ~~あ~~~週一のテニスだからもっと集中すればいいのに、かえって力入りすぎてるんだよね、きっと。来週はもっと気楽に参加しよう!

*

*

授業後、以前同じクラスだった人に再会!ふとラケット見せてもらったら、以前私と同じラケット使ってたのに変わってる!!

見せてもらったらテンション52!私は50なんでどんな感じなのか打たせてもらったらビンビンいうんだよね~うわ~~~面白い!普通に球出ししても思ってるよりずっと低い軌道でボールが飛んでいくの!

気持ちいいくらいにドギュ~~ン!!と飛んでいくのね(((((o≧▽≦)o ♪

でもあんまりテンション高いと肘にくるっていうし、私はゆるい方が柔らかいボールが打てて好きかな?

ボールを叩きつけるより、ボールと仲良くなれるイメージで(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

*

そんなこんなで今日はかなり凹みましたがまあいいや~~

こんな日もあるよね?

お昼にウロウロした皆さんには散々「凹んだ凹んだ!!」とぼやきまくってごめんなさい~~

もう立ち直ってます(*≧▽≦)

散々愚痴たれまくっちゃって勘弁してやってくだちゃいね   とりあえず(*^‐^)_且~~どうぞ

*

*

*

こんなへなへななへらへらですが参加してま~~す♪あなたの愛のワンポチ、プリーズ♪です

purogu
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-27 17:05:55

リストバンド♪

テーマ:テニス

       goo

*

買い物ついでにスポーツショップにもフラフラと寄ってきたんだけど、そこで大きなリストバンド見つけました~♪( ̄∀ ̄)b

今までも持ってたんだけど小さくてとても汗をぬぐいきれなかったんだけどこのリストバンドは15㎝くらい長さがあるんでさすがに大丈夫じゃないか??と。

明日のスクールにはさっそくつけていくつもり♪

*

ついでにラケットも見てみたらプリンスから杉山愛モデルが出てるのですね

私は彼女のプレイが好きなんでちょっとこれが気になるかな??

試打ちできればいいんだけど、まあそれはまた当分先の話ということで・・・(⌒∀⌒)ノ

*

そういえば、杉山選手、ダブルスで3回戦に進出しましたね??

このまんまいってしまってほしいな~

*

*

         wer

*

*

ところでウェア、ニャットさんとこのプログにコメントさせてもらいながら気付いたんだけど、ウェアの袖がどんどん短くなっていってて、今一番欲しいウェアが袖なしタイプ。

下にはいてるのは7分丈のパイレーツタイプ・・・・・

これでバンダナでもしたら目指せ!ナダルって感じでしょうか・・・・?

ナダル・・・・・嫌いじゃないけど気が進まないな~~

もうちょっと女らしいカッコができればいいんだけど・・・・・無理だわ~~Σ(´ロ`;

*

*

*

細々と参加しておりま~~す♪よろしかったらポチッとお願いでやんす~ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ~

purogu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-26 17:59:03

プリンスのラケット

テーマ:テニス

suki

*

*

ぐえ~~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)せっかく書いたプログが消えちゃった~~~~!!!

ばかばか~~~~~~!!!

*

今朝、ふと思い立って私が使ってるラケット、検索してみたのね

まず最初に楽天で、検索してみたんだけど一本もヒットなし!

全体で検索してみたら外国サイトでは出てくるんだけど日本ではもう無いみたい

う~~んそりゃ2年前に買ったラケットだから型落ちなんだろうけど、ちょっとさみしいかも。

*

ラケットの選び方ってなんだか今一わからなくて、このラケットを選んだのも実は店員さん

私は「いつまで続くかわかんないし、一番安いラケットでいいよね?」って一番安いのを選んだんだけど、店員さんが「それはあんまりです!!」って・・・。

年に一回か二回するくらいの人だったらそれでもいいけどそれ以上にするなら絶対に勧めない!!と。

で、試しにこっちをボールついてみてください!!って試させてくれたのが今使ってるラケットなの。

で、二本を比べてみたらボールの弾む感覚や腕に伝わる感触が全然違う・・・・

やっぱりいい物を知ってしまうと後には戻れない・・・・ちょっと高くなるけどいいよね??

おいっちゃんには「嫁入りに持ってきた」と言っておこう・・・・いつも使う手だけど。

きっと騙されてくれる筈・・・・・・あまりにも不自然だけど(´ロ`;ってな感じで。

*

道具って使い込むほど愛着湧いてくるんだよね

コーチには「そろそろ二本目のラケットどうよ?」と言われたりしたんだけど(きっとノルマがあるのよ)、実はあんまり気が向かないのよ。

世間ではラケット叩き付けちゃう人もいるそうですが私には信じられない~~~( ̄ω ̄;)

でも世間から見たら、ポールにぶつけたラケットに謝ってる私のほうが信じられないかもね(; ̄ー ̄A

自分でもちょっと不気味かもしれない・・・・なんて書いてて思ったわ

*

*

*

細々と参加しております♪よろしかったらぽちっと一発(* ̄ー ̄)ノ彡☆♪よろshくですたい


purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-25 17:20:21

イメージ力?方向感覚??

