午後からのみ、だいちゃんと行ってきましたよ〜

短い時間なので場所選びが大事です‼︎

水温も上がりもしかしたら、午後からの方がいいんじゃない!っなんて話しながらポイントに向かいましたw

早速せめていくと、すぐにチェイスを確認‼︎

これは期待出来る〜って思ってたら、いきなりガツンとキタ〜
{29B3CD4A-FB54-4A6B-83DF-39105E2E39EB}
前回がボウズだったので、ものすごい満足でしたw
携帯の防水ケースを忘れて、恐る恐る写真撮りましたw
(今年の釣行は何か色々忘れ物します(-.-;))
{AA9B9D21-042C-45A8-9F1B-22D64107BBF1}

時間も限られているので、テンポ良く攻めて行きます!

{888EAA7B-02F0-48A5-BD3F-4DB4190D62D5}

そしてこの場所、深そうなんでミノーを沈めて引いてくるとガツンと手元にアタリがキター‼︎
{5944E33E-0603-41F0-A3A7-6C99F5C63F2A}
さっきよりもいい引き、慎重に寄せてランディング‼︎
{B2E0387B-CCE0-4B87-9012-1F946217B557}
カッコイイ良型の岩魚‼︎
もう大満足‼︎
{48B2B074-28BF-4287-ACC4-851236D73820}

帰りの時間も考え林道に出れるところで退渓しましたが、途中の堰堤だけ少し攻めてみるとだいちゃん、連続ヒット‼︎
それを見ていてまだいるかなーと思い攻めてみると僕にキター‼︎

2人とも大満足釣行でした‼︎

だいちゃん、お疲れ様でした!

短い時間でもかなり満足釣行になりましたね‼︎
またよろしくお願いします

Tackle Date

Rod:Phalax twin F reV 5’11”

Reel:10 CERTATE 2004

Line:Silver Thread EYE CATCH PEⅡ 4lb +Silver Thread Trout Leader FC4lb

Lure:マイミノー

釣果:岩魚 3匹

消防団を退団しました。

生まれた町、今住んでる町でトータル13年間所属させてもらいました。

最初は若くて、自分のわがままばかり言っていました。
すぐに辞めたくなっても、その時の班長さんが必死に辞めないように止めてくれました。

何か納得出来なくて、出席しない日が続きました。

そして、今住んでる所に転入しました。

またすぐに行かなくなると思ってました。

しかし、新参者の僕をすぐに受け入れてくれて、すごくありがたかったです。

訓練の後に皆んなでバカ騒ぎ‼︎本当に楽しかったな〜

そして、操法の要員、班長、部長を務めさせてもらいました。

その時は、大変な思いをしましたが、今思えばとてもいい経験をさせてもらいました。

今思えば、あの時の班長さんが必死に辞めないように止めてくれた理由が、なんとなく分かる気がします。

消防団に入ってたからこそある人と人との繋がり、そこが一番大切なのかもしれません。

結婚と同時くらいに消防団に入って嫁さんには、本当に大変な思いをさせたと思っています。

これからは少しでも嫁さん孝行を出来たらいいかなとおもいます。

長い間ありがとうございました。
大変お世話になりましたm(_ _)m

僕は行ったことのない沢へ

だいちゃんといってきましたよ‼︎

結果はボウズでしたが、1番の目的はその沢まで林道があるのを確かめる事‼︎

{EED58504-5C3F-4F2A-8639-5E6C2259CE01}

行きは、先行させてもらい攻めて行きます‼︎

釣り始めは、全くチェイスなし、ガイドは凍り、ラインも凍り、キャストもまともに出来ませんでした。

登っていくとチェイスもありましたが、やる気ナシ、な感じでした…

そして沢に到着‼︎
沢はだいちゃんに先行をお願いしました。
{DE6F8A77-CAD8-40E4-B3F4-477DFB180C12}
前日雪が降ったみたいで、結構積もってました

途中いかにも怪しそうな登れそうな所があったんで1人で行ってみると、林道がありました‼︎

目的達成ですw

これで帰りは安心だ〜

沢はかなりいいポイントがあり、期待できそうでしたがダメでした。

こんな大場所でもノーチェイス…
{6E6B47BF-D9FC-4E66-9A07-6912F2F5E278}

やはりこの時期の釣りはキビシーですなぁ〜

行けるところまで登っていき、昼食にカップ麺を食べようとしたら、ガスを忘れた〜
ヤっちまいましたw

だいちゃんにお湯を沸かしてもらいなんとか暖かいラーメンを食べることができましたw

帰りは発見した林道で帰るとすごい楽で時間も短縮出来ました‼︎

釣果は残念でしたが、今後の釣りに繋がる良い釣行になりました‼︎

だいちゃん、お疲れ様でした!

