39ライブ

テーマ:
こんにちは!

いよいよ、39ライブが明日となりました。

雨の予報でお足元の悪い中になるかと思います。
どうぞお気をつけていらしてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしております(o^^o)💓

☆道順

下北沢北口改札を出て左に。


ピーコックに突き当たり右に曲がる


直進する。
左手にスリーコインズを通り過ぎる。


一つ目の十字路を右に曲がる。


曲がってすぐ右手に青い看板が見えます。
この階段脇を通ってエレベーターで3階になります。
階段もご利用ください。

エレベーターはありますが、
階段脇の通路とエレベーター内が狭めな為
車椅子などでいらっしゃる方はご連絡くださいませ。

近況

お久しぶりです。

なかなか投稿できずに止まってしまいましたが、
また再開したいと思います。

とりあえず、書いてみました。

最近体調や環境の波があります。

自分の体調と母の体調で、色々ありましたが、
今この瞬間、ブログをかけてることに感謝です。

そして、みなさんに感謝です。

ありがとうございます!
月曜から、ほとんど動けずでしたが、
そんなに辛い!という感じはなくて、
ただ動けなかっただけでした。

なので、気持ちも平気なんだけど、やることがなかなか進まなくて、夢にまで見てしまいました。

季節の変わり目、皆さん身体に気をつけてください。

今日もありがとう!
一昨日、夜には稽古をしました。
以前、詩として作ってもらったものを芝居にすることにしたので、稽古初めでした。

今回、初の画期的な稽古方法をとり、今までにない感覚を味わいました。

身体が感じること、器になることを重視した稽古方法だと思います。

そして、昨日は休みつつ、外にも少し出れました。

最近、沢山動いて、沢山感じてます。
ありがとうございます!!
一昨日は、映画の記者発表がありました。

二曲パフォーマンスを皆さんとさせていただきました。
出演者の皆さんのお言葉にウルウルしながら、心が沢山揺さぶられました。

こんな素敵な映画に関わらせてもらえることをとても嬉しく誇りに思います。

色んな応援や関わり方がありますので、是非みなさんも一緒に今までにない感動の映画を作りませんか?

「踊るホラーレストラン」

最近、「縁」について思ったり考えます。

自分はとても恵まれたご縁が沢山あって、
それを繋いでいけたら嬉しいなと思います。

そんな昨日、久しぶりに会うお友達と沢山話をして知らないうちに心がスッキリして、幸せになりました。

そんなこんなで今日はなかなか動けず夕方からやることを出来ました。

今日もありがとう!

復活!

今日は香瑠鼓さんのオープンワークショップに行きました。

いつもと違うメンバーも沢山いらっしゃって、また違う素敵な空間が生まれていました。
その中に居れて、ゆらゆら、ゆらゆら。

いつの間にか、元気を沢山貰っていて身体がまた活性化しました。

香瑠鼓さんのワークショップやパフォーマンスは、自己治癒能力を高めてくれます。
免疫疾患にも多大な影響を与えて下さることは私の身をもって証明できます。

二年前、ほぼ寝たきりから少し外に出れる程度だった私が今や踊っています!

沢山、自分なりに伝えていきたいって思っています。

そして、夜は渡辺監督の映画を観にいきました。
「VEIN〜静脈〜」

キュ タツヤさんといずみひなさんのパフォーマンスもあり、
感情がとってもゆさぷられました。

以前から坂入さんから映画の話を聞いていて、ずっと観てみたかった映画だったので観れて嬉しかったです!

そして、一言では表せない、なんとも言えない初めて感じる感情があふれ出ました。

「イタミ」「寄り添う」「人の形をした器」

後からじわじわ感じてきて、帰りの電車で色々リンクして涙してしまいました。

それは温かい深い想い。
自分の奥の奥の方にある想い。

「痛みを忘れないために」
私も痛みを忘れないために表現をしてゆけたら…。

今日行く前にふと思ったこと。

「私はもっとありのままを見せたい、言いたい。
自分は自分のことを、本当にヘタレで頼りなくて我慢のたりない人間だと深いところで思ってる。
痛いのは嫌だし、今治らないことにもいつも不安と恐怖を感じている。
痛みにも感謝したいと思っててもなかなかできない。
ドロドロした自分の中身をもっと表現として出すこともできたらどんなだろう?
今を生き続けたらどんな未来が待っているのか…!」

なんか、今日はいろんなことがリンクしていました。

そんな素敵な1日!

今日もありがとうです❤️