最近よく思うこと。。。。卵買ってきてと嫁からラインで時々卵買うときに思うのだが…某卵はお買い得品、某卵は家計応援、某卵は〇〇まで〇〇と…どれもお買い得みたいな表示がしてある…どれを買えばよい???価格はそんなに違わんのに(><)って事私の卵を買う基準?ずばりその時の気分!ビタミンDが多いとか、なんか色々と表示してあるので…女性は骨が弱い?とかなんとかTVで見たような気がする?ので?嫁の健康を考え?なんかビタミンDが多い卵を買ってしまうことが多いかも?(なんかビタミンDはカルシウムの吸収をよくするらしい?から)なんか卵を買うとき価格の横の表示をみてごらん?意外と普通に価格を表示してるだけの商品が少ないから…

 

そして話がぐ~~~~~んと飛び最近よくビットコインってのを耳にするのだが…これって仮想通貨でしょ?価値の変動する?これはなんとなく解るが???

 

そして、これも買い物のときによく思うんだが…私も買い物のときにはカードを持っている?持たされている?なにやら最近はポイントがどうのこうのと買い物が難しいポイントが付く買い方を一応指示はされている?が…(><)半額とか書いてあったら私でもこれは安いと簡単にわかるのだが↑上記のようにお買い得とか、家計応援とか書かれても解らん(><)安いかどうかは不明の為気分や、機能、成分等で商品を選ぶが支払方法がまた不明(><)しかもワオンでお支払い?カードで?なんか私のカードにはイオン銀行のなんやらの支払い機能もついとるみたい?どれでどう払えばよいのか不明(><)レジで聞かれたらわからんからとりあえず1回でといつも返事するが…2回とか3回の支払いも可能なのかも不明(><)しかも商品に関してはワオンポイント?とかも書いてある(><)嫁に確認したら1ワオン=1円?らしい?どんな通貨やねん(><)円で払うとか、もらうのではなくワオンって?なんか難しいことを女性は知ってるようだ?ポイントはこっちで付けて支払いはこっちでとかってややこしい・・・もう普通にスーパーで買い物も難しいわ(><)確かに最近ではレジで○○ポイントカード持ってますか?と聞かれることも多い…なんか買い物でも難しい世の中になってきた

 

とここで当社の営業の話も交えると…当社のサービスは一律です!!!

やややこしい表示は一切なし!!

気持ちで答えます!!!(ってその表現もかなりややこし!!わ!!!って???)そうかもしれませんね・・・まぁ色々と他社と色んな価格を比べて何かあればまず相談ください(特に売却の時・・・)公正取引表示の法律やその他規約によりここには詳細は書きませんが一応言いたいことがあれば直接私に言ってください可能な限り努力します。努力してできることはするし、無理なことはきちんと無理って言います。

 

 

とここで意味不明に姫路城の写真

 

AD

釣り堀編

テーマ:

ここ数年なんとな~く年始にはタイ釣りに行くまぁお遊びの釣りだが意外と釣り堀の魚は手ごわい。又この釣りによって魚がいても釣れないときがあるのも知ることができる。

本日の手ごわいマスはこれだったんだが・・・一応水宝に行った。生けすが曲者の形状をしている。多分イメージとしてVの字?Uの字の形をしているため10~30cmずれると棚がかなり変わる、潮の影響で生けす(網)の形状も変わり中の魚が偏ったりもしてるようだ。しかも養殖の魚の為どの餌に反応するかも不明というちょっと普段の知識や常識が通じない部分も多し(><)

 

まず1匹目はささ身(黄色)で釣れた、この時点でもうなにがなんやらです。海に鶏はいないのにささ身で釣れる(活性の高い時期にはミカン、パプリカその他色んな餌で釣れるらしいし・・・)

 

釣り堀に行くにはネット等で行く釣り堀の情報を見て、ある程度普通の釣りと別物で考えていくべきであろう。餌は何種類かいると思います。

 