寒くて大変な釣りでしたが、林道が発見できて、良かったですね‼︎

今度はその林道からあの沢ですかね〜

Tackle Date

Rod:ZeathSpyD 5’00”

Reel:10 CERTATE 2004

釣果 ボウズw
8体の塗装完了しました〜

{5D1CC5DF-342F-4C1C-9D95-CFE61A5BBEE9}

今回初挑戦のブルピンヤマメ‼︎
{722F1169-9484-4AFD-A81B-46A435937592}

もうすぐ完成だー
祝解禁‼︎

だいちゃんとこの日を楽しみにしてました!

解禁最初の場所は秘密の谷‼︎

3年連続同じ場所!
しかも2年間連続で、釣果をもたらしてくれています。
今回も期待してます‼︎

谷に行く途中上から川を見ると定位している!

その姿を見て、我慢できなくなりタックルを組むw
{F7140B3D-541A-4D5B-B1B7-18FA7BDE7F5D}
結局釣れなかったが、やっぱり釣りはいいね〜

気を取り直し、秘密の谷へ

結構雪が残っていました。
{F9222EFE-04D5-426F-9563-E62EB1F18105}
谷での釣りは、大事な所で根がかり、ライントラブル、何もない所で転び膝を強打…
チェイスもあったしヒットもしましたが、自動リリース
谷の最後のポイントでもバラシ…

なかなかうまくいかないもんですね〜

谷でのボウズは、初かもw
(だいちゃんは、しっかり釣ってましたよw)

谷から違う場所に移動中だいちゃんが、雪で滑って転んだ!

背中を強打したみたいで、悶絶していて心配していたら、だいちゃんから、まさかの
『ランディングネット、大丈夫?』
が、一言目だった‼︎
ランディングネット心配するなら、自分の身体を心配してほしいと思い、ちょっと笑えた

次のポイントに向かっている途中で、渓メシタイム‼︎

しかし、箸を忘れた〜
やっちまった〜
何で食べようか、考えていたらだいちゃんが、スプーンを貸してくれた‼︎
本当に有り難かったw
{71ECC58F-76D8-4123-80AA-2AD2EF49A475}
寒かったから、カップうどんが、最高に美味かった‼︎

次のポイントでもなかなか釣れなかったが、よく釣れる実績があるポイントに期待していた

1ヶ所目はチェイスのみ、ボウズの可能性が高くなってきた。
2ヶ所目は定位している魚が見えました。
気づかれないように、慎重に近づき慎重にキャスト!

チェイスしてくるが、喰わない、ルアーを変えてキャストするとヒット!
あとはランディングするだけという時にネットがバックパックに引っかかり、なかなか取れないw

テンパりながらネットを取り、なんとかランディングネットに収まりましたw
{F84224BB-FD7B-4642-A6A2-EEFFCFAC1C81}
サイズは小さいが、サビの少し入った綺麗な魚体でした‼︎
{2AEA4727-6024-4DE5-973F-421074714A97}

この一尾で満足したのは言うまでもない‼︎

満足感いっぱいで、退渓しました

帰りは冷えた身体を温泉でゆっくり温めました!
(だいちゃんがタオルを忘れ、僕が1枚貸したのは内緒w)

だいちゃん、お疲れ様でした、
シーズンは始まったばかり‼︎
これからもお願いしますw
運転お疲れ様でした。

Tackle Date

Rod:ZeathSpyD 5’00”

Reel:12 LUVIAS 2004H

Line:サンヨーナイロン GT-Rピンク 4lb

Lure:マイミノー

釣果   岩魚  1尾

だいちゃんに誘われ初キャンプ‼︎
しかも、男だけの男キャンプ!

