【マドンナお茶会♡でした(^O^)/】

 

こんにちは。外間よしこです。

 

先日は熱~い熱~いマドンナお茶会でした。

↑↑ 可愛すぎてツーショットとらせていただきました( *´艸`)

 

マドンナお茶会は赤ちゃん連れOKですので、とってもほんわかとした集まりになります。

 

と思いますか?

 

答えは…

 

ほんわかした面と完全には集中しきれないせわしない面があります。(^_-)-☆

 

それは当たり前っちゃ当たり前なんです。

 

幼子の世話をするというのはそういうことですから。

 

でもね、

 

お母さんたちは目の離せない我が子を見つつ、時には他人の子も見つつ、しっかり会にも参加してくれました。

 

しかもとびっきりの笑顔でね♡

 

これってやっぱり並大抵なことではないですよね。

 

その時点でわたしは拍手喝采なんです。

 

そしてね、お母さんたちはこれを当たり前のことのようにやってのけるわけです。

 

こんなスーパーマン並みにカッコいいことを、平然とやってのけるわけです。

 

会に参加しよう!っていうだけでもエネギーのいる事なのに、それを子連れでやろうっていうエネルギー。

 

さすがお母さんなんです。

 

母は強しなのです。

 

こんなエネルギーのいる事の数々を、毎日、当たり前にやっているのです。

お母さんだから四六時中子どもと一緒が当たり前。

 

1人の時間がなくても、それがお母さんだから当たり前。

 

そんなこともこんなことも熱く語りあったお茶会でした。

 

 

さてさてあなたが自分の親御さんにしてもらってきたことも、当たり前だったんでしょうか??(^-^)

 

 

ご感想も熱くいただきましたので、また次回ご紹介させていただきますね。

 

きょうもカッコいいお母さんたちがHAPPYな笑顔で過ごせますように♡(*^-^*)

 

↓↓ こちらのワークショップでは、『当たり前』についてもやりまーす!!

★【スカイプ版】子どものやる気と能力開発ワークショップ★
・日 程:2016年12月19日(月) 
・時 間:スカイプテスト開始10:30 ワークショップ11:00~12:00
      (時間は延長されることがあります)
・場 所:自宅のパソコン前
・参加費:2,160円 (税込)
・定 員:3名様限定
・詳細はこちらです