その後は周りが甘えびで良く反応してるようなので甘えびに変えてぽつぽつと拾うって感じです。魚はいるはず?なのにそんなに釣れるわけでもない。11時以降は全くの無反応で餌もかじられなくなる・・・

 

なんだかんだで6匹です(><)中々釣り堀でも大漁は難しい

 

12時半終了が近づくにつれカラス、カモメ、サギが空中を舞い始める、釣り人の残した?捨てた?餌を狙ってかなりうっとうしいくらい近くに寄ってくるカラスも、遠くに多数の鳥も遠巻きに狙ってる

鯛6で残念です(><)が大量の場合捌くのも大変なのだが・・・

 

調理の都合上並べるのが面倒なので雑な撮影。鯛6匹&イベント参加賞?のメジロ1本

いずれルアーでヒットするであろう???メジロサイズも完ぺきにさばける準備も整っている。釣り堀に行きだしてブリやメジロ数本捌いてもう捌くのは慣れている(ちなみに釣り堀でもブリは釣ったことは残念ながらない)

 

今年は青物の船デビューも考えている。又釣り道具が増えるかもしれない・・・

 

AD

今年も当社をよろしくお願いいたします

 

昨年は皆様のおかげでなんとか1年過ごせました。

 

毎年年末年始は嫁の実家で過ごすことが多いです。

 

今年もそうでした、

 

と話がちょっと前後しますが本日早々に自宅に戻ったんですが(嫁の実家から)ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ釣りに行く時間があったので、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ行ってみることに~

 

かなりはるか彼方に鳥は飛んでいるが近付く気配なし、近付いたら期待大なんだが。せっかく来たのだからとセットアッパーを投げる、投げる、投げる、反応ないが一応投げるが、何投目かにがつ~~~~んとヒット!!!ひょっとして?ひょっとして?ひょっとして???????魚なのは間違いない!がセットアッパーの為ヒラメの確立より青物の確立が高い、しかも横に走るし・・・うれしい誤算?まぁ青物は意識してのセットアッパーなのだが…

寄せるとハマチサイズは確定、網ですくってゲット!!!

一応51.5cmのハマチ!!!!ラッキーです。プライヤーを持っていくのを忘れていた、ルアーを丸呑みしていたため外すのに10分以上時間がかかり2匹目狙えず・・・がなんか新年早々ラッキーでした、

 

 

話は前後して

本日某インター(嫁の実家からもどるとき)レモンラーメンなるものを昼食に注文してみた

 

(あくまで個人の感想です)個人的な感想ですが、もし夫婦、カップル等複数で食べる場合は・・・どっちか1人が注文してシェアーして食べてみて自分の好みに合っていたら次回から注文してみる方が?良いかも?一度は必ず経験の為?食べてみるのも良いと思います。が、全員で同じものを注文するとひょっとすると・・・どうだろう?色んなメニュー特に牡蠣系のメニューが多かったのでそっちも誰かが頼みシェアーがお勧めかも?牡蠣が苦手な場合は広島焼きか?穴子系も沢山有った。のになんかインパクトに負けてレモンラーメンを注文してしまった自分がいた。って事で自己判断自己責任で1度は食べてみてはと思う。味っていうよりも組み合わせは個人の好みでしょう。

 

発想はGOOD地方の特産品をラーメンに!良いと思いますが・・・ホットレモン、レモネード、アイス等夏でも冬でももっと合うメニューがあるような気が・・・(あくまで個人的な感想です)が、1度は経験に食べてみる方が良いかもしれません。

 

個人的にはレモンは好き!!!!

AD

今年1年間お世話になったお客様、取引の関係者の方々ありがとうございました。

 

皆様のおかげで1年間乗り切ることが出来ました。

 

 

魚釣りは・・・青物はなんだかんだで95匹(サワラ、サゴシ、ハマチ、シオ等)

サワラ78cmが最大(自己新記録)、ハマチは50cmが最大(><)来年はもっと大きいのが釣れると嬉しいが・・・珍しく青物が好調な1年でした。

 

シーバス系22匹・・・スズキ最大79cmまずまずかな???