僕はキャンプをした事が無く、何がいるか、何を用意したらいいかわからない状態です。
(寝袋だけはもってます。)

だいちゃんからは、『懐中電灯持ってきて〜、後は用意するから‼︎』と言ってもらいちょっと安心しました。

子供達は初キャンプをかなり前から楽しみにしてました‼︎

そして当日‼︎
買い物をして、まずは最初の目的地平谷湖フィッシングスポットに向かいます。

子供達に自分達で釣った魚を自分達で食べるのが目的です。

早速餌釣り開始です。
僕とだいちゃんは悶々としてましたw
{184C2993-557B-4BA9-B2FA-D1AB6ED5F895}

スグに掛かるが、バラしが多い‼︎
が、またスグにキタ〜‼︎
{ACE8592C-6A9B-4FB2-A8FE-98DD14F67370}
なんとかGET‼︎

{93FB3B5A-0665-4C11-BB09-174F12FD2CD1}
満足顔w

子供達皆で釣った魚はその場でさばきました。
そして塩付けは子供達がやりました。
塩の準備や魚を入れる袋などだいちゃんが、用意してくれました。
流石です。準備がイイっすね〜‼︎

キャンプ場に向かってる途中でトラブルがありましたが、無事到着‼︎

初キャンプの場所はささゆりの湯です。
すぐそばに温泉があり、初めてにはありがたいです!

着いた時にはキャンプ場はいっぱいでした。
{4C07FD7F-D9BC-4076-9FDA-5E227C149C94}

なんとか空いてる場所を見つけ早速設営開始です。
{142045A2-C043-44FF-8150-B24ACD25D33D}
だいちゃんに指示してもらいながら、慎重に皆でお手伝い!
子供達、皆率先して動いてましたよ‼︎

後もう少し
{48B07355-7B16-45DD-AEA7-6690A489FD08}

ペグ打ちも皆でやります‼︎{19C238DA-B777-4C77-8D3B-D64CC8907903}

テントが完成して毛布などを持ち込むと、早速くつろいでましたw{36192FB0-C3B6-4FB4-AE15-ED94A6E51AF8}

タープにテーブル、椅子も設置して完成‼︎
{C90EF3C8-EE0C-4099-B31C-1312E11FB48B}

完成したらやっぱりこれですよね‼︎
かんぱーいw{C1188AB5-8808-4B4F-BAF0-59CDB223B189}
あー最高だ‼︎

特にすることはないんですが、まったりと流れるこの時間、ちょっと贅沢な感じでした。
{5C5CFD62-9687-45F9-940C-9A0544E97313}

そして、温泉へ

だいちゃんから『眺めのいい露天風呂があるよ!』と、教えてもらっていたので楽しみにしてました♪
その眺めも温泉も最高でした!

温泉の後はコレ‼︎

生ビールで、2度目のかんぱーい♪{650BE63A-59EA-4457-BEEF-BE6D83F34445}
やっぱり生は旨いね‼︎

夜ご飯は、バーベキュー‼︎
やっぱりキャンプといったらコレな気がします!
まずは子供達が楽しみにしてた、釣った魚を焼きます。
皆旨いっ!て言いながらあっという間に食べてしまいました。
{29FDCAEB-79D9-4B37-A772-022FC7E1DCB6}

上の子綺麗に食べてましたよ。
{CD43E828-9F1B-440A-8802-F1F525426958}

立ち喰いホルモンや、鍋等色々美味しく頂きました。

その後は、トランプやってバツゲームw
楽しさのあまり写真撮るの忘れちゃいましたw

寒くなってきたし、遅くなってきたんでテントに入って就寝。
寝袋で初めて寝るので眠れるかどうか心配でしたが、熟睡w
あっという間に朝でしたw

次の日もいい天気でした。
朝ごはんは、だいちゃんが用意してくれたカレーメシ、シーフードと、豚汁‼︎
手軽で旨しでしたよ。
{29A5A42F-41E4-42F2-B4C4-5A2841F573AA}
そして皆で片付け。
片付けも子供達が率先してお手伝いしていましたよ。
自分達で準備して自分達で片付ける!大切な事ですよね。
それを皆で楽しくやれるのは、キャンプの良いところの一つなのかもしれませんね。

こうして初キャンプは、無事終了しました。

だいちゃん企画、準備その他いろいろありがとうございました。
子供達にも僕にも最高の初キャンプでした!
皆で楽しくワイワイ騒いで、いい思い出を作る事が出来ました‼︎
また行きたいな、と思ってます。

唯一持ってきて〜と、言われた懐中電灯忘れてすいませんでしたw

しかし、あんなに準備のいいだいちゃんがまさかの…でしたよねw

日本百名山の一つ、恵那山!

