08マツダオールスターゲーム第1戦結果 | ちあきの日記

ちあきの日記

主に日常の出来事・野球ネタ・音楽・芸能の事を書くと思いますので懲りずに見てコメントしてください。m(__)m

どうもです!


08マツダオールスターゲーム第1戦


全パー全セ

18時10分開始

京セラドーム大阪


が行われました!


全パー全セ

5-4で全パの勝利!



楽天・山崎選手

9回にサヨナラヒットを放ちました!


全パが土壇場の代打攻勢で逆転サヨナラ勝ち。

1点を追う9回、リック選手のタイムリー3ベースと西岡のタイムリーで1死一、三塁とし、代打・松中選手のタイムリーで同点。

続く代打の山崎武司選手が1死一、二塁で右越え安打!4年ぶりの勝利を収めました。
 

全セは2回に金本選手の右越えソロで先制。1-3の7回は5長短打で3点を奪って逆転しましたが、9回に久保田選手が打たれ敗戦(。>0<。)



山崎武司選手さすがです!


2000年以来2度目のМVP!


オジサンパワー炸裂ですか?


今日のオールスターで際立ったピッチングをしたのはこの方!



オリックス・山本選手


初出場の山本(オリックス)がベストピッチャー賞を受賞した。「シーズン中と違って、純粋に(楽しんで)投げられた」と笑顔が広がった。「ボクのスタイルで投げようと思った」と緩急をつけた本来の投球が光った。青木(ヤクルト)から空振り三振を奪うなど、2奪三振で2回を完ぺきに抑えた。8年目の30歳は探求心も旺盛だ。手本とする下柳(阪神)の投球を間近で見て「球持ちがいいなと思った。タイプ的に参考にしている。勉強になった」と喜んでいた。


今年ブレイクの山本選手


後半戦も頑張って下さい!


さあいよいよ今日はハマスタでのオールスター!


楽しみです!


内川選手がМVP取ってくれたら言うことはないんですけど

現実は甘くありません。


とにかく頑張ってくれたらそれでいいです。


以上です。それではまた!


ちあき(-^□^-)