デイジー押花アート

ようこそ

横浜中華街
ブックカフェ関帝堂にて
押花アート開催してます。


テーマ:
☆ 路 ☆

いつも利用している
元町中華街駅の地下道


長いんです、これがメチャ。
疲れた朝はながーく感じ
元気な朝はみじかーく感じます。

床めんが、黒っぽいので
自然と明るい前方を見るように
設計されているんでしょう。

色彩学の不思議さを感じます。



今日は、こんな可愛い餃子を
習いました\(^_^)/

こういう手先の業、すきです(^-^)/



もう逸品は焼売を作りました。

美味しいですね。
自画自賛です(^-^)/

あこ(*^^*)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 蚊取り線香 ☆



夏だなあ~って思うものに

蚊取り線香の匂いが有ります。


こちらは、ピンクの蚊取り線香

香りは薔薇なんです。


すごい!

蚊取り線香の業界も

香りを変えてきた!

でも私、従来の蚊取り線香の

香り、好きだな♪

子供の頃を思い出す。

香りは、記憶と連動する。

本当にそうです(^-^)/

あこ(*^^*)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ パブロフ ☆

元町中華街にも
こんなオサレなケーキ屋さんが!


『パブロフ』

パウンドケーキ専門店です(^-^)/

ケーキの中で、パウンドケーキが
一番食べごたえあって好きなので、
早速、行ってみましたドキドキ



フランスチックな外観


店内でゆっくり寛げます。


すみれいろの配色に
パウンドケーキが良く映えます。

実際、美味しいです!

食べちゃって叫び画像が有りませんが
バターたっぷりの、果物ふんだんの
パウンドケーキ達に
リピート確実と思います合格

ごちそうさま。

あこ(*^^*)






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ 興奮さめやらず ☆


久しぶりの興奮


サンヒョンさんのドラマ、


昨日はすてきだったぁ~~。


久しぶりに、サンヒョンさんにどきどきさせられました。


あ、勿論、今までのサンヒョンさんのドラマもどきどき続きです。


韓国語ぜんぜんわからないけど


ニュアンスみたいなもの伝わります。


それにサンヒョンさん、表情が豊かだから


言葉がわからなくても


読み取れます。


そう、考えると、サンヒョンさんて本当に


俳優だな~~って思います。



akoのブログ

これは、ちょっと前のカンウ・サンヒョンさん



akoのブログ

これは、今のカンウ・サンヒョンさん


どちらもつぼです。私。


今日も放映されますね。


睡魔と闘っている場合じゃないですね。


サンヒョンさんファイティ~~ン!!


画像お借りしました。


あこ(‐^▽^‐)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 鶏肉のオレンジ煮 ☆



何時もセンスあるお料理を
教えて戴く先生の
お料理教室にお邪魔しました!

テーブルセッテイングも
可愛い!



今日のお料理は
暑い夏でもスッキリと
戴ける鶏肉のオレンジ煮です。



スープはレタスのスープ。



いつもサラダの材料ですが
スープになってしまうなんて!

これは驚きです(^-^)/


デザートは、バニラ風味のクッキー

サクサクして、
何枚でも頂けちゃいますドキドキ

また、次回が楽しみです。

あこ(*^^*)




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。