Sky Blue な 日々

 趣味がラジコン飛行機なので、
ほぼ製作・飛行・墜落日記に
なってます。

飽きずに見て下さいね。

 いつも来ていただきありがとうございます。



見やすいようにblogに見出しをつけてみました。

なんとか見やすいblogにしようと奮闘中です。(+_+)

http://ameblo.jp/2008shinya/theme-10100765435.html

 【内容区分】

〇「第二次世界大戦 傑作機コレクション」

〇「TAIYO P38ライトニング再生」

〇「TAIYO 零戦52型再生」

〇「飛行機等製作記」

〇「フライトインプレッション」

〇「新型機入荷」

〇「墜落!!!」

〇「飛行会」

〇「空撮」

〇「その他」

〇「釣り日記」



【フライトの様子】

〇自撮りのyoutubeです。→ 「こちら」



【吉野飛行隊】

〇My Clubです。→ 「こちら」

 非定期で飛行会を開催しています。









ペタしてね
NEW !
テーマ:
 
 
会長機です。
 
<Durafly製 P-51 Mustang OLD CROW>
翼長1100mm、全長 945mm、重量 1220g 
3S2200mAh
 
 
{27809EFA-E289-4F68-BAB7-60CF1283D19F}
 
 
非常に飛ばし易く、もう自由自在です。
 
 
超低空飛行 20cmないくらいを背面飛行したり…。
 
 
しかし、1100mm 目を離すと危険です。
 
 
 
あっ!
 
 
 
と言う声とトントントンッ………。
 
 
 
{54E786E1-9E71-4105-ABC3-B2EF0B99874F}
 
 
 
 
こっち方向で聞こえました……。
 
 
どこ?
 
 
 
…どっかにいってしまいました。。。
 
 
……。
 
 
 
 
良く見ると………
 
 
 
 
何かが屋根に乗っています。
 
 
 
 
 
{68A5EF5F-68C6-45BC-8396-E4AEC6DC6283}
 
 
 
またしても屋根〜!!!
 
 
会長、3回目です。笑
 
 
 
 
{75BE72CB-F04B-43A2-85D1-8C6938A9258F}



右引込み脚が取れたのとペラ回りですかね?
 
 
いや〜、でも屋根に乗せるのはないわ〜。
 
 
 
会長は体育館の上にばかり乗せます。
 
にしさんは側壁ばかり…。笑
 
 
私は…何派?笑
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 
  私がConvergenceでバタバタしてるころ…
 
皆さんは着々と水上機の準備を進めていました。笑
 
 
会長機 Beaver
 
{61B38838-0076-4BCE-A90B-590E786F80B3}
 
 
このフロート ラダーにはフロートにサーボが付いてます。
ラダーサーボ配線からYケーブルにつなぐだけ。
 
 
{7621F399-88C4-442B-8CFA-226BE6DEACDD}
 
 
しかし、ESCが水に濡れてから脱調気味の様子。
 
岸によせてくるのもままならず…!
 
 
浅いため、やまちゃんが回収に向かいます。
 
 
{2A839C7E-8989-4BE1-8EEF-A04A1A79A753}

 
携帯持っているのに気付きUターン!慌てて私が回収に向かいます。
 
無事回収しました。
 
しかし、パンツまでビショビショ!!笑
 
 
 
にしさん機  Timber
 
{4E09F6AD-E42C-4773-9166-1B4F8615A135}
 
 
STOL機だけあって、短距離で離陸します。
 
安定のフライトです。
 
水面スレスレの見事なローパスです!
 
 
{B82744D0-26F6-470E-81C2-E130DF9CD8E0}

 
上空はフルジャイロでなにも出来ません。
 
今度、設定変えましょう。
 
 
やまちゃん機 micro CUB
 
{9E8DE8C3-C554-4100-990E-EEC2A4F7DF02}
 
 
チビ機にはちょっと重いか?
 
ダウン気味だと言ってるのでトリム合わせをしてあげます。
 
 
{3D6BDD67-ACC6-457E-B139-952D66085DFD}
 
 
ところが、何を勘違いしたかフルダウンを入れてしまいました。笑
 
 
{99EEDE68-3A8C-4FCE-B185-5DD3333BC11D}


それでもジャイロのいいところ。
 
軽いダウンで済んでた様です。
 
「トリム、フルダウンやんか〜!」と言われるまで気が付きませんでした。汗…
 

会長機を回収に向かいパンツまでビショビショで冷たかったんですもん。笑
 
 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
  去年ですかね〜。
 
何かの時のために買っておきました。。。
 
<RACING BOAT FT007>
全長 350mm、全幅 88mm、全高 70mm、重量 294g
2S700mAh、Li-ion
 
 
{3E701661-49E9-4C99-A3AE-467AF3B87DE1}
 
 
今年から使えそうです。笑
 
しかし、Battケースに合うLipoが手持ちにないためとりあえず1個でいきます。
 
 
{D254FA72-E385-4FC2-B81A-6B95FA63DB1D}
 
 
SWはなく、水に浮かべると接点する安全設計です。
 
 
{43FF4209-2005-4903-A851-DB16913AB70D}
 
 
スピードは思ったより速くはなく一生懸命水をかいていますが、思うように進めない感じです。
 
川なんで流れがあるせいかもしれません。
 
走りながら舵を切ると船体が傾き過ぎてリカバリーが難しいですね。
 
 
あっと言う間にBattも切れ本日は終了となりました。
 
 
Battケースを加工し、何でも置けるしなければいけませんね。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。