テルテルマルボウズのブログ

グルグルグル〜っと、もしくは、テンテンテンっと
イラストをアップしていくブログです。



<はじめに>


Amebaのブロガーの皆さん、ご訪問ありがとうございます。
テルテルマルボウズです。

ここは、テルテルマルボウズが

グルグルグル~っと

もしくは

テンテンテンっと
イラストをアップしていくブログです。


ごゆっくり、ご覧になって下さい。



そして
実は、私=テルテルマルボウズですが
FC2の方にもブログをやっています。


「ボチボチいきますわ絵日記」


といいます。
マルボーズ隊員=タカダカズヤです。

ですから、テルテルマルボウズ=マルボーズ隊員=タカダカズヤです。
(ややこしいやっちゃのう)

それから



「タカダカズヤ公式HP」


も、よろしかったらご覧になって下さい。

よろしくお願い申し上げます。



<テーマのご説明>

・キャラグルグル~・・・・かわいいめのキャラクターをグルグル~っと描いています。
・vagabondグルグル~・・・・キャラクターの旅人シリーズグルグル~です。
・グルグルグル~・・・・少しリアルっぽく鉛筆ツールでグルグル~です。
・Ladyグルグル~・・・・女性の顔をグルグル~です。
・筆ツールグルグル~・・・・筆ツールでグルグル~です。
・テンテンテン・・・・テンテンテンなタッチです。
・アニメ・動画・・・・GIFアニメとハウツーの動画です。
・お知らせ・・・・お知らせです。

*以前までテーマでチョンチョンチョンという表現を使っていましたが
 テンテンテンに変更いたしました。




テーマ:

 

 

あぶないあぶない。

 

月が変わるところであった。

 

せめて月一で更新しないと

 

このブログは、終わってしまう。

 

と言いつつ、描き起こしでなく

 

過去絵ですけどね。

 

 

 

雨婆のブログ、触ってないから

 

仕様が変わって書き方がよく分からん!

 

 

 

 

 

↓ポチッ!とご協力いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、またでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

あぶないあぶない。

 

5月も最終日であった。

 

新しく描き起こす気は、まるでないので

 

過去絵を探してみた。(笑)

 

 

 

ずいぶん前にグループ展に出そうと思って

 

自分でボツ!にした絵が出てきた。

 

たぶん、人と人が争う様を動物で表現して

 

みたのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは、ほぼ毎日更新しています。

 

「ボチボチいきますわ絵日記」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっ!としてくれたら、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分のアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、またでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

4月です。

 

もう後半です。

 

更新です。

 

雨婆・・・・ブログの書き方が変わっとりますな。

 

なんだかよく分からんぞい。

 

 

 

 

 

↓ご協力のバキッ!をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はれたはれた。絵がはれた。

 

お気に入りの毛筆ツールで描きましたが

 

あまり細かいことはできません。

 

まぁ、こんなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過程を動画で撮ってみました。

 

お時間のある方は、どうぞ。

 

ではでは

 

また来月でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

何か描かねば!

 

更新せねば!

 

えっとえっと・・・・

 

目の前にパンがあった。

 

そうだ!

 

パン、描こう!

 

というわけで、パン描いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓なんだそれ?という方もクリックしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、こんな描き方したんだろう?

 

なんで、こんなの選んだんだろう?

 

パンの形もそうだし、袋に入っているって

 

質感もなんもかんも難しいモチーフやん!

 

わけ分からん!

 

・・・・・

 

せめて、色つけよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

わわわっっ!!

 

2月が終わってしまう!

 

なんとか更新せねば!

 

ゴソゴソゴソ・・・・

 

↑描き起こす気なしかぁ〜い!

 

 

 

 

 

というわけで、今月も過去ものです。

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 

月別の記事数は、見事に11111・・・・

 

 

 

 

 

こんなので、続けて行く意味があるのだろうか?

 

いっその事、思い切ってヤンペにするか?

 

悩むところでありますなぁ。

 

 

 

 

 

とりあえず、張っておきます。

 

↓ポチ!っと、ご協力お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また来月でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。