お久しぶりです辛味teaですツイッターの方では元気にやっておりますが

こちらの方はしばらく更新してませんでした・・・(´・ω・`)


ディナイアルガンダムも完成したしそろそろいい加減に更新しないとなー・・・と思った矢先に

愛用してるPCのHDDがお亡くなりになりました\(^o^)/


ですので更新&お返事の方はもうしばらくお待ちください・・・




とりあえずモノクロ画像で これにて(´・ω・`)ノシ

AD


おっと・・・地味に日が空いてしまいました辛味teaです


更新は少しお待たせしてしまいましたが手は動かしてます(`・ω・´)




プレバンから待ちに待ったクロボンX2改(2個!)が届きました!

やっぱり黒いガンダムはいい・・・(*´ω`*)

なぜ一般販売しなかったのかとか色々疑問がありますが

出来のいいX2改が手に入ったことには変わりないので一応感謝します(´・ω・`)


早速いじりたいとこですがディナイアルとマックナイフと現状2作品同時進行なのでコレ以上はきついかな・・・


で、その2作品の様子ですが

マックナイフ(バララ)はまだこんな感じです

頭が少し進んだ程度ですね

余計な三国伝的ディテールを潰した感じですここから色々足していきます


ディナイアルガンダムはこんな感じになります



ようやく大地に立てたところです

肩のボリュームがHGのままではいまいちなので

少し増量したいですね

ワルのガンダムなのでつま先をとんがらせてます


↑の状態をツイッターで先に見た方は「何も変わってないじゃないか 何してたんだ」

って感じになるかと思います


はい、こんなことしてました



SHSで購入したプチッガイ(青)を改造した「プチッガイガン」を製作してましたw

どう見てもネタ作品です本当に(ry

でも見てくれると嬉しいです|ω・`)


それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノシ

AD

来年のお題

テーマ:

辛味teaです

aspさんのサイト の方で公式に来年のお題について発表がありましたね

ツイッター上ではすでに参加が決まっているレギュラー陣の皆さんが

「私はコレを作る!」といった宣言がされています!


そんな私も先日ツイッター上では先に宣言しちゃってるのですがw

お題のテーマが「昔作った作品を、今作ったらどうなるの?」という事で


↑こちらの私が初めてSHSに関わる事になりました約6年前に作った作品である

アルヴァアロンのリメイクでの参加をする事にしました



ちなみに現在の姿はこちら(左はロボット魂)

関節がだいぶ緩んできてはいるものの

武装も残っており保存状態はこのままでも

問題なさそうです

当時血迷って作り始めて断念した アレ も残ってます


アルヴァアロンは1期の通常仕様と劇場版の尻尾が生えたバケモノみたいな仕様とが

ありますがお題のレギュレーションもありますので6年前と同じ通常仕様で作る方向でいきます


・・・アレは作るかどうかは今のところ未定です

いつの間にか倶楽部の「大型係」になってるので どうしたものかなと悩んでおります

(ネオングもあるしねー(棒))


ディナイアルガンダムは頭部のイメージがだいぶ完成に近づいています

次回更新時にはいい感じの姿が見せられるのではないでしょうか?



なすおさんの御好意でマックナイフ(バララ)製作に必要で

探しまわっていた連邦ハンドSを頂けたので
今後はこっちをメインに時々ディナイアルガンダムをやっていく方向になっていくかと思います

(アルヴァアロンはまだ余裕ありますからね)



まずは頭から作っていきます

ホンタイ・・・いや劉備ガンダム(関平ガンダム付属の)の頭をベースにします

今回はパイロットが女性という事で

「女性らしさ」を前面に出して行こうかなと考えており
頭部に関しても前回と同じ工程ではなく多少は踏襲しつつもアレンジを加えていこうと考えてます



それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノシ

AD