ばばぁ

テーマ:

受験生のさっちんがインフルになったカナヘイびっくり

 

いつもの鯉の病院は休診日で自宅から比較的近い初診の病院へ行く事にした。

HPの院長プロフには勤務医だったけど忙しすぎてヤだから開業しちゃったみたいな事が書いてある。

(ついでに院長のブログには飼い猫4匹のことしか書いてないw)

 

さっちんはモチロン不調だが、私も若干、いや大分喉が痛い。
2人一緒に診て貰う。

さっちんは直ぐにインフルA判定がでた。
私は熱もないので微妙なところ。

医師が聴診器を当てる。前、そして後ろ。
その時である。
「ばばぁだなーカナヘイ!?2枚も貼ってw」

忘れてた。
ホッカイロ貼ってたんだったてへぺろうさぎ

 

だって職場さぶいのよ。

 

さっちんが「お姉さんと言え」と言ったけど
「2枚も貼ってるんだから立派なばばぁだわw」

と言い返された。

 

医師にばばぁって言われたの初めてカナヘイきらきら

 

因みにこの病院、好中球の少ない方は来ない方がいい。
処置室にこの子下矢印がいるから。

かわえぇ~カナヘイハート

 

 

 

 

AD

七回忌

テーマ:

パパが逝ってから6年。

今年は七回忌です。


今夜はパパと乾杯して、さっちんとパパのビデオをずーーーっと見てました。


さっちんの小さくてかわいかったこと!


成長した今のさっちんをどんなに見たかったことでしょう。


パパのお蔭で人の悲しみや苦しみをとても良く理解する優しい子に育ちました。



「居たんだよね」


記憶も薄れてきていると言ったさっちんがビデオを見ながら呟きました。



最近は日々の忙しさに涙する感情も忘れていたけれど今夜は封印を少しだけ解きましょう。




AD

壁ドン

テーマ:

つい最近まで、アパートの一室で隣の物音が煩いので壁をドンドンするのが「壁ドン」だと思っていたアタクシです(/ω\)


今日、ロマンスグレーの同僚と狭い倉庫で仕事に使う材料を搬出しようとしたその時・・・


ドキドキドキドキドキドキラブラブ


おっちゃん、バランスを崩してアタクシの頭越しに壁に向かって手をつきました。






・・・壁ドン!?





密かにおっちゃんが呟いた瞬間



キャーーー「壁ドン」されちゃったぁぁぁー!!


と、半径30mほどに広報したアタクシでした(///∇//)





事の収集にオロオロするおっちゃんがちょっと可哀想でした。




Ψ(`▽´)Ψ




5回目の命日

テーマ:
今年も桜の季節になってしまった。

あの病院の中庭に咲いていた桜の大木は、愛でる人ももういないのに今年も淡い色の花を咲かせているのだろう。



パパがあの病室でずっと聞いていたジェイクの曲。

病気でもいい。

それでも、あの穏やかな愛しい時間に戻りたい。



生きていればこそ。