川散歩ー6 | Yoshyのブログ

Yoshyのブログ

関西で野鳥観察と撮影を初め、
今は関東で近所の身近な野鳥を撮っています。
カメラを持ってなくても鳥さんの声に耳をすませ、姿を探しています。

続きです。

ちょっと遠い土の地面にツバメさんが集まってた。

上を飛ぶ子&その子たちが気になり見上げる子

 

背中の光沢がきれいだな (^-^)

 

次に現れたのは、羽繕い中のシジュウカラさん。

お日さま照ってて暑そうだったけど (^^;

 

 

川沿いを進みます。

開けた田んぼの上空に見えたのは

チョウゲンボウさんだー

 

うーん 300mmでは厳しい距離だけど、旋回している姿に見とれながら撮影♪

 

高く舞い上がって去っていきました。

狩りは出来なかったみたい。

 

こんなお花咲いてました。

いい色だなぁ

 

川沿いは何か鳥さんが出てくる楽しい散策コースです☆

つづく。

 

ではまた (^-^)/