雑色に遊びに来ました。
うろちょろしてお腹はペコペコ。


まずは、
必ず訪れる丸美。
お肉屋さんです。
惣菜の焼売と唐揚げ。たしか210円と、110円。購入。
こちらのショーケースは、一個から揚げてくれます。
なので当然注文。
いつもはささみフライなんですが、

カニクリームコロッケ。税込60円。
これは、カニの味など皆無。
クリーム自体も味が薄くて、
とろりともったり。
腹は膨れるけど残念。
美味しくないものでお腹満たすのが一番キライなの!!!

右側、ハムカツ。税込60円。
薄いハムが重ねられていて、
熱々で塩気がちょうどよく、
カリカリで最高です!
安いよな!!


次は、
店先で巨大な鍋。
巨大な鉄板。
もつ煮ともつ炒めがあります。

ここも必ず寄る、竹沢商店さんです。
ふたりで4本購入。

10円ずつくらい値上げかな。

豚バラだけは異様な値上げ!!

ラスト一本だった。
トントロ。税込150円。

ハツ。税込150円。

レバ。税込150円。

ハツ食べたあと、コンビニ寄ってスーパードライ購入。
缶よりデカイ!

手羽先。税込200円。
ちょっと焼き物がすべて焼き過ぎ。
豚トロは脂抜け過ぎだし、
ハツもプリプリ感なし。
レバも完全に中まで火が通ってました。
焼き手が日本人のおじさんだったの。
いつもいた海外のお姉さん、焼きうまかったんだな!
ちょっと再訪したい。

お家で袋から開けたもつ煮、
冷え固まった脂。
牛豚もつ煮込み。300g。税込450円。

実は、
実測!
615gです。

グツグツすると溶け出して、
コラーゲンたっぷり。

よく味がしみて食感がいろいろ。

たくさんの豚牛の部位が楽しめるので超オススメ!!

フワがぷるんと、
何にも例え難い食感で好きだなぁ。

もつ煮を腹いっぱい食べれるのは幸せだな!

流石に、食べきれなくて、
翌日豆腐追加で楽しみました。

う、うまいっ!