November 11, 2005

やるな・・・ 十四代・・・

テーマ:

昨日は・・・

モツ鍋食ったどーーーーーーーヽ(`Д´)ノ!

ぎ、銀座でした。

キンチョーしましたねキンザ・・・

だいの人ごみ嫌いなんで・・・

横断歩道渡るのに向かい側から人がドーって来ると前に進めなくなっちゃうんですオレ・・・

あー怖かった ( ´_ゝ`)

そんで行ったのが

『博多もつ鍋 黒田』 ヽ(`Д´)ノ!

味噌やら醤油やら塩やら・・・

5種類位ありましたね、色んな味が。

ぜーーーんぶイキたかったけど

チゲに決定!!

まぁ無類の辛いのも好きなんでね。 コレばっかりは仕方ない。

そんでウメーのよ!これが!

酒が進む進む!

焼酎やら日本酒もいっぱい置いてあって酒好きのオレにとってはパラダイスでしたね。

前から飲みたかった山形の地酒 『十四代』 もいかせて頂きました。

もぉ~~コレが最高に美味い!

極上です☆ (´Д`) =3 ハゥー

パンチ力、香り、キレどれをとっても 『極上』 ですね。

いやぁ~マジで食ったし飲んだしHAPPYでしたね。

こりゃしばらくハマりそうだわ・・・(ノ´∀`)ナハ

ねっ、N♪さん!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 15, 2005

おさけ!

テーマ:

おはようございます。


本日もネットカフェです。


これで3日連続ですね。


完全に虜ですよ。


では本題に入ります!


昨日tyunkiti様より奪い取ったバトン・・・


『お酒バトン』題して、




飲んだくれバトンでし!



でわでわ、はじめまっせ!





【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?


確&認をしてみないと分かりませんが、おそらく『氷結グレープフルーツ』500mlが1本。




【2】好きな銘柄は?


もち! 『1番絞り』ですね。 最近は『kire』にもハマってますね。




【3】最近最後に飲んだ店は?


先週の土曜日に地元の居酒屋『ねぎま屋』ですね。


ここはすげー安くて美味いので飲むならここ!





【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯


1.ビール 『伊豆高原ビール』 です。 伊豆に行ったときは必ず買って帰ります。


2.焼酎 『百年の孤独』 初めて飲んだ麦焼酎なんで忘れられません。



3.ワイン 『sunrise』 安くておいしい白ワイン! 買うなら絶対コレ。



4.日本酒 『東光』 コレはオレが飲んだ地酒の中でダントツとびっきりめっちゃクソマジ美味い!!

あんま出回ってないので画像を探すの大変だった・・・ 無断で使用してすみません。



5.氷結




【5】ジョッキを渡す5人


とりあえず酒好きの方どうぞ!


けいちゃんはやるよね??)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
June 15, 2005

うまい!

テーマ:

本日は半分ヤケ酒状態です。


 


左は『安心院蔵』。


大分の麦焼酎です。


アルコールは25度。


飲んだ感想は「キツイ!」ですね・・・


かなり効きそうです。


そして右。


『千年の眠り』です。


アルコールは40度。


これまた麦です。


あの『百年の孤独』よりうまいと聞いて飲んだのですが・・・


焼酎素人のオレとしては・・・


ほぼパクリ・・・


同じような味だな。


でも『百年の孤独』のほうがまろやかかも・・・


てな感じで今日も飲んだくれております。


酒の肴はと言うと、



これ!


納豆+メカブ+モロヘイヤ=ネバネバ。


です。


マジうまい!


モロヘイヤはちょこっとお味噌で下味を付けるとかなりイケマス。


ちなみにこの器は『納豆鉢』です。


すり鉢状になっていてあまり気合入れて混ぜ混ぜしなくてもかなりのネバネバ感が味わえます!


はぁ・・・  疲れた・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 13, 2005

旨い!

テーマ:

今日も仕事が早く終わったのでジムにでも行こうと思ったんだけど、

なぜか車は行きつけの酒屋へ・・・


なぜ?


そんなにオレの体は酒を欲しがってるの?

まぁ仕方ないので焼酎でも買って家で独り言でも言いながら焼酎でもと思いとりあえず3本チョイス!



一番左から


「夢想仙楽」

原料は麦。

アルコール度数は40度。

これはマジ旨いです。

「○○年の孤独」に匹敵するほど好きです・・・

シェリー樽で熟成しているんですって!

香りがたまらんとです。

ちなみにボクはこの焼酎で車を1台廃車にしました・・・


真ん中は真ん中だけに

「中々」

これは「○○年の孤独」と同じく黒木本店が作っております。

原料は麦。

アルコール度数は25度。

これは最近1番のお気に入りです!

癖がなくて飲みやすい! つい飲みすぎる一品です。


右は「しまっちゅ伝蔵」

原料は黒糖です。

アルコール度数は30度。

後味が「かりんとう」みたいです。

かりんとうを食いながら飲むと訳わからんとです。


まぁこんな感じで一人ブツブツ独り言を言いながら飲んでます・・・



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。