だいちゃんと、タッさんの3人で登山に行ってきました‼︎

登山を始めたばかりだし、2千メートル級の山に登るなんて初めてだし、ちょっと不安でした。
しかし、いつも釣り歩いている距離よりは、短いから行ける!っという気持ちで挑戦してきました‼︎

登山口に着くと、車でいっぱいでした。
季節がいいですからね
{364DC8D1-88C6-4240-AB0B-E83B5CCF6E69}

最初はなだらかで歩きやすい。
{D8E4C8A9-D7FB-43E5-A038-D69CD8829F7B}
綺麗な川沿いの林道で、テンション上がります。
メンバーがメンバーなだけに、まるで釣りに来てるみたいw
{5DB814AF-CC66-4ED6-8EB6-92A5757040CB}

山は、紅葉していてキレイでた。
普段見れない景色に心が癒されます。
やっぱり自然はイイね‼︎
{E9DAAD60-4258-4C61-98E6-481DC3834CD5}

途中にこんなにキツイ場所が‼︎

木の根にしがみつきながら、登ります。{CC8930F7-EFFF-4BBC-B28C-AAC1F15C9D3D}

最初の目的地でもあった野熊の池に到着‼︎

クリアーで池に映る紅葉が、キレイでした!
{725A3B6E-898E-42BE-B97D-0C183568551F}
こんなに高い場所に池があるなんて、なんかイイね〜‼︎

野熊の池を超えたら、笹の道を歩いて行きます。
{6F4C4C4D-A6E0-44DE-BC9E-DE54C6D88494}
しっかり整備されていて、歩きやすいです。

展望があまり望めないと、ネットなどでは書かれていましたが、こんなにも素晴らしい絶景が待ってました‼︎
{B5976435-F03F-4848-8F90-D652CFC229C5}
雲海なんて、初めてみました‼︎
皆、感動してましたよ!

山頂に近づいてくると、今までよりも険しくなってきました。
{ACBC2B73-19A6-4A5A-A8A4-2296340B5B5F}
岩がゴロゴロしていてある辛かったです。
一歩一歩確実に山頂に近付いています。
残りの距離看板を見るとあまり進んでない気がしてしまいます。
{DC4F1FAA-52CF-46FD-9D1F-F4682C07564E}

あと少し、あと少し…

そして、山頂に無事辿り着けました‼︎
この看板を見たときの達成感‼︎{36ABC729-6408-4691-AF39-FA26EC52B396}
あぁ〜最高‼︎

山頂の山小屋。
{DD863C0D-935A-48E9-9D2F-851F2F30A6BB}

そして、待ちに待った昼食‼︎
今回は3人で、カレーメシです!
{2FD0A049-4AF5-419E-B459-01B817FBA9A7}
初めて食べてましたが、最高でした!

昼食後は、コーヒー&オヤツタイム!
{6B829D52-C359-41EE-8874-58868A317DC1}

疲れた体に、甘いチョコは最高でした!
山頂は、寒く温かいコーヒーで身体を温めます。
この時間も幸せ〜w

休憩して、下山します。

帰りは行きとは違う、景色を見ることが出来ました。
遠くの方まで見えて、気持ちいい〜
{03EACAA8-939C-427F-8693-A5A9D294CFF1}

もうすぐ車という所で膝が痛くなってきました。
もう少し登りの歩き方、下の歩き方などを勉強しないと行けないですね〜

だいちゃん、タッさんお疲れ様でした。
帰りの温泉は最高でしたね!
またワイワイ言いながら、山登りましょう‼︎

駐車場から山頂までのデータ
{12B3D187-A2C6-46E6-AE1F-20491AB0E0F3}

今日はディズニーシーです。
{D1A70200-37B3-4B54-AA24-B9FB2BB8518E}

{9CABD6A1-A4A4-465F-8705-02DCAFBF5E4A}
今日もいい天気です。

2日目も楽しんできます‼︎
ちょっといろいろトラブルがありましたが、無事に到着して、ホテルの駐車場に止めてすぐにビール!
{84831029-1988-4110-9BD0-A2E156F5E005}

ディズニーランドはめちゃいい天気ですが、めちゃ混んでます‼︎
{54965CAF-5FCB-4638-BB90-6920F32B4864}
クリスマス仕様になってます!

{5E7BA8DB-2C6A-41B5-B89E-79ED21B4F46F}
ポップコーン食べまくりですw

{2086D6A5-BCA2-4F3F-AC47-2D36337E01CF}

{E3FA78CF-25E3-4CB2-96C5-531BD3A1B7D6}

一日中思いっきり楽しんできます‼︎
今から、夢の国に向けて出発します‼︎

あー楽しみです‼︎

まだ真っ暗なんで安全運転で向かいます。