5羽のフレミッシュジャイアント家族

フレミッシュジャイアント5羽と生活中です。

2014年6月15日 フレミッシュジャイアントベビーが産まれ、育児ブログも残しています。ドキドキ
ダウン 過去ブログはここから遊びにきてね
5羽のフレミッシュジャイアント家族



主な登場人物は・・・ダウン
ネザーランド・ドワーフ 來望(くるみ)2011年11月生まれ ♀(2016年6月22日他界) ドキドキ
フレミッシュジャイアント 愛稀(あれき)2012年9月23日生まれ ♂ ドキドキ
フレミッシュジャイアント 心望(ここみ)2013年3月25日生まれ ♀ ドキドキ

愛稀と心望の子供達 2014年6月15日生まれラブラブ

うちに残った子供達
眩稀(げんき)♂音譜
好望(このみ)♀(2016年6月9日他界)音譜
歩望(あゆみ)♀音譜
夢望(ゆめみ)♀音譜
 


NEW !
テーマ:
昨夜はエアコンタイマーにして、朝3時にきれた。
今朝は目覚めてすぐにうさ部屋へ直行。
昨夜寝る前にいつもなら小量だけどおやつの匂いに誘われて、
早くちょうだい!ってヒューヒュー言いながらそわそわするのに、
歩望ちゃん見向きもしなかった。
グリーンリーフを1枚。
まじで?
次にリンゴ持ってきたけどいらないって。
愛稀パパからはなして朝までへやんぽスペースで様子をみた。
超汚いですがこれが朝。
覗いた時には掃除用の私のつなぎを引っ張って遊んでました。そしてそこらじゅうにおしっこと見えにくいけどフローリングマットの上にも沢山●。グリーンリーフ2枚、フード、枇杷の葉1枚、牧草は余ってるけど沢山食べていた。
●は140と少し。
その中には繋がり●が2個。
今朝、掃除してからパパの所に戻し、朝ご飯用意したらフードに牧草、仕事行く前にリンゴに飛び付いてきました。
昼仕事から戻り牧草がなかったから入れたらまた食べだした。

眩稀は元気です。
昨日部屋を120cm×60cm狭くしましたが、120×120cm確保。



で、
愛稀パパは最近毎日抜ける抜ける。。
ファーミネーター毎日。
一昨日夜から歩望が必死でパパを舐めてた。
歩望はファーミネーターしてもほとんど毛がとれない。

「あっ!歩望の繋がり●は愛稀パパの毛か?」





愛稀パパのあくび⤵

ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ。



にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からエアコン付けっぱなしです。
湿度が高すぎ。

眩稀は何を見てるんだろう?

愛稀パパは朝から男磨き。


夕方、眩稀の部屋を少し狭くしました。
心望ママと夢望と一緒にいた時の広さのままだったんですが、
60cm縮めました。
狭いようならまたサークルをジョイントして広くすればいいかなと思います。

突然コロンと寝てしまいましたが、
90cm ×45cmの木のおうちにも入るし。
狭くなった分へやんぽスペースが増えました。

今日は久しぶりにご飯を作りました。
一人になってからはほとんど作りません。


それから20枚買っていた宝くじが3万円当たってラッキー気分でした。



愛稀パパのあくび⤵
ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ。


にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
歩望のあくびは2回しか見たことがありません。
水を飲みたがっていたから飲ませてあげました。
わあ、かわいいお口。
犬用の水ボトルなんで、結構下に水が落ちます。
相当喉が乾いていたみたい。
朝から愛稀パパは何やら考えているよう。
しかし、結局今日もごろごろしてました。
食べたら寝る!
そんな感じです。

これ⤵昨日の夕方18:00から今朝6:00までの
眩稀の●。
一昨日、エアコンの時間が短かったからか?
食欲少し落ちていて●が平均より50粒減っていた。
昨日はエアコンを朝からつけていたら食べる、食べる。
で朝数えてみたところ、
「428粒」
何個か小さい●がありましたが、
はかってみました。
1番下のは●をつぶした写真です。
牧草の細かい繊維があるある。

元気な眩稀くんに誘われて
遊んでました、

愛稀パパのあくび⤵
ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ。



にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑い大阪。
朝からエアコンつけてあげています。

仕切りを外せば大喧嘩なんだけど、
仕切りがあると何故かかたまる眩稀、歩望とパパ。
上から撮ってみました。


昨日はエアコンは長時間つけてなかったから、
やっぱり少し食べる量が減るみたい。
今朝からエアコンつけてるから、
良く食べています。



昨夜は、歩望ちゃんが私の寝室に行くところでした。
歩望は心望ママみたいに探検が好きみたい。



ひたすらパパのおでこを舐めてあげていた歩望ちゃん。
パパはトロンとしてましたよ。



愛稀パパのあくび⤵
ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ。



にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごろごろ歩望ちゃん。
食べるか?寝るか?探検するか?座って毛繕いするか?
愛稀パパの下敷きになるか?

こちら眩稀くん⤵
ベビーの時と同じ顔。

今日は朝6時に掃除して、
眩稀にはフードは320g入れてあげましたが、
私が帰宅した14:00には空っぽでした。
仕方なく牧草を補充。
フードはまた夜です。
フード沢山食べますが、牧草も沢山食べるから
●の色は緑に近い。歩望も。
黒に近いのは愛稀パパだけ!

眩稀のかわいい舌です。⤴
そのあと私にせまってきました~。


懐かしい授乳の動画です。⤵
生後3ヶ月まで飲んでいました。
母乳飲むのもたたかいです。

乳首とったもん勝ち。
12羽で乳首8個!


愛稀パパのあくび⤵
ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ。
心望ママもいますよ~。


にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。