いつもお世話になっている方から、


誕生日祝いにお酒をいただいたのですが、


この河口湖で、大切な仲間と一緒にいただきたいと思います。



sake


僕の名前入りの純米吟醸酒。


名前の由来入りで贈ってくださいました。



温かい心遣い、本当に嬉しいです。


仲間と一緒に乾杯させていただきます!



久々に酔っ払っている自分が、心地いい!


応援のワンクリック、お願いします!→  banner_02.gif

大学時代の仲間と、河口湖に来ています。


朝新宿からレンタカーで出動して、昼に河口湖に到着!



早速ランチで、まずは名物「ほうとう鍋」!


「宝刀屋敷 みかさ路」 という、イカしたお店を発見。



houtou

こだわりのヤンキー店長が集めた様々なコレクショングッズが、


店内に所狭しと陳列されていて、ちょっとした博物館気分。


石橋貴明の掛け軸とか、和田アキコのハンドモデルとか、


さくらももこのイラストとか、ハンマープライスで落札したレア物の数々が、


店の入り口にあるわあるわ。



もちろん、本業のほうとう鍋も最高に美味!



nabe



仲間が話題のwiiも持参してくれてるので、


今夜は温泉&wii大会で決まりだな。


人生初のwiiに、今から期待大♪



wii



応援のワンクリック、お願いします!→  banner_02.gif

会社のメンバーで、仕事の後で有栖川公園でお花見。


みんなが、サプライズで誕生日を祝ってくれた。



birthday



今まで、こうやってみんなから誕生日を祝ってもらったことがなかったので、


とても嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。



お前ら最高だぞ、このやろう♪


応援のワンクリック、お願いします!→  banner_02.gif

本日、27歳の誕生日を迎える事ができました。


お祝いの連絡をくださったみなさん、ありがとうございます!




27歳。



実感が湧きませんが、


もう"若手"という枕詞に甘えてばかりはいられない


ということだけは解ります。




この一年、人間的にも大きく成長できればと思っています。


ビジネスパーソンとしてというよりは、ひとりの人間として、


深みを出していけるよう、自分を磨く一年にしたいです。




気は長く、心は丸く、腹は立てず、人は大きく、己小さく。




そんなことを目標に、また良い歳のとり方をしたいと思います。


まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますので、


みなさん、これからも応援宜しくお願いします!!!


応援のワンクリック、お願いします!→  banner_02.gif

経済学という学問があるけど、


あれは、とても中途半端な学問だと思う。


これだけ経済学を勉強した人が世の中にいて、


これだけたくさんの経済学者が世界中にいるのに、


世の中、ちっとも景気が良くならない。



経済を考える上で、または経営を考えるうえで、


数値化できない"何か"の作用が、実はとても重要だと思う。


それは、例えば"運"であったり、"縁"であったり。



もし、"運"とか"縁"を数値化することができれば、


経済学や経営学にも、また新たな切り口ができるのではないだろうか。


よりリアルな研究が成されるのではないだろうか。



誰か、そういう学問を究めてくれないかなぁ・・。


ま、でも、そういった形の無い"何か"が数値化できないからこそ、


世の中面白いんだけど。


押してくれたら、めちゃ嬉しいです!→  banner_02.gif