 

鯛(赤いやつ、手のひら以上)・・・26枚・・・最大55.3cm(自己新記録)前半シラサが手に入らず狙うことが少なかった(><)

 

ケンサキ、アオリ等・・・13杯・・・最高0.92キロ(自己新記録)これもあまり釣れなかったため狙いに行った日が少なかったが、まぐれででかいのが釣れてラッキー

 

一応丘釣りではまずまずのサイズも釣れたかもしれない

 

太刀魚は94匹しか釣れなかった(いつでも釣れると思い前半に真面目に釣らなかったら後半かなり不調であまり釣れず)来年は太刀魚も真面目に釣ってみようと思います。

 

なんかこれからはメバル狙うか?船で時々行くか、何を狙うか悩む寒い時期が・・・

 

とにかく皆さん1年間ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

昼休み0

テーマ:

なんか年末契約ラッシュ~素直にありがとうございます(売却のお客様も購入のお客様もよろしくお願いします&ありがとうございます。当社のオリジナルサービス実施中詳しくは契約した方のみ知っている???)

 

実は先月超暇やったんですが・・・(仕事はしてましたが契約が少なかった、売買が少なかったが賃貸は忙しかったが、嫁の方が忙しかったかも?私は使いっ走りでしたが・・・今月は売買で頑張りました。まぁ色んなオリジナルサービスやってます。紹介のお客様はかなり得したかも?)

 

まぁ新規オープンのお店翌日釣りに行ったが(カロリー消費の為?に?)

セイゴのみ(チャリコ小は釣れてがリリース)スクワット多数で(カロリー爆弾を食べた分は)きちんとカロリー消費しました。まだフグのエサ取り多数とは・・・撒きえするから寄ってくるんだろうね。

 

真夜中にタコを狙う無謀なことをして(別の日)一応

珍しく釣れた(実は今年はタコジグのロストの方がタコより多し!、タコは買う方が絶対安い!!労力を考えると・・・かなりの超赤字~もうおっさんたまには家で休めよ~って感じ)

 

本日も・・・釣りに行き

持ち帰りサイズの鯛?チャリコ大?(小はリリースです)

 

一応このポイントは鯛釣りポイント認定です(自分の中で)

 

一応データーは取れた!来年はいろんな自分の計画もあり?船で行くのを多めにする予定です。たくさん釣って配るつもりです(釣れたらですが)

 

釣り堀に行く予定です年始に(予定の為確定ではないですが)釣り堀で釣ったタイいるなら配りますがいりますか???????(何匹釣れるかは解りませんが・・・釣り堀でも意外に釣れんことも有るので・・・)3枚におろして配る予定ですが、鱗と内臓の処理のみで配るかも?知れません。釣れる匹数とその時の時間の都合にもよりますのでご了承ください。全員に配ることができないのも・・・

 

板宿に!!

テーマ:

新規というよりも移転してきた店ですが、

 

昨日ちょっと寄ってきました(嫁と)

 

まず色々と食べたが、

これは大根の天ぷら~私は大根の天ぷらは初めて食べました!

新食感ですね~おいしかったです。食レポは得意ではないので、〇〇の宝石箱や~とかの表現は苦手です、普通の表現ですまん。。。。

ポテトサラダ、味はおいしいってのはそうなんだが、結構ボリュームがあった写真では量はわからんだろうが多分たのめばわかる、一応赤や緑の野菜も乗って見た目もGOOD、おいものゴロゴロ感を残した食感です

 

これはカロリー爆弾(日替わりらしいが昨日はこれ)

 

ボリューム満タンです。ミンチかつの下にはスパサラ、これを私1人でほぼ食した、そう昨日は大量のカロリーを摂取したため本日は余分に5分走り、夜には釣りに行ってカロリーを消費しようと思っています。

 

 

場所は板宿センター街このビルの2階

 

キッチンバー神威

 

他にも色々とあるので食べに行ってみると良いです。

 

が上に書いたのを頼めば多分そこそこおなか一杯になると思います、(一応私のあくまで個人的なおすすめメニューというか頼んでみたらと思う料理です)

 

 

 

寒いのに行く

テーマ:

今年も残り少なし、今月は寒い、そして風が強い日が多い(><)

 

エビ撒きにはつらい日が多いため行っていない(><)寒いだけなら我慢するのだが、あの寒い日に風があるとさすがに無理~

 

本日は微妙(天気予報では10m以上の予報だがなんとかギリギリセーフ?????)

