皆さま、大変ご無沙汰しております。

 

SODロイヤルの大特価通販サイト 丹羽SODドットコムでございます!

 

 

明日からGWに突入しますが、気温が高くなることが予想されております。

暑いときには水分補給が大事ですが、

旅行やスポーツなど、長時間の外出時にはペットボトル飲料がとても便利ですよね。

 

さて、今回はそんな身近なペットボトルのお茶についてのお話です。

 

 

皆さまはご自宅で急須を使ってお茶を入れていらっしゃいますか?

総務省の調べによると、2000年頃は一世帯当たり年間約1200gの緑茶を購入していたそうですが、2023年は676gにまで減少しています。

 

この結果は決してお茶を飲まなくなったのではなく、ペットボトルのお茶を購入する人が増えたからです。

 

そんな、多くの方が飲んだことがあるであろうペットボトルのお茶の原材料欄を見てみると、ほとんどの製品に「ビタミンC」が添加されています。

 

このビタミンC、別名「L‐アスコルビン酸」は、とても酸化されやすく、緑茶の中に含まれる他の成分よりも先に酸化されてしまいます。

言い換えると、ビタミンC(L-アスコルビン酸)が身代わりとなって、緑茶成分を酸化から守ってくれる「酸化防止剤」の役目をしています。

ビタミンCだから身体にいいのでは?と思う人もいるかもしれませんが、

酸化防止剤として添加されている「合成のビタミンC」は、

ミカンやレモンなどの自然食品に含まれる「ビタミンC」とは全く異なります。

 

 

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2020年版)」から、ビタミンCの摂取推奨量は、大人で1日100mgと定められています。

※これは通常の食品から摂取することを基本としています。

 

金沢工業大学研究グループの調査によると、市販されている主な緑茶飲料500ml当たりのビタミンC(L-アスコルビン酸)含有量は、平均で100mg。

合成ビタミンC(L-アスコルビン酸)が含まれる、ペットボトル緑茶1本飲めば、食事摂取基準量に到達してしまいます。

しかも人工的に作られた合成のビタミンC(L-アスコルビン酸)などは、過剰に活性酸素を発生させるので、病気の一因になる可能性さえあります。

 

美容や健康に欠かせないビタミンCですが、無意識に、しかも必要以上に摂取することは健康被害につながる可能性があります。

清涼飲料水を利用する際は、食品添加物の摂取を意識し、利用のしすぎには注意が必要です。

 

 

弊社が取り扱っておりますルイボスティー製品は、毎日飲んでも安心のノンカフェイン。もちろん、合成ビタミンCも含まれません。

これからの暑い時期に、ご家族が毎日持参する水筒に入れてもオススメです。

是非、一度お試し下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

SODロイヤルが無料の会員登録で大特価販売中!

商品に関するお問い合せはお気軽にどうぞ。
【営業時間9:30~18:00】フリーダイヤル:0120-9898-22
丹羽SODロイヤルの大特価通販サイト 丹羽SODドットコム

 

 

 

皆さま、こんにちは。

SODロイヤルの大特価通販サイト 丹羽SODドットコムでございます。

 

本日は日本SOD研究会が定期的に発行している会報の一部を抜粋してご紹介したいと思います。これは2017年の8月に発行されたNo.191号の会報です。この号のタイトルは以下の通り。

 

【特集】丹羽療法レポート 

いまさらですが、丹羽先生にSOD開発の動機や抗がん剤のこと
SODは何包がベストか聞いてみました

 

以下、会報からの抜粋となります。

 

SOD開発の動機は壮絶な抗がん剤治療の果てに亡くなったご子息

―― 丹羽先生がSODを開発しようと思ったいちばん大きな動機はなん
ですか?


「本を読んでもらえばわかりますが(『白血病の息子が教えてくれた医者の心』草思社刊)40数年前に私の長男が白血病(血液のがんと言われている疾患)で亡くなりました。抗がん剤治療を続けて1年3か月。地獄のような苦しみの中、亡くなったんです。そのときに、抗がん剤は絶対に使うものではないと確信したんです。

 

それまでは私も患者さんに抗がん剤をたくさん使い、亡くなっていくのを見て、他人ですから自分には関係がない。それが当たり前、これしか治療法はないと思っていました。ところが、自分の子供に降りかかってきたのです。1年3か月、抗がん剤の副作用で地獄の苦しみを見てきて、こんなものは絶対にやるものじゃないと思ったんです。かといってそれに代わる治療法がない。

 

漢方、健康食品は害はないから悪くない。しかし、がんには効かない。がん、難病の人を救ってはくれない。なんとか抗がん剤を使わずに、効かない漢方的な生薬を効くようにできないか、ということを模索し続けてきたわけです。

それがSODの開発につながり、今もなお、診療所を訪ねてきてくれる患者さんのために、もっと効くものはないかと研究を続けています。この研究は死ぬまで続けます。それが丹羽療法の極みです」

 

 

 

SOD様食品の開発には20年以上の歳月が必要だったとの事です。

販売されて30年という事を考えてもご愛用者様たちの信頼は絶大なのではないでしょうか。

続いてよく問い合わせのある摂取量についての質問を丹羽先生にされています。

 

SODの量は人それぞれ自分の調子で増減 飲めば飲むほど効果的

―― よく、SODと医者から処方されている薬を併用していいかどうか聞かれるのですが。

 