テーマ:テニス

fdera

*

*

タイトルとイラスト、全然関係ありません( ̄∀ ̄)

今日初めてフェデラーの試合をまともに見ました!

ウィンブルドンの中村藍子の試合をビデオに取ってたらたまたま入ってて・・・

*

それまで、雑誌やなんかでは見た事あったんだけど本音のところは

「う~~ん顔が濃い!」

くらいの印象しかなかったんですね

そのうえ好みのタイプじゃないかも!くらいに思ってました・・・・( ̄ω ̄;)

*

でも、まともに試合を見たら・・・・・・フェデラーかっちょいい!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

安定したプレイがとってもいい感じ!ゲームをぐいぐい引っ張っていくのも心強い!

それに寡黙な感じもなんとなく・・・・(*^▽^*)b

人間って単純なものです(笑)

 一つ、気になった事はフェデラーの対戦相手のチェコの選手のお腹・・・・なんだか太鼓腹だったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれってありなんでしょうか??

いやそりゃウィンブルドンに出てるくらいだし、いい試合してたんだけど、どうしてもお腹が気になって気になって・・・。

*

*

*

で、ここから話は変わるのですが、以前のコーチに言われた、

「イメージ力をつけろ!!」「コートを見なくても頭の中でコートをイメージする力をつけろ!」

これが言われた当初はちっともピンときてませんでしたのん。

でもね、この間、試合形式のローテ中にペアの人がまさかのセンターを抜かれちゃってこちらも抜かれたボールを後ろから追いかける形になった時に、何故か態勢崩したまま、上手く返すことができたのですよ

*

私はわりとあきらめのいい方なんで(あかんやん(▼д▼メ))いつもなら見送るんだけど何故か集中してたんでしょうね??頭の中に相手コートがはっきりイメージできたのですよ~うひょ~~q(≧▽≦q)(p≧▽≦)p初体験でございます♪

今まで、上手い人なんかがラケット逆手に持って相手に背中見せながらくるっと返す姿なんか、神業??みたいな見方してたんだけど、あの人たちの頭の中にはきっちり相手コートが見えてた=イメージできてたってことなんですね??

そしてこの感覚がそうなんだ~~~経験してみると、経験以前とはまったく感覚が違う~~

コーチはこれが言いたかったんでしょうね??

そういや、今のコーチもボールによっては「相手コートを見るな!!」って言ってたっけ??

いや~~~言われてもわかる時がくるまではわかんないもんなんだね~~ってあたりまえかσ(≧▽≦ )

ちょっと階段1歩上がった感じでうれしかったのですよん

*

*

*

*

え~~とこんなプログですが参加してま~~す♪よろしかったらポチッとナ♪


purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-24 16:57:10

中村藍子選手。

テーマ:テニス

nakamuraaiko

*

*

中村藍子選手って何年か前、ナイナイが司会してたアサヤンに出てませんでしたか?

たしか海外で活躍したい人を応援するって企画だったと思うんだけど。

その頃はまだ私もテニスはじめてなかったんでそんな熱心に見てなかったんだけど、中村選手はまだ確か高校生くらい?でこんな若いのにすごいな~~なんて見てた覚えがあるんだけど・・・。

*

その番組では最終的にはどうなったかはわからなかったんだけど多分中村選手だったと思うのよ

だとしたら、あれから番組終わったあともがんばってウィンブルドンにでれるくらいにまでになったんだ!!ってちょっと感動!

*

試合は2回戦で負けて残念だったけど・・・相手の調子も悪かったみたいだし、いけるかな?なんて思ったんだけどだめでしたね~でも何度もセットポイントをしのいだ粘りはすごかったよ?

まだまだ若いからこれからだよね

頑張ってもっと上を目指して欲しいな♪

*

*

*

参加してま~~す♪よろしくです

purogu
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-23 18:05:25

お脳メモリー不足; ̄□ ̄)!

テーマ:テニス

oboerarenai

*

*

よくテニスは頭脳プレイが大事だとか言いますよね。

でも私はどっちかって言うと”入ればいいやん~”、”決まればいいやん”っていうタイプ。

まあボールに追いつくのに必死で考えてられない!!( ̄∀ ̄;)っていうのが本音なんですが。

でも自分より年配の人が息も切らさずに平気な顔してプレイされてるのを見るとうらやましいいちゅうかなんちゅうか・・・・コートの中をばたばたと走り回ってないんだよね~

*

なんて事を日頃思ってたわけですが、今日仕事しながらながらに見てた沢松奈生子中高年のテニス教室テーマ「サービス側の動き」だったのですね

最初はふんふんと横目で見てたんだけどそのうちサービスの入った位置によってサービス側はどう動くか??っていうのをやってたんですよ~

初心者の番組でやってるんだからやり込んでる人はとっくに知ってる事ばっかなんでしょうけど、私は目からウロコでしたの~~~~(゚Д゚;=゚Д゚)!

