夏の思い出 @長野県 | subとmのblog

夏の思い出 @長野県


2015年8月1日~2日  長野県に遊びに行きました⭐︎

往路  諏訪湖SAで降りた時、あまりの暑さに目が霞みました(汗)

初日の目的は、「松本ぼんぼん」ってお祭り⭐︎





耳から離れないリズム。。。  しかし、口ずさんでも何故か音程が合わない(笑)。。。

日中本気で暑かったけど  陽が沈むと湿気のない心地よい風に変わりました。



お祭り中、ずっと抱っこ紐だった娘を松本城で解き放つ~♪










長野県のスーパー、ツルヤ。   気になってたので初入店♪♪

オリジナル商品数が多く長野の野菜も豊富で楽しかった~!!

ちなみに椎茸類がめーーっちゃ多いのにビックリします(笑)



宿に到着!  娘→布団にダイブ!!  とテンション上がってたんですけど

なんか暑い。。。     何分経っても暑い。。。

エアコンの調子が悪く電話して別の部屋へ(汗)   部屋に空きがあって助かったぜ(泣)

そして大浴場で一人の~んびり (@ ̄ρ ̄@)   温泉最高っす。



娘がいない頃は  朝風呂に入る時間なんてもっての外、朝食もぎりぎりで滑り込む程

起きれない人でしたが、今はパチっと5:30起床⭐︎  一人、朝風呂の用意♪

朝はぬるめの温度設定が嬉しかったです。

朝ごはんもぜんっぶ美味しかった!!!

お座敷が広くて行ったり来たり  床の間の布袋さんに挨拶する娘⭐︎







2日目は白樺高原方面へ!    

長門牧場へ到着!  目的はソフトクリーム!

そして日陰に入ると、、、 す、涼しい~!!

テンション高く歩き回る!   そりゃ気持ちいいよねー!!

ヤギに初接近⭐︎  ビビる娘と優しいヤギ♪♪










3人で夏のリフトに乗りたくて、白樺高原に行きました。

もう文句なしに涼しいです。  ここも日本か~としみじみしちゃいました。

高所が苦手な旦那は、リフト乗ってる間、もっと涼しかったはず⭐︎

娘がもっと歩けるようになったらこの高原を歩いて登りたいなぁ!









水が冷たくて  空気はもちろん美味しくて  ひんやりした頂上⭐︎














あっと言う間の二日間だったなー。 

子連れだから  リラックスしてチャージ!なんて絶対望めない(汗)

でも  3人で旅する事がとっても楽しかったです。

どこでもケラケラ笑いみんなにバイバイ♪♪  楽しそうな笑顔を見てると

長野の旅が  じわ~っと深い思い出になりました。

今後はどこ行こう??

旦那さん、 娘へ、  楽しい旅をありがとうね!