4/27(土)昨日午後、取材半分で銀座6丁目へ。

たくさんの人々が路地にまで溢れているけれど、日本人の姿は少なく、

ほとんどが海外からの観光客のようでちょっと不思議。

「ここは何処?」と心の中で呟いてしまった(笑)。

「春の夕みゆき通りの異邦人」幸人 *NIKON D800 28mm F2.8

 

 

4/25(木)一昨日午後、晴天の駒沢公園を久しぶりに散策しようと思い向かったら、

広い空間は、ゴールデンウィーク中に開催される

「餃子フェス」の準備で忙しそうだったので、木々の中を歩いた。

で、気がつけば4月も終わり、怒涛の1ヶ月間もあと少しです。

「青空や餃子祭りは準備中」幸人 *NIKON Z5 24~200mm

 

 

 

 

4/24(水)一昨日午後、散歩の途中に出会った犬。

なんかとても視線を感じてしまったが、

最近は猫を見かけることがめっきり減り、犬ばかり見ている気がします。

猫は何処へ行ってしまったんだろう?

「犬や犬春の静寂に消えた猫」幸人 *NIKON Z5 24~200mm

 

 

岐阜県恵那市へ行ったのは4/19(金)、もう1週間前過ぎてしまった。

忙しかった自分の写真展開催中の2日間だったから、

自然環境に恵まれて英気を養うことができたし、

かしも明治座と言うユニークな場所で素敵な作品を撮れたもの楽しかった。

でも、いま思うと夢の中を歩いていたような気がするから、不思議です…

「春の朝止まつたままの水車かな」幸人 *CANON EOS M6 22mm F2

 

 

 

 

4/24(水)夕刻、雨の銀座で取材を終え、日比谷公園経由で霞ヶ関駅へ向かった。

その際、歩く道をいつもと変えてみたら違う光景が目に入りなんだか不思議、

で、日比谷公園に入ったら、雨の中でも噴水が上がっていて、これまた不思議。

思わず数分間、傘の中から噴水を眺めてしまいました。

「降る雨にそぞろ歩きや春の暮れ」幸人 *NIKON D800 24~70mm F2.8