*

ボールがサイドに逃げた時には前衛はストレートケア、センターに入ったときにはセンターケア~

いや、書いてたら至極当たり前の事を言ってるような感じだけどこれがしっくりきてなかったんですよ~

だってサービスの入った位置から返ってくる角度なんか考えた事も無かったもん。

*

”ボールが飛んできたらとる!!”

*

・・・・・これだけ♪q( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p♪

だから無駄な動きが多くてへばるのも早かったのですね?

なんだかすんごいしっくりきました~!ありがとう!沢松奈生子さん!!見ててよかった~!

でもなんだかすぐに忘れちゃいそうなんで慌ててメモ取ったのでした~

来週さっそく試してみようっと♪

*

*

*

参加してま~~す♪よろしかったらポチッといっちゃってくださいね




purogu
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-22 17:02:30

事件ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

テーマ:テニス

sai

*

*

おしりがサイです。

・・・・・・・・ヒジョ~~にやばいやん(ノ>.<)ノ

去年はいてた夏用のウェアがきつかったんだけど、ちょいやせてはけるようになったわ~~なんて喜んではいていたら、隣のクラスにいる友達Mが、すれ違い様に

「おしりがサイやで(▼д▼メ)!!」

*

*

ぐわ~~~~~~??(`Д´≡`Д´)??サイ!!サイってなんやねん??

あのアフリカなんかにいるサイですか??

*

*

そう・・・・前から見てもわからなかったんだけど、後ろから見たらおしりが四角に。

へらへら 「ええ~~~ヒップアップ体操やらないと!!」

M 「そういう問題じゃないで!痩せやな!」

*

*

・・・・・・・・・・そうですか??やっぱ痩せなきゃだめですか?

今日から缶チューハイは封印よ!っていうか、丁度なくなったんだけど。

代わりに焼酎の果樹割り~(≧◇≦)ノ▽♪

だってこの方がカロリー低いもん!(おちゃけは弱いくせに止められないのよ~)

*

*

目標!2キロ減!

この年になるとこの2キロがなかなか(汗)なんだけど、サイはあんまりなんでがんばるわ~

*

*

*

こんなサイなへらへらでやんすがよろしかったら清き一票プリ~~ズです♪



purogu
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-21 15:39:54

一球も・・・・・・・・・・・・(T△T=T△T)

テーマ:テニス

ikkyuumo

*

*

スクール行って参りました。

*

*

*3人でのミニラリー3巡

*ストローク、ボレーストローク、ボレーボレー、コーチ球出しのハイバックボレーのローテーション

*ボレー側球出し(3球ボレー、ハイボレー、足元にボレー、2球ボレー)、コーチ球出しによるローテもっかい

*アプローチショットから試合形式

*サービス練習

*ローテによる試合形式

*

*

バンダナは・・・・・やっぱりまだできまへんでした・・・だって乙女の恥じらいが・・・というこの物言いがすでに乙女じゃありまへんが、とにかくバンダナはやっぱボツ(ノ≧ο≦)ノ ┫ ゜・∵。

でもやっぱ汗はつらいんだけどね・・・だって汗が肌に染みてひりひりするんだもん・・

持ってったドリンク500mlもいっきに飲みきっちゃいましたよ

*

調子の方はね、悪くなかったの

ボレーも気持ちよく決まったしハイボレーも腕の返しを意識して横にそれる事はなくなったんで自分的にはオッケ~~~サービス練習もバッチグ~~

・・・・・・なのに、試合形式になったとたんサービスが入らなくなっちゃった!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

え~~~~なんでなんで??

私ファースト入らなかったらセカンドなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・打たないほうがマシってくらいひどいのに・・・・・・・・・・・・・ファースト1球もはいりませんでしたぁっ!!!

そんなん、ファーストはいらなかったらセカンドなんか言わずとも知れたもんで・・・・

唯一、どうせ入らないんだったら思いっきり打ってやる~~~と思いっきり打ったセカンドがはいりましたが・・・・・・・・・・・・(_Å_)

その一球だけ、入ったきり・・・・・・・・・もう笑うしかな~~~い!

多分どっか力入ってたんだろうな~~~もう思わず自分にブーイングよ。

*

それとこの頃汗でグリップが滑ってどうにもやりにくいんで新しいグリップ巻いてみようかな?と。

買ったときから巻き変えてないんでもう2年もまんま同じグリップなのね。

一球打つたびにウェアで汗を拭かないともうやってられないんでちょっと今夜巻き替えに挑戦してみようっと

*

*

*

こんなどんくさい私ですが参加しております♪よろしかったらポチッとねん♪

purogu
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。