色んなところに増税負担。

来年2019年1月7日以降の出国から1人1000円の税金を納めますね。

「国際観光旅客税」

日本に在住する2歳以上の人が海外に船や飛行機で出国する場合には1人1000円の税負担。
日本に訪れた外国人も出国する場合にも課税。

非課税もあるそうで➡️
航空機で入国後24時間以内に出国する乗継旅客。
日本から出国したけど天候などでそのまま日本に帰ってきた人。
2才未満の人。

みんなでいっぱい海外にいって高額納税者になりましょう‼️
【運転者年令条件編】
今回は自動車保険で無駄をしない事をテーマにしてみました。
現在、自動車保険に加入している場合に運転者年令条件が設定されている事が多いと思います。
例えば加入している自動車保険商品で運転者年令条件が年令問わず、21才以上、26才以上、35才以上の設定がある場合で契約時点でご自身の年令が25才でも1年間の保険期間中に誕生日を迎えて26才になった場合には保険期間の途中でも年令条件を26才以上に変更することができます。
21才以上から26才以上への変更でも以外と支払い保険料が下がるので契約内容の変更が可能な場合は保険会社または保険代理店に連絡をして契約条件の見直しをしてください。
なお保険会社の自動車保険商品によって年令条件の設定が異なりますので詳しくはご自身が加入している保険会社に問い合わせるといいでしょう。

その他にも運転者本人限定特約や運転者家族限定特約などもマメに切り替える事で保険料の負担を考えられますので気にしてください。
保険契約者には保険会社に対して正しく詳細を伝える通知義務もあります。
契約をする側も責任をもって加入中の保険を管理しましょう。