「SODは、どんな化学薬品と併用しても大丈夫です。漢方も大丈夫です」

 

―― 漢方には併用がいけない飲み合わせがあると聞きますが。

 

「SODは漢方とは別物ですから大丈夫。逆に、薬を飲んでいるならなおさら、その副作用を軽減させるためにもSODは飲んだほうがいいです」

 

―― 一般的に健康維持でSODは1日に何包くらい飲めばいいのでしょうか。

 

「これも個人差があるんですよ。1包でもバチーンと効果的な人もいるし。ま、飲めば飲むほど効くと言っておいてください。とはいえ、経済的なこともありますから、飲んで調子がよくなったら、それが適量ですね。1包でも飲まないよりは絶対に飲んだほうが比べ物にならないくらい良い」

 

―― 丹羽先生は1日に何包飲まれますか?

 

「私は、9包くらいかな。疲れたり、体調が悪いときには少し多めに飲みます」

 

 

 

いかがでしょうか?

定期的に日本SOD研究会より発行されている会報には丹羽先生のインタビュー記事も含め私たちの健康に有用な情報が掲載されています。

 

バックナンバーもご覧いただけますので是非ご覧下さい。

 

日本SOD研究会

 

日本SOD研究会 会報一覧

 


 

 

SODロイヤル レギュラータイプ120包入り 通販サイトはこちら

 

 

 

SODロイヤル マイルドタイプ120包入り 通販サイトはこちら

 

 

 

SODロイヤルが無料の会員登録で大特価販売中!

商品に関するお問い合せはお気軽にどうぞ。
【営業時間9:30~18:00】フリーダイヤル:0120-9898-22
丹羽SODロイヤルの大特価通販サイト 丹羽SODドットコム

 

 

皆さま、こんにちは。

SODロイヤルの大特価通販サイト 丹羽SODドットコムでございます。

 

11月に入り、朝晩は冷える事も多くなってきました。皆さまはぐっすりと快眠ができていますか?快眠とはぐっすりとよく眠り、朝の目覚めの時には体が軽く、気分もスッキリと感じられれば快眠ができている状態なのです。

 

 

睡眠中の脳の活動は特殊な状態です。緊張が解けて疲労が回復されているからです。

また、眠るという事で抵抗力が付きますので、寝不足が続いたり質の良い睡眠がとれていない状態が続いていると、抵抗力は弱まってしまい風邪や病気にかかりやすくなってしまいます。

 

 

人の睡眠には2種類あります。

レム睡眠といい、体は熟睡しているのですが脳の眠りの浅いものです。もうひとつはノンレム睡眠といって脳は熟睡しているのですが、体の筋肉は働いている状態です。この二つの睡眠は、一定のリズムで繰り返されるのですが、このリズムが乱れてしまうと快眠を得る事が出来なくなってしまいます。

 

 

 

快眠を得るための栄養素

睡眠と食事の関係はとても密接です。食事の量や時間にも、睡眠と深い関わりがあります。快眠に必要な栄養素はカルシウム、脂肪、そしてトリプトファンです。

 

 

カルシウム

カルシウムは骨や歯を丈夫にする栄養素として知られていますが、その他にも神経の高ぶりを抑えたり、イライラを抑えて精神を安定させるという働きがあります。

  • カルシウムを多く含む食品…牛乳、小魚、海藻類

脂肪

脂肪は脳の中に眠りを誘うホルモンを分泌させるといわれています。

 

トリプトファン

トリプトファンとはタンパク質が分解されてできる必須アミノ酸のひとつです。

脳内でトリプトファンは他のビタミンやミネラルによってセロトニンという物質に変化します。

脳内でセロトニンが不足すると、睡眠が短くなるなど不眠の原因になるといわれています。

セロトニンが十分に存在する事で、ゆったりと睡眠を持続させる事ができます。

  • トリプトファンを多く含む食品…良質なタンパク質(肉、魚、牛乳、納豆、チーズなど)

 

夕食は眠る3時間前までには済ませましょう。食事をしたものが胃の中に残ったままの状態では、よく眠れないからです。食べたものを消化するために、胃腸が活発に働き、その刺激が眠りにも影響を与えてしまうのです。

逆に空腹の状態では、脳が興奮してしまい眠りにつきにくくなってしまいます。お腹がすいているときは、カルシウム、脂肪、トリプトファンが含まれたホットミルクなどを少量摂るとベストです。

 

 

深夜にお腹いっぱいに食事をしてしまうと胃腸は活発に消化活動をするため疲れが取れず、本来なら睡眠中に行われるはずのグリコーゲンの合成や毒素の排出などができなくなり、朝起きたときにむくみなどの症状がでたり、気分がすぐれない事があります。

 

 

 


 

しっかりとした快眠によって、疲れを翌日に持ち越さないようにしたいですね。

食事の栄養バランスも気にしたいところです。

SODロイヤルも毎日の健康サポートに是非ご活用下さい。

 

 

SODロイヤル レギュラータイプ120包入り 通販サイトはこちら

 

 

 

SODロイヤル マイルドタイプ120包入り 通販サイトはこちら

 

 

 

SODロイヤルが無料の会員登録で大特価販売中!

商品に関するお問い合せはお気軽にどうぞ。
【営業時間9:30~18:00】フリーダイヤル:0120-9898-22
丹羽SODロイヤルの大特価通販サイト 丹羽SODドットコム