2014-04-28 12:45:53

25倍火力PT

テーマ:パズドラ

最近ようやくランク230超えたしばちゃんでございます。

近頃は地獄級もぼちぼちクリアできるレベルにはなりましたが

だいたいがこんな感じのPTです。


   「25倍火力PT」


・漁猟の神・ウミサチヤマサチのリーダースキル

水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる(掛け合わせ可能)

・白光炎隼神・ホルスのリーダースキル

4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大5倍になる(掛け合わせ可能)

リーダーとフレンドは基本この両方が多いです。




ウミサチ&バットマンの2体でウミサチリーダースキルは発動

あとは火もコンボできたらホルスリーダースキル発動

回復&スキルブースト&バインド対策でオーディン&メタトロン



残りの1枠は状況により

フレイヤの木属性1,5倍スキル

ドロイドラゴンの9つ覚醒でいろんな状態異常攻撃阻止

ミズガルズのHP確保&ダメージ半減

マスターリングのHP確保&ドロップ欠損時のドロップリフレッシュ(運が絡む)

エキドナの威嚇

半蔵の火→闇変換でウミサチのリーダースキル発動の補助


こんな感じのメンバーが今は多いです。

しかしダンジョンが徐々に増えており

属性吸収・スキル封じ・○コンボ以下の攻撃吸収

ドロップ変換攻撃によるリーダースキル封じ(落ちコンにたよるかこちらもドロップ変換で対応)

様々な状況に対応しなくちゃいけないため

メインメンバーも今後かえないといけない状況もでてくるでしょう。


なにげにドロップはしませんでしたが

新しい降臨ヘラ・ソエルではマスターリングのドロップリフレッシュが一番活躍しました。

地獄級はノーコンでした。


参考になるかどうかわからないですが

しばちゃんの 「25倍火力PT」 でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-10 02:43:33

ヘラ・ベオーク降臨地獄級

テーマ:パズドラ

さきほどクリアした 「ヘラ・ベオーク降臨地獄級」

ノーコンPT紹介しますね。 





L 漁猟の神・ウミサチヤマサチ 

S BAB・バットマン+SグローブAct

紅蓮華の女傑・エキドナ

朧月夜の幻影・服部半蔵

マスターリング

LF 国造の神・オオクニヌシ


で、いけました。



・漁猟の神・ウミサチヤマサチのリーダースキル

水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる(掛け合わせ可能)

・国造の神・オオクニヌシのリーダースキル

6コンボ以上で全モンスターの攻撃力が4倍になる(掛け合わせ可能)


思ったよりもめんどくさいダンジョンでしたw

そして、ドロップ盤面がひどすぎる・・・。

今回ホルス(火火)さんがフレンドにいなかったため

代用できる相手を探していたところ

オオクニヌシさんがいたので初めて地獄級でオオクニヌシさんで挑んでみました。


とりあえず最大20倍攻撃になるので、盤面が悪い場合は

マスターリングのドロップリフレッシュで神頼み。

B4のリヴァイアサンのスキル封じ攻撃を阻止(たぶんオオクニヌシの覚醒の封印耐性)発動

あとは、3体も攻撃頻度を下げるスキルがいるので、必死でコンボつなげたった。

B5のボスの光攻撃吸収はきついねえ・・・。


まぁ、初挑戦で地獄級クリアもできたしドロップしたからよかった♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-07 02:58:31

橙の華龍地獄級

テーマ:パズドラ

さきほどクリアした 「橙の華龍地獄級」回復ドロップなし

ノーコンPT紹介しますね。 





L 漁猟の神・ウミサチヤマサチ 

S BAB・バットマン+SグローブAct

緑聖の豊麗神・フレイヤ

覚醒オーディン

神輝の代行者・メタトロン

LF 爆熱炎隼神・ホルス


で、いけました。



・漁猟の神・ウミサチヤマサチのリーダースキル

水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる(掛け合わせ可能)

・爆熱炎隼神・ホルスのリーダースキル

4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大4.5倍になる(掛け合わせ可能)



他の華龍地獄級と同じメンバーです。

もう同じシリーズなのでコメントすら見つかりませんw

とにかく火力ごり押しでいけます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-24 01:45:05

翠の華龍地獄級

テーマ:パズドラ

さきほどクリアした 「翠の華龍地獄級」回復ドロップなし

ノーコンPT紹介しますね。 





L 漁猟の神・ウミサチヤマサチ 

S BAB・バットマン+SグローブAct

緑聖の豊麗神・フレイヤ

覚醒オーディン

神輝の代行者・メタトロン

LF 爆熱炎隼神・ホルス


で、いけました。



・漁猟の神・ウミサチヤマサチのリーダースキル

水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる(掛け合わせ可能)