 

一応行くことに、寒く風がきつければ全部のエビをお魚に進呈するつもりで行く、時々やってしまう、釣り場到着風きつい、竿出さず即やめパターンは今回は回避できた、

 

なんとか我慢できる程度の風、青イソメのスズキ狙いはもうこの時期では通用しないデーターは集めれた(12月の前半?までかもしれない、がデータは少ないため来年も試してみるが・・・)このポイントは何故か青イソメは瞬殺される。チャリコ小が多数いるのか?フグかは不明。針が大きいためフグやチャリコ小はめったに掛からない、小さい針で正体を確かめるのも面倒だから気にしないことに、

 

この場所で去年からちょくちょくタイが釣れるかは試していて何匹かは大きいのをバラシてはいる(一応でかいタイのような感じだったが釣りあげていないためあまり記述はしていなかった)

 

本日は手のひら1枚キープ後、まずまずの引きの鯛系の引き!多分赤いやつのはず?ここでは黄色いひれの色は今のとこ釣れていないので、多分大丈夫なはずや、

 

久々に網がいるな~~~~慎重に寄せて網ですくうと多分35cm以上は有る感じ

自宅で計測すると39cm~1センチ足りないがまずまずの鯛

 

一応持ち帰り基準は手のひらの為2匹を持ち帰り(チャリコ小は掛かりが浅かったためリリース)

 

やはりここはタイ釣りポイントかもしれない。エビ撒きも通用はするのは確定みたい?多分?やけど。シーバスも釣れ鯛も釣れ、中々良い発見かもしれない。

 

手のひら2~5枚釣れたのは小潮、長潮、若潮だった、意外にあかん潮でも釣れるのも嬉しい結果だったし・・・

 

まぁ無名ポイントでも釣れる場所はあるもんだ。

 

 

 

 

 

まだうろうろしとった~

テーマ:

こう寒いと釣りはできん????特にエビ撒きは!!!

 

何をしたら良い?家でのんびり?という習慣はない、ジムは昼前~夕方までみっちり鍛えてるのでこれ以上鍛えるのはつらい、一応散髪はしたが、晩飯まで時間はある、

 

エサを買ってまでもな~って事でまだうろうろしとる太刀魚おるかな???と太刀魚狙いに決定、

 

まぁ頑張って投げる投げる投げるがな~~~~んも反応がない、

 

しかし1回だけ反応があり・・・

1匹は釣れた、まだうろうろしとる太刀魚はおったがな~。その後もうちょっと投げるも反応はない、寒いので止め~(暖かければもうちょっとしたかも?)もうちょっと太刀魚がウロウロしててほしいな~

 

今年は太刀魚は不調でした。いつでも釣れると思っていたのだが・・・来年はもうちょっと釣れる時期にまじめに釣ってみます、

 

 

ともう1つ、

バイクを買い換えました、前のバイクは加速が悪く。。。。。。原付にを追い抜くにも一苦労(><)最近のおばちゃんや、おばあちゃんは若者のようにウインカーを出さず蛇行運転をしよる!危ないな~と思っても抜こうにも抜けぬ(><)こと多数、こっちは125cc原付は制限速度30kちゃうんかな?が抜けぬ(><)加速も最高速もあまりよくなかったためスピード違反0は助かったのだが、今まではどんなにスピードを出そうと思っても出なかったが、今後はスピードが出るため自分の意識でスピードを出さないように安全運転します。

 

