風がないから寒くないね、と

テーマ:

 

 

今朝の定点観測
      -2.8℃
いつものGSの温度計、午前5時18分。
 
三連休していたオカンが仕事に行くのに「目覚まし止めていたのか、寝坊するとこだった」と言いながら仕事場に出掛た。
 
いつもの温度計を見て、「風がないから寒くないね」と。
 
.
 

いただきました、黒にんにく!

テーマ:

 

今日のよりそいの会 相談日で事務局長さんから自家製「黒にんにく」をいただいた。
 
ネットで見ると手間かかって、通販ならいい値段している。
 
ありがたく ひとかけ いただきました。
 
ニンニクの臭いはしても大丈夫なんですが、ほとんどニンニクだと思えない食感でした。
 
いっぺんに食べてしまいそうでやめました。
 
ウチでは作れないだろなぁ~
 
.
 


 

 

 

よりそいの会 相談日でしたが

テーマ:

 

今日は「認知症の人と家族の会 相談日」担当でした。
 
朝行くと事務局長さんが先に段取りに入っていました。
 
スケジュール表では会長さんとペアだったけれど、都合で交代してもらった日があったから振替えでとのことだった。
 
そんなこんな段取りでお茶していたら、あらっ会長さんまで登場。
 
男三人でよもやまばなし。
 
私が担当の今日も身内の話しで、電話相談も訪問もありませんでした。
 
私では頼りないかも知れないですが、ベテランが居ます。
 
たまには相談の現場に立ち会いたいと思いますよ!
 
 


 

 

 

風強いわー

テーマ:

 

風強い!
 
交通安全旗が風で字が読めそうだ。
 
他所さんの話しですが、写真で言うと真ん中あたりお向かいの屋根が落ちかけたガレージが解体されていた。
 
倉庫に使われているお家の目隠しパネルに店名広告が貼られている。
 
.