・爆熱炎隼神・ホルスのリーダースキル

4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大4.5倍になる(掛け合わせ可能)



他の華龍地獄級と同じメンバーです。

道中ドロップ変化攻撃で、回復が2個邪魔で困惑wせめてもうちょい多くしてよw消せない

B9はバットマンで攻撃頻度下げてボコボコにして倒し

B10カサブランカは火属性吸収とかメンドくさいスキル使用してきた。

ホルスの火ドロップ強化したのに・・・。

なので、フレイヤで木属性強化し

ラスト少し残ったHPは、オーディンのグングニールで仕留めた。

思ったよりもさくさくいけました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-17 01:44:09

バットマンコラボ地獄級

テーマ:パズドラ

さきほどクリアした 「バットマンコラボ地獄級」

ノーコンPT紹介しますね。 





L 漁猟の神・ウミサチヤマサチ 

S BAB・バットマン+SグローブAct

トップ・ドロイドラゴン

覚醒オーディン

神輝の代行者・メタトロン

LF 白光炎隼神・ホルス


で、いけました。



・漁猟の神・ウミサチヤマサチのリーダースキル

水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる(掛け合わせ可能)

・白光炎隼神・ホルスのリーダースキル

4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大5倍になる(掛け合わせ可能)


イザナミ降臨地獄級&ドラゴンズドグマコラボ地獄級と同じメンバーです。

「毒・邪魔・暗闇」を無効化することのある最近覚醒スキルがついた

ドライドロン(覚醒スキル9つ)をPTに入れました。

B7ボスの先制お邪魔攻撃を防ぐことができるのは助かる(100%防げるわけではない)

今回はかなりドロップ&ターン数に恵まれた気がします。

特に気をつける点はないが、しいていうならば

常に高火力でいくか、数ターンダメージ軽減などがいたらもっと生存率が高くなるだろう。


そして初のSランクでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-11 03:47:11

ランク222(パズドラ)

テーマ:パズドラ

若干フライング気味ですがランク222になりました。

パズドラIDは 【144.543.681】 のしばちゃんでございます。


ランク222で課金額は5,000円です。魔法石85個分です(11月購入)

まぁ、私エクセルでモンスター管理をしておるわけですが

(※現在約140体ほど育成中)

その一部について話を書いてみようと思います。


今回はモンスターBOXの中にいる

「+換算値TOP10」を発表したいと思います。

【"+"換算=(HP÷10)+(攻撃÷5)+(回復÷3) 】 の数値です。





10位&9位&8位の3モンスターは今後の進化などのために保管中で未使用です。

8位のハダルは究極進化が実装されましたね。10位のレグルスが素材となっています。


7位マスターリングの所の太い枠は何かというと

覚醒&レベル&スキルのすべてがMAX値になっているという意味です。

コンボしやすい制限ダンジョンでドロップリフレッシュスキルで

たまにものすごいコンボをしてくれるのでターンを消費せず敵を倒すこともあります。

体力タイプなのでHPも高くスキルアゲも簡単なのでオススメモンスターです。


6位5位4位の3モンスターもまだ未使用

とりあえず確保で今後どうなるか見守ってる感じです。


3位オーディンネコはモンハンコラボガチャで一度だけ引いたら出ました。

他に先に育てたいのがいるため後回しになっているため未使用


2位光メタトロンは、究極進化実装されましたが、素材不足なため

進化されていませんが覚醒5つでゴッドフェス限定ガチャというレアな存在です。

非常にこのブログでも大半のPTに使われている心強い味方です。

回復PTのリーダーとしても優秀ですし

サブでも回復&バインド回復など主に回復面で貢献してくれております。

みなさんもGETしたらまずはフル覚醒をおすすめしたいと思います。


1位緑オーディンも覚醒5つのゴッドフェス限定ガチャのレアです。

リーダーとしても優秀でヘラ降臨もこのリーダーでノーコン成功しました。

ステータスもいいので何かとPTに入れていることが多いです。

まだまだ他キャラが弱いので頼りにしています。




はい、ということで「+換算値TOP10」でした。
今後もBOX内のいろんなTOP10や属性別PTなど発表できたらと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-11 01:05:12

蒼の華龍地獄級

テーマ:パズドラ

さきほどクリアした 「蒼の華龍地獄級」回復ドロップなし

ノーコンPT紹介しますね。 





L 漁猟の神・ウミサチヤマサチ 

S BAB・バットマン+SグローブAct

緑聖の豊麗神・フレイヤ

覚醒オーディン

神輝の代行者・メタトロン

LF 爆熱炎隼神・ホルス


で、いけました。



・漁猟の神・ウミサチヤマサチのリーダースキル

水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる(掛け合わせ可能)

・爆熱炎隼神・ホルスのリーダースキル

4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大4.5倍になる(掛け合わせ可能)



