手術をしたのは何年前の事かしら?
それから徐々に体も回復し、元気に新しい仕事に励んでいます。
去年の2月にひょんな事から、以前田んぼだった畑を借りれる事になり、
無農薬・無肥料の野菜を実際作って行こうという事になりました。
これから畑の記録や食べ物の事を、ブログで残していこうと思いました。
無農薬&有機と言うのは良く耳にしますが、無肥料と言うのが農業経験のない私にとっては、
???疑問だらけでした。
しかし、木村秋則さん(奇蹟のりんご)の本を読んでいると、う~んなるほどと共感するものがあります。
またもう随分前に読んだ、「わら一本の革命」の著者の福岡正信先生の本に感動した事を思い出しました。
野菜ってのは、肥料がなくったって立派に育つんだと思いました。
野菜は人の手を借りなくては育ちませんが、人の都合で過剰な手をかけてはいけない事なんだと思います。
温室で大事に育てられた野菜や肥糧を沢山あたえられた野菜には、エネルギーが弱いです。
肥糧を与えない野菜達は精一杯養分を得ようと、毎日毎日休む事無く根を張り芽巡らせるのでほんとたくましいしです。
そんなたくましい野菜君達を食べればきっと人間も元気になるのではないかと思うのです。
お米や野菜さん達もものは言わなくても人に育てられて、喜んでいると感じます。
大切に丁寧に育てればきっと答えてくれると思います。
【エレメンタル・メゾット】
エレメンタル(精霊)
妖精さんのように目に見えないものの存在には
西洋ではフェアリー、ノーム、ゴブリン、コロボックル
日本ではもののけ、妖怪、があります。
しかしそれだけではなくて
目に見えない存在は私たちの周りには沢山棲ます。
「八百万の神」と呼ばれている神様達方も
はたまた地球や生き物には無くてはならない
太陽や空気や海の塩までもが主力エレメンタルで
人に色々な影響やエネルギーを与えてくれる
自然界の総称をエレメンタルと呼ばれています。
メゾット(手法)
お日様の光にあたっているとぽかぽか暖かい気持ちになります。
お月さまを眺めていると心が鎮まります。
精霊さんと人とが仲良しになり、より共感・共鳴できる手法を
メゾットと言います。
そしてその大きなエネルギーを分けて頂く事ができるのです。










ヨウ素対策にヨウ素の多い食品を食べる
参 考 資 料
「ビタペクト-3 152g/Vitapect-3 152g」
東洋経済新報社が、食品会社35社の放射能への取り組みを掲載しました。




