ボディコーティングで少し思う事 | .

.

.

きょうの六日町は蒸し暑い一日でしたショック!
そんな中、フォレスターさんののコーティングを
photo:01


photo:02



鉄粉落としや下地作業を
photo:03



接客も兼ねて完了はなんとか夕方までに完成あせる
photo:04


photo:05



ちょっとコーティングについて少し考えてみたいと思います。
(あくまで個人の主観です。)
巷では新車時に値引の代わりとか納車時にあたって担当さんに結構高価なボディコーティングを薦められ折角なので受け入れる方も多いと思います。

大抵の場合、
五年間長期持続とか保証しますとか

コレで安心するのですが、どうでしょう?
一年経った時のボディが思った程、輝きも無く水のハジキも無くなってませんか?

実は長期持続とはありますが一年後、定期点検(この時点では無料)と称して点検しますが簡単な塗り込み作業
もしくは別途請求が発生する事が有ったと聞きました。

恐らく5~10万円コースのコーティングだと思いますが

そんな高価なコーティングなのにメンテは簡単に済まされ場合よっては自腹をきるなんて理不尽な…

もちろんしっかりメンテをしてくれる業者も居るので全てではありません。

で、一つの例としてANDのコーティングですが大体5000~10000円で施工しています。

安い理由は維持する期間が3~6ヶ月と短いからです。

それは短いのでは?
と思いますよね!

逆の発想をしてみましょう!

短い期間で又、手を加える事ができる!って事です。

例えば
肌のお手入れ
革細工のメンテナンス
盆栽
ヘアケアなどなど

どの世界でもマメにお手入れする方がキレイで長持ち、素敵ですよね!

そう考えてられたならANDのコーティングも色々上げた例えに属するのではないでしょうか?

かなり無理やり、主観的な内容ですが日々思っていた事をいつか書こうと思ってましニコニコ

あくまでAND的アドバイスです。

長々書き込み申し訳ありませんでした!
又、読んでいただきありがとうございました。[みんな:01]









iPhoneからの投稿