紅の華龍地獄級と同じメンバーです。

B9までは普通にこれましたが、ドロップ変化攻撃きついわー

回復ドロップが増えたら増えたで邪魔くさいまじでw

かといって回復しないとしんじゃうし・・・。ま、ごりごり削り倒しました。

B10スターリングでバインド喰らうも

光メタトロンのクイックキュアーでバインド回復。

そしてフレイヤのエンハンスであっさり倒せました。

今回ドロップ運に救われたかもしれない。


そして初のSランクでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-10 03:08:28

ドラゴンズドグマコラボ地獄級

テーマ:パズドラ

さきほどクリアした 「ドラゴンズドグマコラボ地獄級」

ノーコンPT紹介しますね。 





L 漁猟の神・ウミサチヤマサチ 

S BAB・バットマン+SグローブAct

トップ・ドロイドラゴン

覚醒オーディン

神輝の代行者・メタトロン

LF 白光炎隼神・ホルス


で、いけました。



・漁猟の神・ウミサチヤマサチのリーダースキル

水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる(掛け合わせ可能)

・白光炎隼神・ホルスのリーダースキル

4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大5倍になる(掛け合わせ可能)


イザナミ降臨地獄級と同じメンバーです。

初見プレイでとりあえずHPは18,000以上欲しかったのでこのメンバーにしました。

「毒・邪魔・暗闇」を無効化することのある最近覚醒スキルがついた

ドライドロン(覚醒スキル9つ)をPTに入れました。

B7ボスの先制お邪魔攻撃を防ぐことができるのは助かる(100%防げるわけではない)

一部道中でやらかすと死ぬ可能性もあるので

やはり、攻撃頻度を下げるバットマンは必要

あとは、回復要員で光メタトロンと緑オーディンは、はずせないかな。

このコラボの敵は毎ターン攻撃がそこまでいないのがせめてもの救いかも。

なので、火力でぼこぼこにするのがいいと思いますね~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-08 05:45:36

紅の華龍地獄級

テーマ:パズドラ

さきほどクリアした 「紅の華龍地獄級」回復ドロップなし

ノーコンPT紹介しますね。 





L 漁猟の神・ウミサチヤマサチ 

S BAB・バットマン+SグローブAct

緑聖の豊麗神・フレイヤ

覚醒オーディン

神輝の代行者・メタトロン

LF 爆熱炎隼神・ホルス


で、いけました。



・漁猟の神・ウミサチヤマサチのリーダースキル

水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる(掛け合わせ可能)

・爆熱炎隼神・ホルスのリーダースキル

4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大4.5倍になる(掛け合わせ可能)


前回は覚えてないがウミサチ×ウミサチPTでいったらしんじゃったんだったかなぁ~

覚えてないやw

リベンジでフレンドをホルスに変更。

B9までは普通にこれましたが

回復ドロップが増えたら増えたで邪魔くさい。

B9で攻撃頻度下げてボコボコでなんとか突破

B10バルバトスでフレイヤのエンハンス使おうとしたら忘れててバインド喰らう

(オーディン&メタトロンは、覚醒バインドで喰らわず)

ホルスの火ドロップ強化は使った。

コンボがギリギリだったがなんとかクリアで

ボスドロップで終了。

あー( ゚Д゚)ネムヒーww

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-08 03:53:39

イザナミ降臨地獄級

テーマ:パズドラ

さきほどクリアした 「イザナミ降臨地獄級」

ノーコンPT紹介しますね。 





L 漁猟の神・ウミサチヤマサチ 

S BAB・バットマン+SグローブAct

トップ・ドロイドラゴン

覚醒オーディン

神輝の代行者・メタトロン

LF 白光炎隼神・ホルス


で、いけました。



・漁猟の神・ウミサチヤマサチのリーダースキル

水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる(掛け合わせ可能)

・白光炎隼神・ホルスのリーダースキル

4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大5倍になる(掛け合わせ可能)


B5のボスイザナミが光もしくは闇のどちらがでるかわからないダンジョンです。

初見プレイでとりあえずHPは18,000以上欲しかったのと

「毒・邪魔・暗闇」を無効化することのある最近覚醒スキルがついた

ドライドロン(覚醒スキル9つ)をPTに入れました。

道中一撃でしとめれるか不安な時は4倍攻撃のホルスだけを発動させ

次のターンで全ドロップ発動(なぜかうまくいったw)

ボスイザナミさんは光の方がでたので先制スキル使用不可

ドロップをころころかえられる攻撃。

回復ドロップをうまいこと消しながらなんとか耐えしのぎ

運良く落ちコンが決まり25倍攻撃で半分まで減らしたHPが一気に減ってクリア

そして、光イザナミさんGET!

おもわず叫んだw

しかし、次も勝てるかと言われたらなんともいいがたい・・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。