チームメート同士で使う野球用語のLINEスタンプ ”オーマイバー!!”

バットの形をしたキャラクターが「オーマイガー!!」と言ってしまいそうな野球のシーンを面白く表現したスタンプです。


テーマ:

WBCの2次ラウンドE組は3月15日に全日程が終了、侍ジャパンが

3勝無敗で1位となり、日本時間の3月22日に行なわれる準決勝に

に進出しました。

 

対戦相手は2次ラウンドF組の2位となりますが、3月18日まで試合

が行なわれているため、まだ決まっていません。

尚、F組の4チームはドミニカ共和国、アメリカ、プエルトリコ、ベネズ

エラであり、この中で2位のチームと侍ジャイアンツが対戦します。

→3月18日時点でドミニカ共和国とアメリカの勝者に絞られました。

 

 そして勝利すれば、日本時間の3月23日に決勝が行われることにな

ります。

 

そこで、今回はLINEスタンプ『オーマイバー!!』を使用して「見送り」の

Tシャツを着てほしいと考えました。 

      

3月22日の準決勝に勝って相手チームを見送りできるようにという

思いから、このTシャツにしてみました。

決して見送られる側になって欲しくないと願っています。

 

いかがでしょうか。

 

次回は侍ジャパンの結果次第で「◯◯に着てほしいTシャツ」の新展

開を考えていきたいと思って入ます。

 

しばらくお待ちください。

 

よろしければ下記urlにて他のスタンプをご確認ください。

http://line.me/S/sticker/1303920

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、WBCの2次ラウンドE組の初戦オランダ戦が行なわれ、侍ジャ

パンが4時間46分の死闘を制しました。

 

ちなみに、この試合のスコアは以下の通りです。

  日   本 0 1 4 0 1 0  0 0 0  0 2  8

  オランダ 0 1 4 0 0 0  0 0 1  0 0  

 

今回は延長11回からタイブレク制(無死一、二塁)が採用されており、

侍ジャパンは鈴木選手の送りバンドの後、中田選手のタイムリーで

2点リードしてそのまま逃げ切りました。

 

ただ、この試合を見ていて感じたのは審判のジャッジです。

特に1塁塁審のジャッジにミスが多いように思いました。

確かに瞬時に判断しなければならず、我々がテレビのスローで見る

のとは違いますが、大会ルールで「1次、2次ラウンドでは、本塁打の

みビデオ判定を行う」とあるため抗議できません。

 

そこで思うことは、得点が絡むシーンでは本塁打以外でも微妙な判

定はビデオ判定をするべきだということです。

今大会では無理ですが、次大会では検討してほしいものです。

 

ということで、今回はこのミスジャッジのTシャツを着てほしいと考

えました。

 

        

このような短期決戦では一つのミスジャッジが命取りになることもあり

ますので、表立って抗議はできませんが、さりげなく着ていたらおもし

ろいかなと思い、このTシャツにしてみました。

 

いかがでしょうか。

 

では、次回も侍ジャパンに着てほしいTシャツを提案したいと思いま

す。

 

しばらくお待ちください。

 

よろしければ下記urlにて他のスタンプをご確認ください。

http://line.me/S/sticker/1303920

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、WBCの1次ラウンドB組はオーストラリアが中国に勝利したこ

とで、侍ジャパンは今日中国戦を前に1位通過が決定しました。

 

そして、3月12日から2次ラウンドE組が始まり、初戦はヤクルトのバ

レンティン選手がいるオランダと対戦します。

 

そこで、2次ラウンドE組を勝ち抜いて決勝ラウンドに進出するための

TシャツをLINEスタンプオーマイバー!!』を使用して何が良いかを考

えてみることにしました。

 

今日の中国戦は別として、2次ラウンドから決勝ラウンドに向けて勝

利するためには打線の繋がりによっていかに効果的に点を取るか

重要となります。

そうなると、その試合でブレーキとなる選手がいると「」として繋が

らなくなり大量得点は望めません。

 

ということで、この「3タコ」のTシャツを着てほしいと考えました。

        

 

1次ラウンドの第2戦(オーストラリア戦)は4-1で勝利したものの、タ

イムリーヒットは1本もありませんでした。

松田選手の犠牲フライと中田選手と筒香選手の本塁打で勝ったもの

の、打の繋がりという点では満足できるものではありません。

 

つまり、1人か2人の選手が3打数ノーヒットになると、打線が途切れ

る場面が多くなってしまいます。

そのために、3打数ノーヒット=3タコ」の選手がいないことを願って

このTシャツにしてみました。

 

 

いかがでしょうか。

 

では、次回も侍ジャパンに着てほしいTシャツを提案したいと思います。

 

しばらくお待ちください。

 

よろしければ下記urlにて他のスタンプをご確認ください。

http://line.me/S/sticker/1303920

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。