北海道で暮らす呑気主婦 がっちゃんです 熱血父ちゃんと熱血お嬢との 三人暮らし…だったけど お嬢昨年(2011年)結婚 五年前に膠原病である 関節リウマチになりました! 翌年これまた膠原病の シェーグレン症候群の疑いあり! 時にドド~ンと凹むけど 毎日笑って生きて行きたいと 思い始めた今日このごろ…♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-23 17:40:00

地雷祭り!

テーマ:ブログ
こんばんはニコニコ

勤労感謝の日!
皆様はお休み?お仕事?
ワシは勤労に感謝してお休み~キラキラ

世はアメリカの真似をして
ブラックフライデーとやらを開催中とな

アメリカじゃ11月の第4金曜日に
お店がこぞって大安売りするそうな
CMでもやってたけど
なんやそれ?って思ってましたが
お安くなるのは有り難い

まぁね・・何処にも行きませんがねニヤリ

何せねウチの場合
ただ今、絶賛【地雷祭り開催中】ですから
いやいやクソオヤジ父ちゃんの
ご機嫌がすこぶる悪ぅございましてね

体内に埋め込まれた地雷が
ホンの少しの事で
爆発する訳ですよムキー爆弾

【男の更年期】ですかね
こっちもね文句タラタラ言われ
ガタガタとダメ出しくらいながら
それでも普通にしていられる程
人間出来てませんからねぇ

【外面良男】←そとづらよしお
ですからねぇ
皆様が言うわけですよ
『がっちゃん幸せよね○○ちゃん
面白いし優しいし』
フッ・・他人にはな・・

お陰様で夜中の包丁研ぎや
片付けがはかどりますわ
イライラさせて掃除させるって
作戦ではあるまいね・・

もうね!良いんですよ
体内地雷を踏みまくって
疲れ倒してやるっプンプン見てろっ!

そう言えば昨日は
【いい夫婦の日】でしたね
ワシは【ど~でもいい夫婦の日】
でしたよラブラブ

・・で
お休みの今日は
クリスマスのお飾りを出したり

押入れの中を片付けていたら
お嬢が小さい頃に読んでいた
絵本がまたまた出てきて
懐かしくなって
「相手無しの読み聞かせ」を
昔のように色んな声で(笑)
読んでるうちに
何やら地雷祭りもど~でも良くなった

孫が来たら
『ママが読んでた絵本だよ』って
読んであげようっとルンルン
凄く昔に100円ショップで買った
クリスマス飾りなんだけど
捨てきれず今年も飾る・・












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-21 23:30:00

平日休みヤッホイ♪

テーマ:ブログ
こんばんはニコニコ

昨日も今日も平日休みでござる
つまり三連休と来たもんだ爆笑イェイ

現実逃避から3日・・
ほらね・・薄れつつあるよアセアセ
明日は地獄がパカッと
口開けて待っとるでなぁ~チーン

今日はお嬢とこまめっちと
噂の(噂かど~かは知らんが)

野菜屋さんに行ってきたよにんじん
珍しい野菜とかね色々
パンも食パンメロンパン市内のパン屋さんの商品
日替わりで入るらしい

店内野菜屋さんなのに
可愛かったよ

アイスも食べた~
ホントはパフェ食べたいねルンルン
とか言ってたんだけど・・
クソ高くて止めた(笑)

今日もメッチャ寒くてね
11月とは思えぬマイナス気温雪だるま
北海道民は真冬もアイス定番だからね

その後GU行ってさ
迷いに迷って何も買わないってやつね
いゃ~GU若いのよね(笑)
『それGUでしょ』ってバレるしニヤリ

同じ庶民価格もオバサンは
しまむらでしょうかね(笑)

こう真冬っぽくなると
焦って出すよね
クリスマスツリークリスマスツリー
雪見たら大掃除もしなきゃだな
とか・・とか・・
・・・・しないけどアセアセ

あっラブラブ
炬燵も出したキラキラ
正確には炬燵布団出した
例年の如く床暖房なので
電気は入ってないけどヌクヌク

あぁ~炬燵は人間ダメにするわね
いいのよ今ダメ人間になった訳じゃ
ないもの~グラサンキラキラ











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-11-19 23:50:00

嵐の中の嵐!

テーマ:ブログ
こんばんはニコニコ

今日は札幌ドーム
【嵐のルンルン
行ってきたよ~

昨日から真冬に大変身の北海道
特に今日は札幌大荒れの予報

案の定・・
出た時は晴れてましたが
徐々に吹雪に雪だるま
高速道路は途中から通行止アセアセ

まさに嵐が嵐を連れてきた
だ~か~ら~
今時期の北海道でコンサートするな!
いつも言ってるやろ

飛行機飛ばない
バス運休
高速道路は通行止め
冬の北海道アルアルだわよ

札幌ドーム周辺も
一日、二日で・・
まるで1月辺りの景色
除雪車出動しておった

毎年恒例星カラフル現実逃避の
嵐のコンサートだよ
オバサンも魔法にかかって
幸せな気分に浸れる

3日は内容も覚えてられる(笑)
なのであと3日は生きられるな爆笑

今年のイベントも終了~
はぁ・・吹雪の中の嵐もみんなも
お疲れさんラブラブ











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。