おっとなんか嫁が後ろで何を書いてるか見とるがな~ってここで終了、大したこと書いてないのに・・・

風の中、寒い中

テーマ:

ジムで鍛えた後はすることがない

 

寒い、風も吹く、迷ったが予報では風はやむはず?の為釣りに行く

 

風があるがエビ撒きをすることに(風があるときはきついんです~)そしてもう1本シーバス用に青イソメでも浮きを投げておく、某波止ではない最近はほかの場所を攻略中

 

風は止むような?止まんような(><)微妙に強風が吹く(><)

 

フグのエサ取り多し!!!青イソメは瞬殺される!でかいスズキ釣りたいが今回も期待薄

 

エビ撒きは意外にもフグは少なし(でも結構やられるが青イソメよりもまだまし)

 

いきなりでかいフグをゲット、(食べるためにキープ、なぜキープかその理由は後述)その後は手のひら大のタイ2枚(キープ)チャリコはリリース、タコはゲットならずと・・・寒い中盛り上がる場面無し・・・(盛り上がると言っても1人で盛り上がるだけだが)

 

意外にもタイ専門に狙うともっと釣れたかも????だがでかいスズキが釣りたいためどっちつかずの結果です、タコも狙ったり・・・いかんな~ドタバタしてしまった。なんかこのポイント最近はでかいのが釣れんが数は釣れるのかぁ?

とここで一応書いておく、おっさんなんでフグ食うんや?免許有るんかぁ?ブログでそんなん書いてええんか!!と批判されそうだが、実は嫁はフグの免許を持っている、我が家は嫁が捌くとOKになる!免許のない方はフグを食べるのはやめましょう、なんやかんや言うても嫁は色々免許をもっとる!実は教員の免許も持っとる、家庭科の先生やった!だから調理関係の免許も色々持っとるのかもしれん、 (なんかいろんな批判されんように書くのも面倒だが・・・今の世の中面倒やな~なんかなんでも批判する奴が多すぎや!!)ただ本当に知識や資格のない人はフグはやめとく方が良い!(資格があっても肝や内臓、皮はやめた方が良いだろう?我が家も資格があっても身以外は食べん!!しかも内臓や血はかなり慎重に処理しとる)

 

 

 

 

 

定休日に雨か~(><)

 

ジムでたっぷり鍛えた後釣りに、まだ一応ベンチも115キロ上がる、体調が良ければ120キロあがるかぁ?わからんが、無理はやめておく、怪我したらいかんから

 

加古川マラソン申し込み忘れは後悔やな~~~~等と考えつつ釣れない太刀魚狙うより一応データ集めようかなぁ?昨日と同じ場所で同じこと、エビ撒きと青イソメ竿2本だし、両方にでかいのがヒットすると竿を持っていかれる危険性ありだがデータを収集する(仕事の件:地元密着で仕事してるので地元の相場データは多数あり!売却はぜひ当社で、実績も多数あり:と一応宣伝の文言を入れていおく)

 

まぁ実は本日は一応タコも久々に狙うとドンピシャリ!

まずまずのサイズ多分5?~700gだろう(計測してない)

 

青イソメは・・・フグの猛攻で瞬殺!大きい魚が食べる時間なし!!!ちなみに棚は1ヒロ→あまりにもフグ多しの為0.8ヒロにしてもダメ!!!どんだけフグ多いねん!!!

 

エビ撒きは意外にもフグのアタリ少なしなのに、タイの手のひら~ちょい大が意外にもあたってくる、意外とここはタイのポイントかぁ????(一応小さいのは掛からないようにでかい針を使ってるからかぁ?フグとチャリコ小は針にかからない、)

 

自分のタイの持ち帰り基準は手のひらです。(完全に針を飲み込んでしまってるのは除く、が大きい針の為基本小さいのは掛からんけど)まぁこのサイズが昨日4枚、本日5枚短時間でこんだけならタイポイントやはり確定かも?????????後は自分でもここで40cmオーバー釣るだけやね、ついにルアーをあきらめエサ釣りに変更かぁ?悩みます(><)